注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

長文ですみません。 一度辞めますと言って引き止められて頑張りますと言ったが、や…

回答4 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 21:55(更新日時)

長文ですみません。
一度辞めますと言って引き止められて頑張りますと言ったが、やっぱり辞めたいと思ってしまう。それを他の人にも知られて、居ずらくなって、前まで話しかけてくれてた人も話しかけてくれなくなったり、何年たっても出来ない仕事では聞こえるように悪口言われたりで、前に人間関係こわしてしまったことで、その人達からはずっと陰で色々悪口言われてると思います。ただ優しくて面白い人もいるので辞めたくない気持ちも少しはありますが、最近は仕事に行くことがつらくて朝なかなか起きれなくなっています。休みでも色々考えてしまって、何もする気がおきなかったり、出掛ける気もしないし、住んでるところの精神科に行こうかなとも思ったんですが、誰か知ってる人に見られたら嫌だなと思って行くの辞めました。

出来ない仕事については辞めると言った時に、教えてもらっても出来るようになることはありませんとはっきり言ってしまいました。それでも他の仕事は出来てるからと引き止められました。
でも迷惑かかってるから悪口言われるわけだし、居ずらくて、自分に合った仕事についたほうがいいんだなと思って、でも頑張りますと言ったのに辞めますと言いずらいし、なんて言ったらいいんだろう?と思ってしまって、次の仕事がはっきり決まってるわけではないし、正直次の仕事への不安もあります。ただ今もつらいし、悩んでばかりで心が不安定で、つらいこと考えたら涙も出てきます。最近、休日はいつも楽しめていないです。

No.3005477 20/02/16 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/16 21:55
匿名さん7 ( ♂ )

読みました。

僕も、今仕事を辞めようと
思っています。

もともとは、出世コースでした。

ただ、自分の精神が能力に
付いて行けなくて、
心を病んでしまいました。

僕の時は、仕事量が2人分あって
もうヤバイと思って
精神科に行って診断書を
書いてもらって人の補填を条件に
復帰をしました。

だけど、辛かった。

それからも10年くらい
頑張り続けて課長手前で
またオーバーワーク。

また、精神科に行き
今度は休職しました。

今でも同じ仕事をしてますが
かつては出世コースにいた
人間が堕ちたのが楽しいのか
色々と陰口を言われます。

今でも、仕事の能力はあるのですが、
毎日が辛くて仕方無い。

あなたは、まだ若い様だから
無理しないで転職するのも有ると
思います。

心は壊れたら、なかなか治らない。

ご自愛ください。

No.6 20/02/16 21:15
お礼

>> 3 お気持ちは察しますが、あんまり弱い気持ちは持たない事です。極力人に影響されない生き方を選んだ上で、世渡りする技術として色んな人の生き方や考え… ありがとうございます。

一度考えてみます。

No.5 20/02/16 21:13
お礼

>> 2 主さんの「自分に合った仕事」って何ですか?判ってるなら良いのですが。 大半の人は、どこに行っても同じですけどね。 人とあまり関わらなくていい仕事。もくもくとできる仕事とかですね。

No.4 20/02/16 21:11
お礼

>> 1 やっぱり辞めます。 引き止めて頂いて申し訳ありませんが 今度はやめる意思が固いので 辞めます。とキッパリ言う。 心が病んだら元も… そうですよね。

もうすでに心が病んでいます…。

No.3 20/02/16 13:48
匿名さん3 

お気持ちは察しますが、あんまり弱い気持ちは持たない事です。極力人に影響されない生き方を選んだ上で、世渡りする技術として色んな人の生き方や考え方を吸収した上で、自分がこの職場で出来る事は何なのか?一度考えてみて下さい。大切な事は周りに影響され、周りの雰囲気に飲み込まれるのではなく、自分は自分という感覚の中で、自分が出来る事と自分が出来ない事の違いは何なのか?見極める目を養って下さい。そうでなければどこの会社に行っても、同じような事が起きますよ!!!

No.2 20/02/16 13:24
通りすがりさん2 

主さんの「自分に合った仕事」って何ですか?判ってるなら良いのですが。

大半の人は、どこに行っても同じですけどね。

No.1 20/02/16 13:24
人生の先輩さん1 ( ♀ )

やっぱり辞めます。
引き止めて頂いて申し訳ありませんが
今度はやめる意思が固いので
辞めます。とキッパリ言う。

心が病んだら元も子もないんだから
自分をしっかり持つ。

• << 4 そうですよね。 もうすでに心が病んでいます…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧