注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

法政大学ってあまり胸を張って言えない大学なのでしょうか。底辺から必死に勉強して念…

回答7 + お礼1 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 16:34(更新日時)

法政大学ってあまり胸を張って言えない大学なのでしょうか。底辺から必死に勉強して念願のMARCHに合格しましたが、法政はMARCHでも一番下で、ネットを見ると(5ちゃん、なんj、Twitter、その他受験スレ)あほうせいだとか、最下位でFランだとか、底辺校のトップとか散々言われてます。
法政 頭 まで打つと 法政 馬鹿 頭悪い
等の候補が出てきます。
MARCHっていう難関校に入ってくるのが既におこがましいだとか。
しかも今はSMARTの時代らしいです。法政は外されてます。今は大したことない大学なのでしょうか。何だか寂しいです。
親はMARCHだ、自慢の娘だなどと死ぬほど喜んでくれました。

No.3006428 20/02/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 00:27
通りすがりさん1 

東京六大学じゃん。
東大、早稲田、慶応と並ぶ有名校なのに?

No.2 20/02/18 00:47
匿名さん2 

正直高卒の私からしたら大学生みんなすごいと思うので学名でマウント取り合う意味がよく分からない。
あなたは他校より上に立つために大学生になったんですか?

親御さんが喜んでくれただけで、それでいいじゃないてすか

No.3 20/02/18 01:14
匿名さん3 

日本全国の大学の上位10%に入ると思いますよ。だだ、そのさらに上位の5%とは雲泥の差があるけど。
早慶上智や国立落ちがゴロゴロいるところだから、自虐的に“掃き溜め“感が蔓延しちゃってるんだよね。
世の中には法政に入りたくても入れない輩もたくさんいるよ。

早慶だって、東大京大落ちの不本意入学が全体の3分の1を占めるんです。
MARCHなら多分、付属からの内部進学を除けば、半分くらいは不本意入学でしょうね。
でもそんなの人それぞれです。

主さん、自信をもって新生活をスタートさせてください。
合格おめでとうございます。

No.4 20/02/18 01:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あのね、ネット…特に受験板や学歴板だと基本そういう輩ばかりよ。
東大でさえも理三や文一でないと色々書かれる世界だから。
決してそれを一般社会でも皆が同じように思っていると思わないで。

十分にいい大学だと思いますし、ご両親も素直にお喜びになっていらして、変な言い方ですが良い受験を経験されたと思います。
所謂「学歴厨」の言うことなんぞ気になさらず、自信を持ってキャンパスライフを楽しんで下さい。

No.5 20/02/18 11:40
匿名さん5 

大卒高卒で
比較するとか悲しい
変なマウント
結局人を学歴でしか見れないなんて

誰かが喜んでくれた
それでいいのに

No.6 20/02/18 11:57
匿名さん6 

京大は東大いきたかった人の集まり。

早慶は国立いきたかった人の集まり。

MARCHは早慶いきたかった人の集まり。

日東駒専はMARCHいきたかった人の集まり。

大東亜帝国は日東駒専いきたかった人の集まり。

以下同文。

つまり、東大以外はみんな自分の学校に不満を持つ。

これ、一次元的序列のある世界の宿命。

で、東大はみんなから妬まれ嫌われ、
変に小さくなっている。

芸能人みたいに栄枯盛衰があれば違うんだろうけど…。
「そういえばそんな人いたねぇ」とか
「あの時すごい人気だったよね」とか

学校は、それがない。

実力のある人は上の学校に行く。

京大出なのに「東大教授」を鼻にかけて
東大批判で溜飲を下げようとする輩もいる。

大学自体の序列は、変わらない。

No.7 20/02/18 12:16
匿名さん7 

マーチでも系列校からの大量入学は言わずもがな、推薦で商業、農業高校からでも入れるご時世ですから、数ランク上の普通科高校からチャレンジして落ちた人が書き込むのだと思います。

No.8 20/02/18 16:34
お礼

皆様ありがとうございます。MARCHはMARCHですよね。法政の粗探しばかりしてしまっているから、法政しか攻撃されてないように感じる。心の醜い人達の言葉には耳を傾けないようにしようと思います。自分を誇ろうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧