注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

小3の娘。 最近お友達と遊ぶのを断り、部屋に閉じこもる事が増えました。 先日…

回答6 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 08:28(更新日時)

小3の娘。
最近お友達と遊ぶのを断り、部屋に閉じこもる事が増えました。
先日、クシャクシャに丸めた紙が落ちてたので見たら、乳首が描かれた女の子と、「おっぱい」「おまた」と書かれた紙が落ちていました。
親としてはショックです。
もともと、コンビニでアダルト雑誌をガン見するなど、性的な物に物凄く興味を示す子供だったので、出来るだけエッチな物が目に入らないように生活してきました。
発達グレーゾーンと言われた事も関係してるかも。親として気をつけるべき事を教えてください。

No.3005448 20/02/16 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 12:42
匿名さん1 

親としてはショックでしょうが、性的なものに興味を示す娘さんを異常に思ったり、必要以上に叱るような真似はやめて下さい!出来るだけお子さんと頻繁にコミュニケーションと会話を重ねるようにした上で、個性を尊重するようにして下さい。そうすればその興味が健全な方向に行く事もあるかもしれませんが、こじらせるととんでもない方向に行くかもしれません。だから、今は焦らず娘さんの個性を少しずつ受け入れるようにして下さい。

No.2 20/02/16 12:46
主婦さん2 

怒るほどでも注意するほどでもないと思いますよ。うちの子よりは目覚めるのが早いなと思いますが、興味が出てくるのはどうしようもないですから💡

No.3 20/02/16 14:19
匿名さん3 

小学生だったら男女共に教室で下ネタ話す子はいますし、普通に成長してる証だと思いますよ

No.4 20/02/16 14:20
匿名さん4 

ごくごく普通だと思います。

気をつけるというか、向き合ってきちんと話をする方が良いんじゃないか?と思います。

No.5 20/02/16 14:56
匿名さん5 

それは娘さんが書いた物ですか?

お友達ではなく?

No.6 20/02/18 08:28
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

親としてはショックかー。。
でも殆どの男女が思春期(早い子は小学生くらい)から異性に興味を持ち出し、交際などするわけでしょ。
あなただって、異性に興味があったんじゃないんですか?
ご主人とだって、そうした行為でお子さん作ったわけだし。。

生き物としては性への目覚めは当然の事だし、それをショック、とか恥ずかしい事にしてしまうと良くないと思います。

ただ、発達障害をお持ちだとの事なので、人前で脱ぐ、とかになるなら別問題ですが、知的に問題なければそこまで気になさらなくていいかと。
性教育をしてあげる時期なのかもしれませんよ?
療育などに通われてるなら、そちらで性教育の方法など相談されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧