注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

気の合う趣味の仲間同士(10人位)の集まりです。 春先に関東の某所でイベントが…

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:24(更新日時)

気の合う趣味の仲間同士(10人位)の集まりです。
春先に関東の某所でイベントがあり見に行こうとなりました。
遠くの方は飛行機や新幹線に乗って仲間の車に分乗して行くことになり、リーダーが宿の手配や交通手段の段取りを決めてくれました。私も関東在住でイベントの某所までは車で3h位なので、運転大好きな私は自家用車で行こうと張り切っていましたが、移動の段取りは全てリーダーが仕切りこれは団体行動だからリーダーに従ってくれと言われ解せない感じがしていました。
だったら移動もイベントも一人で行きたいと言ったらそれは大変だから辞めておけと親切心なのかアドバイスしてくれました。

趣味のイベントは楽しい。でも、道中や席なども全て全てお任せってなんかつまらなく感じて今回は行くのやめました。

私はこのグルーブラインに残っている意味はあるのでしょうか?
個々のメンバーは悪い人はおらず楽しいです。リーダーも全体をまとめるって意味では間違いではない気もしてます。ただ私の提案は何一つ通らず、我儘なだけなのかという気もしています。かといって毎回この決定に従うのはどこか楽しめない気がしています。
残るべきか去るべきか・・・ ほかに良い方法あるのか悩んでいます

No.3005976 20/02/17 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 08:26
匿名さん1 

グループLINEからは抜けて、親しい人とだけ個別に付き合っていけばいいんじゃないでしょうか?

No.2 20/02/17 14:24
匿名さん2 

そのグループからは抜けていいんじゃないかな、せっかくの趣味なのにルールとか嫌ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧