注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学生の頃怖いことがありました。 (今は大人です) ひな祭りの時期でひな人形…

回答5 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 16:02(更新日時)

中学生の頃怖いことがありました。
(今は大人です)
ひな祭りの時期でひな人形を飾っていました。うちのひな人形はガラスケースに入った飾り雛でした。
当時の私は荷物を置くところがないと、ガラスケースの上に置いたりしていました。
そんなある日、右目が激痛に襲われ眼科に行くことになってしまいました。
眼科では原因不明で帰されました。痛みはまだあり泣いていたのを覚えています。

その日の夜中でした。
携帯電話が鳴りました。未登録の発信者不明の番号からでしたが、寝ぼけていたのもあり電話に出ました。
そうしたら電話口から『うーうー…』という苦しそうな女の人の苦しむ声が聞こえました。
驚いて飛び起き電話を切りました。この時怖かったので電気を付けて部屋を見渡していると、何気なくひな人形に目がいったんです。
見ると女雛の顔の右半分が、私の置いた荷物で影になっていました。
急に怖くなり急いで荷物を退けました。

そうしたら次の日起きたら右目の痛みはすっかり無くなっていました。
ちょっと思い出した怖い話でした。
ひな人形の季節なので思い出してしまいました。

皆さんは怖い経験ありませんか?

No.3006284 20/02/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 21:17
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

怖かったと思うけど、年に1回しか出番ないのに・・
荷物が邪魔でなにも見えないじゃないの~怒
雛人形さんなりの訴えだったんだと思うよ!!

怖い経験ないな、自分は龍神様がついてるし・・
ただ、龍さん雨ばっか降らせるから困るのよ、
しかも仕事休みなのに雨ばかり降らせてさ、
いつも俺ビショビショになり風邪ひく~笑

No.2 20/02/17 21:22
匿名さん2 

高校時代に陸上部に入ってて、自主練の為に早朝と夜に外に走りに行ってたんだけど
ある時、我が家のワンちゃんを昼間、散歩に連れ出すのを忘れたらしく、連れてってくれ、と言われて一緒に行く事になりました。

家のすぐ近くが墓地でその隣に小さい民家(おばあちゃんが一人暮らし)があったんだけど
走り出してワンコも走だだと思ったら民家の横で急ブレーキ
『あ?うんこ?』ってワンコを見たら上を見ながら
ヴー、グルルル と唸って居たので『上?』とワンコの視線の先を見ると
高さで言うと3mくらいのところに着物を着た女の人が居ました。
『やばい…』
直感で思いましたが何故か動けず、女の人の顔がスッとこっちに向きそうになった時に
ワンコが家の方向へリードをグンっと引っ張ってくれて動けました。
動けた後はワンコ抱えてダッシュで我が家へ。

みたいなオチの無い話ならある。

No.3 20/02/17 21:23
お礼

>> 1 怖かったと思うけど、年に1回しか出番ないのに・・ 荷物が邪魔でなにも見えないじゃないの~怒 雛人形さんなりの訴えだったんだと思うよ!! … 回答ありがとうございます。
やはりひな人形の訴えですよね。怖かったです。

龍神様がついてるんですか!
凄いじゃないですか!私は何にも付いてなさそうです(涙)

No.4 20/02/17 21:29
お礼

>> 2 高校時代に陸上部に入ってて、自主練の為に早朝と夜に外に走りに行ってたんだけど ある時、我が家のワンちゃんを昼間、散歩に連れ出すのを忘れ… 怖いですね。
とっても怖いですよ。
本当に怖い話ってオチのない話が多いですもん。
しかしワンコに助けられましたね。その女の人と目が合わなくて良かったです。
あー怖い。
今日寝る前思い出しそうですよ(泣)
回答ありがとうございました。

No.5 20/02/17 21:47
匿名さん2 

あと怖かった思い出は小学生の頃に木魚の音に追いかけられたことかなぁ。

ひぃばあちゃんの葬式の何日かあと
一人でお線香あげに暗い部屋でお線香あげてお鈴を鳴らして部屋に戻ろうとしたときに
どっからかポクポクポクポク
って聞こえてきて
えっ⁉︎⁉︎ってなってたら
だんだんだんだん音が大きくなってきて走って親父の部屋に逃げた記憶ある。
猫抱いてて一緒に走って逃げたら
俺の部屋に猫入れるんじゃねぇ!って怒られたけどね。

頭に残って離れないとかではなく
急にポクポクポクポクしてきて部屋入る前はもう背中の後ろくらいで音がしてたからめちゃくそ怖かった。

No.6 20/02/17 22:06
匿名さん6 

祖父の部屋に飾ってあった市松人形。
いつも気味が悪いなぁ…と思いながら見てたけど、ある時もっとよく見てみようと思って、出来心で近付いた。

目が閉じてた。
いつも黒目がちな目が開いていたのに、閉じてた。
認識した瞬間にうわ〜っ!!って全力で上の階まで逃げた。
その日は近付きたくもなくって、次の日、やっぱり気になって恐る恐る見に行った。
普通に開いてた。昨日は明らかに開いてたのに。
それ以来、極力近付かなくなった。
あの後小学生だった妹が悪戯して、髪は乱れ手に持っていた扇子は切り刻まれ、悲惨な状態になった。
今はどこに行ったのか分からない。

No.7 20/02/17 23:23
お礼

>> 5 あと怖かった思い出は小学生の頃に木魚の音に追いかけられたことかなぁ。 ひぃばあちゃんの葬式の何日かあと 一人でお線香あげに暗い部屋で… それは怖いですね。
ポクポクポクポク…後ろ振り向いていたらどうなってたことか!
怖い体験をお持ちですね。
本当に不思議なことってありますよね。

No.8 20/02/17 23:27
お礼

>> 6 祖父の部屋に飾ってあった市松人形。 いつも気味が悪いなぁ…と思いながら見てたけど、ある時もっとよく見てみようと思って、出来心で近付いた。 … 回答ありがとうございます。
市松人形の怖さありますよね。日本人形って怖いですね。
目が閉じてたなんて怖い!
最後は妹さんがオモチャにしてしまったんですか。妹さん怖いもの知らずですね(笑)

No.9 20/02/18 16:02
匿名さん2 

人形さん:暇やなぁ(˘ω˘)スヤァ

6さん:スッ(怖いけど見たい…)

人形さん:ほぁ⁉︎Σ(˘ω˘)人の気配…

6さん:ヒェッ…目が…目が閉じてる…

人形さん:や、やばぃ…(;˘ω˘;)開きそびれた…

6さん:うわ〜!!(ダッシュ💨💦)

人形さん:…ほっ(˘ω˘)とりあえずまた来るかもしれないから開いとこ(°ω°)ギラリン

イッモ:人形さんだ〜ウヘヘヘ

人形さん:髪が…扇子が…(°ω°)
まぁいいか(˘ω˘)スヤァ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧