注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

学校の先生達って、とりあえずスムーズにできる子だけ教えてれば良いって思ってる気が…

回答1 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 14:17(更新日時)

学校の先生達って、とりあえずスムーズにできる子だけ教えてれば良いって思ってる気がする。
スムーズじゃない子でもちゃんと出来るのに先生から理不尽にできない判定されて、隣の優等生に代わりにやらせてる。
それじゃ、伸びないでしょ!っておもいます。

No.3006369 20/02/17 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 09:34
匿名さん1 

学校だけじゃなくて職場でも一緒で、

スピードや効率しか気にする余裕がない場合は多い

No.2 20/02/18 14:17
お礼

>> 1 確かに効率重視で人を育てない職場はあるし、どこでも誰でもそんな時はあると思うんです。
でも学校では、知らないことを教えてやってほしい。苦手だからこそ自分のことは自分でやらせてやってほしい。
小さい頃から習い事してきた子にレベルも知識も合わせていて、このままじゃ知らないまま進学するし大人になってしまう。子どもから隣の子に代わりにやってもらえと先生に言われるから、自分でやったことないって聞いて、学習の基礎だったので、今まで学校で教わってなかったのかと焦りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧