注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

全て話します。長文失礼します。 大学生女子です。 来週、友人(A子)と2…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 08:14(更新日時)

全て話します。長文失礼します。
大学生女子です。

来週、友人(A子)と2人で大阪に二泊三日で旅行行く予定をしていました。
A子は、クラスのもう1人の子(B子)と、わたしと大阪の旅行を終えた後一旦東京に戻り、そこからまた飛行機で福岡までライブに行く予定でした。それも二泊三日で。なので、A子はわたしとB子と続けて旅行に行く予定でした。

しかし、今日A子から、「もしかしたらB子と福岡行かなくなるかもしれない」とLINEが来ました。B子は両親に、コロナが怖いからやめた方がいいのではと言われたそうです。

それをわたしの母に話したところ、母もやめた方がいいとわたしに言いました。

そして、A子に電話しました。私の母もやめた方がいいと言ってるんだと。するとA子は「もう一回説得してみたらダメかな?ゴリ押しじゃダメ?」とわたしに言いました。
わたしは母に説得せず、B子に電話してみました。B子は「A子がキャンセルしてもいいって言ってたからキャンセルするつもりでいる」と話しました。そしてB子は福岡に行くことをキャンセルしたいと伝えたそうです。

私もA子に、母が辞めた方がいいと言ったから、ごめんなさいとLINEしました。
そして、A子からツアー会社のスクショとともに、電話してもらえる?とLINEが来ました。
A子は前々からの大阪旅行の分、福岡に行く分のお金8万円近くを損してしまったようです。。。
わたしとA子は大阪旅行のツアー料金を去年の9月に払いました。先月電車の切符も買いました。
申し訳ないと思いました、しかしこればかりは仕方がないとしか言いようがないとも思ってしまいます。こんなことになるなんて私も思っていませんでした。

長々とすみません、ここからが本題と言ってもいいと思います。(残り653文字←)

わたしは、A子に勧められて、ホンネというアプリをやっています。匿名です。ほぼ愚痴に使ってます、もちろんA子もです。
その中で、これは絶対にわたしのことだなと思う投稿を見つけてしまいました。
内容は、「前から予定してた旅行がキャンセルになりそう、自分の言葉で伝えればいいのに、お母さんがお母さんがっていうやつなんなんなんだろう」こんな感じでした。投稿時間も、わたしがA子にキャンセルの意向を伝えた後でした。
そのコメント欄に、「ただ行きたくないだけじゃね?」とあって、とてもショックでした。確かに、親が親がと伝えたわたしも悪かったですが、やはりグサっときました。A子からも「〇〇はどうすんの?どうしたいの?」と少し威圧をかけられてると錯覚してしまったせいか、「お母さんが」という言葉が出てきてしまいました。

まぁ、世の中もっとひどい人いますもんね。。、こんなのでクヨクヨしてる私よ、平和な世の中だと思え。。。


No.3005242 20/02/16 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 08:14
匿名さん1 

それがAさんの投稿だとしても、今回の事は仕方ない事だと思うし謝っておくしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧