注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

置き手紙を書いて、家を出ても良いですよね? どうして、結婚するのに許しを貰…

回答5 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名( 45 ♀ 9T6TCd )
20/02/19 16:34(更新日時)

置き手紙を書いて、家を出ても良いですよね?

どうして、結婚するのに許しを貰わないと行けないんでしょうか?

もう、大人なのに…

No.3006349 20/02/17 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 22:33
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

当人同士駆け落ちでしたら良いと思いますが・・気に入らない人と義理とは言え親子、兄弟、親戚になるのはイヤですよね。

No.2 20/02/17 22:33
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

結婚というのは当人同士のつながりではなく、家と家のつながり。
というなんかのセリフを聞いたことがあります。
将来子供出来て、出産不安で、出産しても育児で悩んで、旦那が不倫したとか、借金できたとか、何かしらの契約で保証人が必要だとか、
トラブルあった時、絶対に親に頼らない自信があるならば家を出て良いと思います。

No.3 20/02/17 22:47
匿名さん3 

ご両親が結婚に反対されている理由は何なのでしょうか?
それがまったく理不尽なものであれば回りの意見に左右されることなく結婚してもいいと思います。
ただ少しでもご両親がいっていることに理があるのであればちょっと立ち止まって考えてみてはどうでしょうか?
一度縁を切ってしまうとなかなかもとの関係には戻りづらいものです。
結婚が失敗したり将来的にトラブルが起きたときに一番身近な年長者である親に頼れないというのは多少なりともハンデにはなると思いますが、最終的にはあなたの意思次第ですね。

No.4 20/02/18 10:17
匿名さん4 

育ててもらった義理があるでしょう。
一人で大きくなったみたいな考えでおられるのですか?

確かに、世には毒親という人たちがいて
子供が大人になってもその収入をあてにして
結婚を許さないという場合もあるので、
絶対に許可を得るべきかというと、そうでもない場合もある
とも言えます。
が、親の経験上、あまりよろしくないと男とその時の感情に
流されて結婚する娘は、なんとなくわかったりするものです。
おそらく後悔するであろう相手ならば反対するのは当たり前ですね。
あなたの親が普通の親であれば、相手を見て反対されても
しっかりと時間をかけて説得して、
ちゃんと許しをちゃんともらったほうがあなたのためですよ。

No.5 20/02/18 21:15
お礼

>> 4 私の両親は、恋愛結婚ではなく、
お見合い結婚してます。

だから、恋愛結婚と云う意味が、分からないと思います
私が、好きになった彼氏を、紹介しても
「ふーん」て、感じです。

なぜ、「結婚に反対なの」と、聞くと、
「別に」と、言って教えてくれないです。

No.6 20/02/18 21:33
匿名さん4 

結婚に反対することと、お見合い結婚だから云々は
全く関係ないと思います。
お見合いだから恋愛のことがわからないという考えは
視野が狭いです。

彼氏を紹介して、結婚に反対・・・という、間がとんでますが
ちゃんと結婚の許しを得るために訪問して
反対されたということですか?
それとも、彼氏を紹介して、後日あなたが親御さんに結婚の
話をしたらやんわりと反対されたというようなことなのでしょうか?
前者なら、本当に反対しているのだとわかりますが、
後者なら、ちゃんと正装してあいさつに来るべきだと
思っているとも取れます。

もう大人なのに・・・とおっしゃるなら、逃げるような真似は
せずに、大人として話し合うなど対処されますように。
それができないなら、まだ子供だと思います。

No.7 20/02/19 16:34
お礼

>> 6 もちろん、ちゃんと正装して、結婚の許しを得るために訪問して、反対されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧