注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんばんは。今、すごく困っています。 吐き気がして、気持ち悪くて(でも吐けない…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♂ rNwTCd )
20/02/18 00:17(更新日時)

こんばんは。今、すごく困っています。
吐き気がして、気持ち悪くて(でも吐けない)頭が全然回りません。ぼーっとして、脳がふわふわ浮いているような感覚で、全然勉強に集中出来ません。

私は、中学2年生です。もうすぐ学年末考査を控えています。でも、漢検も受けなければならなくて、最近毎晩寝るのが遅くなったりとかなり健康に悪い生活を送っていました。
最近、新しく塾に通い始め、それの予習や復習、宿題も沢山あるし、学校の宿題も多いし、漢検やテスト、公開模試のテストの勉強も沢山で、もういっぱいいっぱいでした。
沢山やることがあったので、どれだけ毎日頑張っても、時間が足りなくて、結局漢検の勉強も不十分なままで受けました。しかも、受検した級が準1級で、簡単にも行きませんでした。
結果、多分不合格だと思います。(まだ合否は分かりませんが)過去問でも、合格点まで届いていなかったので、100%無理です。さらに、漢検から帰ってきたら、この間受けた英検の合否結果も帰ってきて、不合格でした。
努力がまだまだ足りないのだろうけれど、自分なりに精一杯頑張っているのに、どれも結果が残せていないと思うと、自分が情けなくて、ずっと布団の中で号泣していました。
その結果、今日はなんだか凄くしんどくて、体育のバスケが1番吐きそうで辛かったです。
これからまだテスト勉強もしなければならないのに、集中も出来なくて、悔しくて、落ち着きません。ダメだったからこそ、頑張らなければならないのに。
非常にクラクラするので、調べてみたところ、精神的に問題があるのではないかという情報が沢山見つかりました。こんなことでへばっている自分が本当に情けなくてもうバカみたいです。
とりあえずテスト勉強を頑張らなければならないのですが、どうすれば元気を取り戻せますか。

No.3006397 20/02/17 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 23:45
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

そんなに心配なら病院連れて行ってもらいなさい。

No.2 20/02/17 23:56
匿名さん2 

一気に詰め込み過ぎでは?
漢検も英検もいつでもできると思います。受験のための何か条件として必要なのですか?塾や授業の一環としてであればしかたないかもしれませんが…
努力が足りなかったと思うなら、やってきた事を思い返してください。その時にできることを全部していたのなら情けない事なんて一つも無いです。今はまだ、レベルが足りなかったのだと思ってレベルアップへの糧にしたらいいと思います。

あと、しんどかったら投げてもいいんですよ。
一度精神を病むと一生ついて回ります。

No.3 20/02/18 00:12
お礼

>> 1 そんなに心配なら病院連れて行ってもらいなさい。 回答ありがとうございます。
ただ、私は別に私の体について心配している訳ではありません。勉強に集中したかったので、どうすればいいか、ご意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂いただけです。
どのように解釈されたのかよく分かりませんが、回答して頂いた事には感謝致します。
それから、何科に行くんですか。内科ですか、精神科ですか。

No.4 20/02/18 00:17
お礼

>> 2 一気に詰め込み過ぎでは? 漢検も英検もいつでもできると思います。受験のための何か条件として必要なのですか?塾や授業の一環としてであればしか… 回答ありがとうございます。
確かに、期間は不十分でしたが、毎日真面目にやれることはしました。漢検だって、本当は、問題集の最後の模擬試験では合格点以上だったんですよ。けれど、過去問では、全く知らないものばかり出て、取れませんでした。
どちらにせよ、不合格という事実は事実なので、後から何を言おうと言い訳でしかないのですが、頑張っても追いつかない気がして、分からなくなったんです。
親身になってアドバイスして頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧