注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

予定日がすぎている41wの妊婦です。訳あって入院中で陣痛待ちをしています。病院の…

回答9 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 22:51(更新日時)

予定日がすぎている41wの妊婦です。訳あって入院中で陣痛待ちをしています。病院の大部屋に一番最初に入りました。あとから入ってきた他の妊婦さんはどんどん産まれています。とても息苦しいです。母子同室なので、赤ちゃんの泣き声や、面会の人達が赤ちゃんの写真を撮る音とか聞いてると、余計惨めな気持ちになります。私も早く会いたいです。小さい悩みかもしれないのですが精神的なダメージが大きいです。

No.3005699 20/02/16 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 20:35
匿名さん1 

気持ち分かりますが赤ちゃんも頑張ってます。
気持ちをゆっくり持ってその時を待ちましょう。
母子共に元気で。

No.2 20/02/16 20:37
匿名さん2 

必ず出てくるから心配いらないよ。
身軽な今を楽しんで!

No.3 20/02/16 20:41
匿名さん3 

早く会いたいですよね。同じような状況だった友達も、辛かった話してました。
私は予定日を9日過ぎての出産になりましたが、ずいぶん前から、もう生まれた?と周りからの言葉にずいぶん嫌な想いをしたのが懐かしいです。そんな息子も高校1年生ですが、今でも可愛くてたまらないです。
早く赤ちゃんに会えるよう、お祈りしてます。

No.4 20/02/16 20:59
お礼

主です。
みなさんありがとうございます。暖かい言葉に涙がでました。頑張りたいと思います。投稿ありがとうございます。

No.5 20/02/16 21:04
通りすがりさん5 

大丈夫! 一番元気な子が生まれるよ。そのための時間なんだから。

No.6 20/02/16 21:34
人生の先輩さん6 ( ♀ )

だって、もうカウントダウンはじまって
いるじゃん…(#^.^#)

No.7 20/02/16 21:45
お礼

主です。
本当にありがとうございます。みなさんに元気もらってます。投稿ありがとうございます。

No.8 20/02/16 22:19
通りすがりさん8 ( ♀ )

私も2人とも予定には、生まれて来ず。たった4日遅れただけだけど

めっちゃ精神的に疲れるんだよね。


今日こそは!って期待して一喜一憂するからね。

ジェットコースターの、登り坂の心臓バクバクな緊張感がずーっと続いてる感じに似てるかも。もう来る!?もう、来るよね!?って登り続けてる感じかな。。
気を紛らわそうと、景色見たり歌ったりしても、やっぱ気も紛れないわけで。

早く陣痛きて楽になりたいよね。
終わりの見えないジェットコースターは、キツいよね。

陣痛待つ入院中なんだけど、日記を書いた見たらどうかな??

友達が、入院中や出産直後や、産後の入院中に日記を書いていて、見せて貰ったんだけど超面白かったよ!

友達は、産前産後の記憶や感情は、みんな直ぐに忘れる!と周りから聞いて、忘れないうちに、日記に書き留めることにしたんだって。

陣痛待ちの時の日記には、陣痛ってこのくらいの痛みかな?とか、こんな感じで過ごしてる!って書き記し

陣痛中も、痛みの乾燥とか、周りの様子とかも、こっそり日記を書いてたらしい笑

そして、出産時にすぐ、痛みについてや、先生の顔、産まれてくる瞬間もイラスト付きで、書き残してたよ笑

私は、2人産んだんだけど
出産前後の記憶がすでにおぼろげ。2人目なんてまだ1歳なんだけど、記憶があんまりないよ。

今の気持ちを日記にしたり、産まれてくる子への手紙にしてみたり、

今しかない、主さんの今を、書き留めては?めちゃくちゃ貴重な1ページになると思うよ!



No.9 20/02/17 02:44
匿名さん9 

個室に入れないんですか?

産む前の大部屋って大変ですよね。
4か月入院しましたが辛すぎました。

切迫早産の妊婦の隣のベッドで、死産を迎えた妊婦が赤ちゃんの葬儀の話してたりするし。

面会人と赤ちゃんの話で盛り上がる一方で、カーテン2枚の向こうでは病気で子宮全摘の手術受けた人が痛み止めの副作用で吐いてたりすんだもん。

それらに比べたら赤ちゃんの声が聞こえることは、むしろ励みになるんじゃないのかなと私は思うけどな…。

No.10 20/02/17 13:17
匿名さん10 

私は42週で出産しました
陣痛が最後までこなくて
帝王切開になりました。
お腹の中が居心地がいいだねーと
まわりが言ってましたね!
もうすぐ会えますよ
生まれて来たら生まれたらで
また大変だから
まわりはまわり
あなたはあなただよー

No.11 20/02/17 22:51
通りすがりさん11 

悩まないで(*´-`)あと数日で可愛い赤ちゃんに会えますよ。
寧ろ、今しか感じられない一体感とか。胎動とかを楽しんでほしいです♡


出産頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧