注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の選択に自信がありません。 35歳過ぎてから仕事しながら勉強して 資格や…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 09:01(更新日時)

自分の選択に自信がありません。
35歳過ぎてから仕事しながら勉強して
資格やオーディションなど受けたり合格した人はいますか。?いま、子供の頃からずーっとやりたいと思っていた仕事が出来そうなのに話がスムーズに進んでも「今さら。?」と思う自分がいます。
現在している仕事+やりたかった仕事の両立になるので断然今よりハードになりますし今やっても遅いなと思ってしまいます。


因みに私は独身で結婚や家庭を持つことの方を真剣に考えなきゃいけないのでしょうが現在付き合ってる男性との時間を優先するのか仕事の為の勉強や練習に切磋琢磨した方が良いのよく分からなくなってきました。両立は出来ません…。皆様の経験談やアドバイスお願いいたします。

20/02/18 09:01 追記
やりたかった仕事は芸術関係のお仕事です。歌ったり撮影したりで初体験のお仕事になります。これまでオーディションやら歌のテストも受けたのですがインチキな会社やテストに不合格になったりで
歌のレッスンは受けてたものの本当に諦めていてダメもとで受けたものがスムーズに進んでしまったのです。


No.3006353 20/02/17 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 23:26
匿名さん1 

何かを、得るなら何かを失わなければならない。等価交換。わたしの好きな言葉です。どのみちに進もうが後悔はあるかもしれません。それでも、何かは得てるのです。

No.2 20/02/18 00:01
匿名さん2 

何でもかんでも両立できません、とのことですが、なぜ両立できないのかがわかりません。
家庭を持てば、仕事と家庭と地区のこと、子供ができたら、+子供のこと、保育園に行けば+保育園に関わることなど両立しないといけないことが増えていきます。

No.3 20/02/18 00:31
匿名さん3 

33歳の時にやりたい事を見つけ35歳でやりたい事を仕事にしました。
今さら?と私も思いましたが、人生一度きり、自分の為に生きなきゃ損な気がして飛び込んじゃいました。
テレビで昔聞いた言葉ですが、話がスムーズに進んでいるのは、それが向いているからだ。と。

No.4 20/02/18 08:31
お礼

>> 1 何かを、得るなら何かを失わなければならない。等価交換。わたしの好きな言葉です。どのみちに進もうが後悔はあるかもしれません。それでも、何かは得… 回答有難うございます。

どの道に進もうが後悔はあるかもしれません。その通りですね。

ちょっと勇気づけられました。

No.5 20/02/18 08:41
お礼

>> 2 何でもかんでも両立できません、とのことですが、なぜ両立できないのかがわかりません。 家庭を持てば、仕事と家庭と地区のこと、子供ができたら、… 回答有難うございます。

仕事というのが芸術関係の仕事で
歌うことやPVの撮影になります。
その為に歌の練習はもちろんなのですが今本業もしてる中、彼氏との時間を
そんなに作れないなと思っています。
せっかくのチャンスなので
やるなら次のお仕事ももらいたいですし…。





No.6 20/02/18 08:50
お礼

>> 3 33歳の時にやりたい事を見つけ35歳でやりたい事を仕事にしました。 今さら?と私も思いましたが、人生一度きり、自分の為に生きなきゃ損な気が… 回答有難うございます。
33歳で見つけて35歳で実現は早いですね。今そんなにやりたい事と切実に思ってないのでなんだかなという感じです。スムーズに進むときは向いてるからと私も聞いたことがあります。自分が本当にやりたくて努力してる時は話が通らなかったり周りの理解が得られなかったりでそこへ到達出来なかったのに…今は支援者が何故か集まりみんなが協力してくれそして応援してくれてます。私の気持ちがのってないだけなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧