注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生です。 最近、周りの人たちが将来何になりたいのかという話で盛り上がってい…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 02:22(更新日時)

中学生です。
最近、周りの人たちが将来何になりたいのかという話で盛り上がっていて、私もその輪に入っているのですが、わたしにはなりたいものが見つかりません。
みなさんは、どうやって自分のなりたいものを見つけましたか?
それと、今何になりたいのかとか考えても、大人になったときに、うまく行くものなんでしょうか?

No.3006426 20/02/18 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 00:28
匿名さん1 

私は高校生になるまで頑なに看護師って言ってましたよ
憧れもたしかにあったけど、私自身幼い頃に言っちゃって引っ込みつかなくなっちゃったのと、親が真に受けて「看護師になるならここを受けなさい!」みたいな教育ママ発揮しちゃったのが大きかったかな。

結局、高校生の時にバイトを初めてして、そこで「職は問わず私は人に必要とされたいんだ、接客をしたいんだ」って気づきました
性格上看護師できる性格じゃなかったし(笑)
焦らなくていいと思いますよ
やりたいことを探していってみるといつか見つかるんじゃないでしょうか

No.2 20/02/18 00:56
匿名さん2 

なりたいものがなかったらとりあえず働く。で、お金ためる。将来やりたいことができたときのためにね。やりたいことは何歳からでも遅いということはないよ。

No.3 20/02/18 02:22
人生の先輩さん3 

将来の目標が無い人は、何の為に勉強するか理解できず、勉強に力が入らないって事にもなりますからね。
将来の夢は持ってた方が良いですよ。

さて、
なぜか大人は、お金の話しをするのはなんだか良くない事だなんて考えてます。
けど今の世の中は、お金が無きゃ生きてはいけない社会なんですよ。

キミのクラスメイトにも、親が高収入な子も居て、よく海外旅行に行っり高価な物を親に買って貰う子が居たり、親が貧乏だから、スマホやゲームを買って貰えない子なんかも居るんじゃないかな。

なぜ、皆んな同じ人間なのに、そんな貧富の差が生まれてしまうのだと思います?

それは、
学生時代に頑張り、良い大学に入れた人は、医者や弁護士などの高収入な職に就けるチャンスがあるけれど、
勉強を頑張らなかった人は、誰でも出来る様な低収入の職にしか就けないからなんですよ。

中には、低収入でキツイ職に就いてしまい、それがツラくて何度も転職を繰り返し、安い初任給しか貰えない人も居ます。

自分の親がそんな人だったなら、キミも超が付くくらいの貧乏生活を送ってたかも。

将来のキミの子供にそんな惨めな思いをさせない為に、
世の中にはどんな仕事があり、どれくらいの年収なのか、
マズはそれを知る事が必要なんじゃないかな。

参考まで

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/income/ranking/01

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧