注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

婚活でどんどんおかしくなってます。 30代前半です。 婚活を行っています…

回答12 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 13:33(更新日時)

婚活でどんどんおかしくなってます。

30代前半です。
婚活を行っていますが、ネットにあるネタのようなおかしい人はいないのに、相手に魅力を感じません。

これまでの交際相手のような、好きな人に出会える気がしません。

だんだん焦りもあり、以前の交際相手や合コン相手にも連絡してしまいました。
情けないです。

婚活を始める前は、独身でもいいと思っていましたが、このままでは終われないという気持ちも出てきました。

感想、アドバイスなど状況について頂きたいです。

No.3005971 20/02/17 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 07:53
匿名さん1 

私も全く実らず、言い寄られた人にも魅力を感じず、好きでもない人にアタックしてはフラれたような感じにもなり、メンタルやられました。
私は半年間程、婚カツ休み期間を設けました。
明ける頃に趣味で自然と恋愛でき、恋に落ちるのは本当に一瞬なんだなということがわかりました。
なので、もし今の相手と別れて婚カツに戻ることになったとしたら、そういう感覚を大切にして、ダメなら相手にすがることもなく、「はい次!」っていくようにすると思います。
そして、趣味も増やしたりして、婚カツ以外の安らぎの場も作りたいかな。
そこに出会いもあるかもしれないので。

No.2 20/02/17 07:54
人生の先輩さん2 

婚活相手に性的な魅力を求めるのは、贅沢なんじゃないかな。

婚活してる男性の殆どは、彼女を作るのが困難な男性。
容姿や性格、コミュニケーション能力などに難がある人が多いと思います。
その反面、浮気はしない。

ドキドキさせてくれる人より、
優しくて誠実な、経済力がある人を探しましょうよ。

No.3 20/02/17 07:54
通りすがりさん3 

失われた20代のつもりで今を行ってはいけません。

失われた20代をなぜ結婚に力を注がずに過ごしたのかを謙虚に受けとめ明日へ向かって生きれば、おのずと道は拓けるでしょう。

それでも駄目なら、縁がなかったと諦めましょう。

No.4 20/02/17 07:57
匿名さん4 

男性からしても婚活ばかり取り組んでいる女性に魅力はないので婚活以外の人脈を広げたり自分の価値観を広げることは重要だと思う

No.5 20/02/17 07:57
匿名さん5 

どうしても焦りがでてるんだとおもいます。わたしも婚カツ疲れしました。結局婚カツ疲れてもういいやとおもったときに運良く旦那と巡り会えましたがが…子どもは望んでいますか?結婚相手と恋愛は別です。スピード勝負ならお金払って結婚相談所もありとおもいます。

No.6 20/02/17 08:10
匿名さん6 

婚活の場で、相手に魅力を求めるのが
そもそもの間違い。
魅力のある人なら、わざわざ婚活を意識しなくても、お相手は出来るはず。
婚活の場に来る人は、不器用だったり、コミュ障だったり、口下手だったりで、
思うような出会いに恵まれなかった人。
不器用でも口下手でも誠実さが垣間見えたり、優しい気遣いの出来る人なら、
いつかそれが魅力になるのでは?と、
個人的には思います。

No.7 20/02/17 08:27
匿名さん7 

年を取ると視野が狭くなっていくみたいよ。
譲れない条件が増えたり厳しくなったり。
30代なら仕方ない事なのかもね。
好きになれそうな人が現れるまで頑張ったら?

No.8 20/02/17 10:31
通りすがりさん8 

無理に乗り気じゃない相手ならスルーしても良いと思うし、そのうち良い相手に出逢いますよ。

No.9 20/02/17 11:06
通りすがりさん9 

婚活中の身内(男性)がいて、思ったのは、相手の女性側も、まあまあクセのある人が多いな、ということでした。年令が上がれば上がるほど です。
それこそ女性に限らずですが、人間は過去の自分の実績と経験を無駄に記憶していてそれと比較するから 現在の自己評価が狂うのだと思います。

No.10 20/02/17 11:15
匿名さん10 

歴代彼氏は結局あなたを幸せにはしてくれなかった男達でしかない。
比べるのは良くないと思うし、未だに引きずってるから目の前の人に対して真剣になれないんだと思う。
婚活男性が悪いんじゃなくて、あなたの問題だと思う。
婚活って「覚悟」を決めることだと思うし、独身でもいいやとかやっぱり元彼が好きだとか、あっちへこっちへフラフラして、全く覚悟がなってないようでは相手に対して失礼だと思う。
貴重な時間の泥棒。
命削ってパートナー探してる人だっている訳でさ。

あの日あの時ああしてれば、今頃あの人と結婚できていた…なんてことはないからw
常に「今」が結果だし、「今」が正解。それ以外にないから。
そう思って前に進まないと、右往左往するばかりで何もできくなるよ。

過去の恋愛で重視してたポイントと、今の婚活で重視すべきポイントが同じままだと、当然上手くいかないと思う。
頭の中を最新版に更新しないと、等身大の婚活はいつまで経ってもできないままかも。

イケメン、ハイスペ、美女の順から売れるのは当たり前のことだけど、タイプかタイプじゃないか、白か黒かだけでは判断しない方が良いと思う。
生理的に無理とか、残酷なまでに一発で答えが出てる人に関してはサクッと除外した方がいいと思うけど。
男って口下手だから。
女性側からあれこれインタビューしていかないと相手の本当の良い部分がなかなか見えてこないこともある。
掘り出し物を誰よりも早く探り当てる、ってくらいの気持ちで自分から積極的に相手に対して興味を持つようにした方がいいと思う。

行動範囲は広げた方がいいと思う。
男性と知り合うこと自体にあれこれ条件付けするのをやめて、通勤中でもコンビニ行くときでも、いつでもどこにでもアンテナを張って出会いと認識した方が良いと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=YmXTIWjZpMY

https://www.youtube.com/watch?v=JykCRURBoTQ

https://www.youtube.com/watch?v=ktGFL0HnDlM

No.11 20/02/17 12:39
匿名さん11 

とうの昔にシンデレラ期間は終わっている。
理屈では分かっていても、それを真に受け入れることが一番難しいんです。
受け入れていればそんな質問出てこないから。

No.12 20/02/18 13:33
匿名さん12 

婚活していた時に誰かに聞いたけど、前に好きだった人とか気になっていた人に連絡するのはいいと聞きましたよ。

情けないことなんか無いです。もとさやなんていう言葉もあるくらいですから、どんどん連絡しましょう。

ちょっと疲れたなと思ったら、婚活はほどほどにして別のことをしてみたり、同じように婚活している友達がいたら話してみたりするといろいろ見えてくることもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧