注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私のいる派遣先ですが、14人中 10人が女性で、女性は30代後半40代50代で8…

回答4 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 21:07(更新日時)

私のいる派遣先ですが、14人中 10人が女性で、女性は30代後半40代50代で8人が独身です。独身は正社員1人の派遣7人です。
私は39歳で5ヶ月前に結婚しました。
そのことを会社に伝えてから、周りが冷たくなりました。
そして、5歳上の独身正社員が特に冷たくなり、私の服装を注意するように上司に密告したりして、今まで良くしてくれていた上司にも嫌われました。
そして37歳の派遣の方と上司と3人で、私への無視が始まりました。

他の方から、私がいないときに私の話をしに3人で集まっているとも聞きました。

ほとほと疲れたので、明日別の派遣先へ面接へ行きます。

これはイジメでしょうか?

No.3005591 20/02/16 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 17:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚してると冷たくされるって
ワケわかんないねぇ

仕事と何の関係があるんだか…

きっと主さんが独身だと思って
わぁ 仲間だ!って思ったんじゃないですかね でも違ったから妬んだ。

次の職場は雰囲気の良いとこだと良いですね


No.2 20/02/16 17:33
匿名さん2 

結婚しているからいじめ?ありえない
ねたまれていると思ってるんですか?

独身のほうがいい、って思っている人だっていっぱいいる 

No.3 20/02/16 17:35
匿名さん3 

独身結婚の話で考えると分かりにくいけど、

例えばこれが
孤児院に1人だけ親が迎えに来た子が居たとしたら???
って感じで考えると理解しやすいかも。

何も申し訳なさそうにまでする必要はないけど、
親が欲しくても得られない人の前で親が迎えに来てくれた喜びをあまりひけらかしたら疎まれてしまうのもわかるよね。
向こうもいじめるつもりはなくても、寂しい悲しい気持ちになるのかも。


幸せになるのはいいんだけど、
幸せなあまり人の痛みの分からない人にならない為にあなたは今その環境にいるのかも。

その上で、そこでもう少しその関係を学びと捉えて頑張りたいなら留まれば良いし、
もう思う存分誰にも気を使わず幸せをオープンにし合って楽しみたいなら既婚者の多い職場に移った方が幸せかもと思う。

だけど、
もし既婚者の多い職場に移ったとしたら、
今度は「あそこの家庭は子供がいるのにうちにはいない。なんで子供のいない私の前で子供の話ひけらかしてくるの」って悩んだり、
「あの人いつも旦那さんが家事育児に協力的で羨ましい」とか「うちは誰の手助けもないのにあの家は親御さんが金銭的にも物理的にもたくさん助けてくれてる話ばっかり」って悩むことにもなりうる。

どこに行っても、あんまり幸せをひけらかすとそうなるんだと思う。
幸せは、こっそりフフフッて感じとくのが一番いいと思う。誰にも恨まれず、平和が守れるよその方が。

私自身、一時期児童養護施設(昔で言う孤児院)で育って自分には親が存命してるし金銭事情から一時的に預けられただけだけど、
他の子は虐待から保護されてずっと迎えに来ない二度と会えないっていう中で私も自分の幸せひけらかしちゃって同じ目にあったことがありました。
人の痛みを考えてなかったな、、と子供ながらに反省し、それ以降は幸せ(当たり前のことで合ってもその当たり前を持ってない人がいる中では)はあまり言わないひけらかさないようにしています。

No.4 20/02/16 23:08
お礼

>> 3 こうゆう職場だと分かってるから、幸せ見せびらかすなんて、できませんよ。こうなるのが分かってたので、もう、お先真っ暗な顔で会社にいますよ。とても、結婚する人間には見えないぐらい。

No.5 20/02/17 21:07
匿名さん5 

まぁそういう事してるからその人達は結婚出来ないんだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧