注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

これってわざとなんですかね? 美術部に入っている中学2年生です。 私は女…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 20:42(更新日時)

これってわざとなんですかね?
美術部に入っている中学2年生です。

私は女の子の絵を書くのが好きでそれをよく友達のAちゃんに見せたりしています。普段は「上手だね」と褒めてくれるAちゃんですがたまに「ここでそれ言う!?」みたいな事を言ってきます。
 それというのも私の絵を見て「エロいね」と言い出すのです。二人だけなら別に良いのですがAちゃんは先生の前でも隣に男子が居てもお構いなく言うのです。どこがエロいの?と聞いてみたところ「ショートパンツ履いてるとこ」とか「肩出しの服着てるとこ」と言われました。私は普通の中学生でもショートパンツやオフショルぐらい着てると思うのですが……実際、私や他の友達も着てますし。それを伝えたら「〇〇(私の名前)ってそんな服着るの?えー男ウケ狙ってるの?肩出しとか絶対狙ってるよー」と私の服にもダメ出しを食らいました。「皆も着てるよ」と言うとAちゃんは他の子達に着てるかどうか質問したんですが、なんせ仲いい子は大人しい子達ばかりなので皆パーカーとかしか着ません。なので「ほら、皆着てないって〇〇だけだよ」と言われました。
また、私の他にも同じクラスに美術部に入っている子のBちゃんが居るのですがAちゃんはBちゃんの絵を見ても「大人っぽいね」とか私と同じように「上手だね」しか言いません。私にしてみればBちゃんの絵のほうがエロい気がするのですが(裸とかビキニとかばっかり描いてますし)
絵を見せないという選択肢もあるのですがBちゃんから美術部で私が絵を描いていたことや展示会のチラシを任されたことなどを聞き出し「ほら新しい絵、あるんでしょ?早く出してよ」と言ってきます。断ると「なんで私だけ見せてくれないのー!!」と怒ります。結局、見せるはめになって大声で「またエロい絵ばっか描いて」とか言われてクラス中に変な目で見られる。この繰り返しです……
中学生でもショートパンツやオフショル着ますよね?それとAちゃんが「エロい」って言ってくるのはわざとなんですかね…?めっちゃくちゃ嫌です。
長文失礼しました。

No.3005078 20/02/15 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 20:25
匿名さん1 

もう普通に「そういう風に言うのを辞めて!」って言ったら?

あんたの意見なんか求めてない雰囲気出した方が良いよ!
考えがちがうのは仕方ないけど大声で言う所がなんかいやだ!

現に主さんも嫌だなと思ってるのでハッキリちゃんと言ったほうがいいよ!

私も絵描きだし元美術部だからなんかわかる

No.2 20/02/15 20:27
匿名さん2 

・その子の視野がせまい
・無神経
・もしかしたら、相手を選んで言ってるのかもしれない

とりあえず、相手が「何で私には見せてくれないの!」とまた騒ぎだすようなら、「私自身、意識して描いてるつもりはないけど、エロいばっかり言われると馬鹿にされてるように感じるからやめてほしい。」と迷惑してることを伝えてみてはどうでしょうか。

相手が反論してきても、「それはあなたの価値観だよね?」「私は普段こういう系統の服とか雑誌が好きなんだけど君とは合わないんだね。」「まぁ、服の好みなんて人それぞれだからね。」というだけの話です。
多分、言っても話を聞かなそうですが…。
もしトラブルになりそうなら先生に相談してみてもいいかもしれません。

No.3 20/02/15 20:42
匿名さん3 

エロいと思うのは
Aちゃんの一つの意見に過ぎません。

堂々としていてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧