注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏のインスタのアイコンがチョコレートになっていました。私が作ってあげたチョコレ…

回答6 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

名無( 28 ♀ kPMSCd )
20/02/17 17:17(更新日時)

彼氏のインスタのアイコンがチョコレートになっていました。私が作ってあげたチョコレートではなく、、、

彼氏にアイコンチョコレートに変えたんだね!って言ったら親から貰ったって。

本当に親からなのでしょうか。

私の手作りチョコレートは嬉しくなかったって事でしょうか。

No.3005958 20/02/17 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 08:02
通りすがりさん1 

親からもらったチョコレートをアイコンにするとしたら、親子の仲が余程良好なのかな…

No.2 20/02/17 08:32
通りすがりさん2 

嬉しかったけど、インスタ映えするものじゃないと思ったのか、いろいろ言われるのが恥ずかしいと思ってしまったのか。

No.3 20/02/17 09:01
匿名さん3 

どんなに素敵なチョコでも母親からもらったものをアイコンにするのはないでしょう。
自然に考えれば浮気相手のもの。
本当に母親ならかなりのマザコン。
どっちにしろ…私なら無理だな。

No.4 20/02/17 13:10
匿名さん4 

普通に考えておかしい話だね。
本当に二股してない?って聞いたほうがいい。

No.5 20/02/17 17:17
匿名さん5 

平たく言ってしまえば、「味はともかく"見た目"が微妙だから、俺のインスタにアップするにはふさわしくないかなぁ~」ってことだと思うよ。
加えて、彼はあなたの気持ちを考慮できない自己中KY男ってこと。
まず、手作りってのがね…。
作ってあげようという気持ち自体は素晴らしいと思うけど、今の過剰なインスタ映えって文化を考慮すると、よっぽどクォリティー高くないとね…。
普段からお菓子作りしてるとかパティシエ並みに作れる人なら分かるけど、一年に一度重い腰を上げて料理する程度だと多分難しいよね。

男でインスタやってるくらいだから、彼は美的センスにこだわり強い方なんだと思う。あるいは典型的な見栄っ張り。プライド高い。常に流行に飛び付いて、遅れてるとか馬鹿にされたくない。みたいな。
アイコンをチョコレートにするってよっぽどだよねw
強制的に見させてるようなもんだからね。
なんとしてもチョコをもらったことを皆にアピールしたい訳でしょ?
で、バレンタイン終わったらどうせ元の画像に戻すんでしょ。めんどくさい奴…。
個人的にはそうとしか思わないな。
私はインスタ自体くだらないと思ってるので。

最近は、何につけても見た目重視だよね。味よりも見た目。心よりも見た目。
そういうことなんだろうね。
私だったら、そういう彼氏には無難に買ったものをあげるかも。

そもそもインスタやってる人とか、SNSの中にどっぷり別人格作ってる系の人は個人的には苦手だな。
やるのは個人の自由だと思うけど、私は付いていけないし関わりたいとも思わない。

続く。

No.6 20/02/17 17:17
匿名さん5 

ていうか、あなたもあなただね。
あなた自身がもうインスタ信者だし、インスタに振り回されるんだよ。
こんな些細なことで傷付くなら、最初からインスタに上げてもらう前提でもっとずっと気合入れれば良かった話だし、あるいはそもそもチョコなんて渡さなきゃいい訳でしょ。
最終的にあなたにもらったチョコをインスタに上げるか上げないかは「彼の自由」だし、お母さんのチョコを登録するのも「彼の自由」。
チョコの所有権は彼に渡ったんだから、あなた関係なくない?
インスタに上げたかどうか干渉すること自体がおかしいんだって。
インスタで彼の愛を量ろうとすること自体、悲しいことだと私は思うな。

他の方のご指摘の通り、マザコン説と、実はあなたがセカンド彼女って可能性も否定できないかな。
他人の我々にはその真相は確かめようがないから分からないけどね。
まあ、こういう些細なことで人の本性が分かってしまうことはあるものだから。
付き合う相手はよく選んだ方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧