注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏から、今日は仕事〜やった。 主さんに癒されたいな。と言われたら、 嬉しい…

回答13 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 17:51(更新日時)

彼氏から、今日は仕事〜やった。
主さんに癒されたいな。と言われたら、
嬉しいですか?それとも気持ち悪いですか?
私は気持ち悪く感じます。なんか、男らしくない印象を持ってしまいます。
しかも、癒されたい。とか、あなたは私に逆に何をしてくれるの?って思ってしまいます。

No.3006517 20/02/18 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.13 20/02/19 17:51
アドバイザーさん13 ( ♀ )

めっちゃ長いレス(笑)あるね。

彼氏が甘えてきて気持ち悪い。なんて思うかな?
今日の仕事は大変だった〜
恋人の顔みて癒されたい!
ってことですよね?それとも性的なことを求めてる気がして気持ち悪いと思うの?

どちらにしても相手の弱さ、甘えも受け止められない、自分もそんなことはできないししない。というドライな関係なのかな?
あなたに合ってないのでしょう。

No.12 20/02/19 11:06
匿名さん12 

何にも思わないけど、甘えてきたらハイハイって感じで受け入れて終わるかなー、付き合いが長くなるとそんな事も言われなくなるから今のうちだけだと思って対応する。

男ならこうとか、女ならこうって時代でもないし、お互いの関係を等価交換みたいに、何かをしたら何かが返ってくるべきって考えるのもどうかと思う。

No.11 20/02/18 12:03
匿名さん10 

我慢するとろくなことがない。

我慢しまくると、いつか爆発して「こんなはずじゃなかったのに」という悲惨な状況になる。

結局、本音を言わないから誤解される。

タフで、冷酷で、無感情で、無神経で、ロボットみたいな、鬼軍曹のような、無敵な女だと誤解されまくって、あれもこれもやってと頼まれ、どんな危険信号も無視され、優先順位を落とされ、最終的によそキャピキャピした女に浮気されてしまう。

違和感を無視して頑張れば頑張るほどから回る。頑張んない方がいいよ。

意識して「可愛げのある女」をやらないと後が辛いし。つまらない女と飽きられる。

逆に言えば、女は「どうすれば本当の意味で自分自身が機嫌よくいられるか」ということだけに集中して、いつもご機嫌でニコニコして感謝しまくってれば、全ての循環が上手く回るんだよね。無理しなくても。

特に何もしなくも、周りの人間や男が勝手にイキイキと頑張って働いてくれる。

誰もが何かを求めてるなら、自分が最初の源泉になってあげて、それを無理ない程度に少し分けてあげればいい。ただそれだけ。

与えたものを回収しようとはしない。恩は売らないし、返してもらおうともしない。

放っておけば、忘れた頃に自分のところに戻ってくる。運が良ければ倍以上になって帰ってくる。



「困ったときはお互い様」という思いやりは必要だと思う。

男と女では、性質も、考え方も、得意分野も違う。それに優劣も善悪もない。

「相手を思いやる」という点においては女の方が有能、という事実を踏まえながらも男のプライドを踏みにじらないように補い合いながら上手に寄り添おうとしないといけないし、そこは女の方が賢くやらないといけない。

誰だって、自分だって、完璧な人間ではないし。

スーパーマンではないことを自覚して分相応に振舞う謙虚さも必要かと。

そういう意識がないと男女交際は難しいと思うし、会話は上手くいかないだろうし、何より自分が心地よくいられないと思う。

色々試してダメなら、残念だけど相性が悪いか、相手が悪いってことだと思うけど。

No.10 20/02/18 12:02
匿名さん10 

男らしい男なんて滅多にいないと思う。

同じ男でも人それぞれキャパは違うけど。

でも男はだいたいマザコン。だから彼女にも甘える。どんなお偉いさんも家に帰ればただの人。

自己中。察してはくれない。俺はいいけどお前はダメ、を悪気なくやる。



主は、人に弱みを見せられないタイプなんだと思う。

どちらかと言うと、慎重で、簡単に人を信頼しないタイプで、何でも自分で解決するタイプ。

これまで、自分の弱みを誰かに見せたくても安心して見せられる相手がいなかったか、人に迷惑をかけないようにと厳しく育てられたから、彼の言葉が自分の辞書にはない「非常識」と映って、気持ち悪く感じるんだと思う。

あるいは、今の主は自分の生活で一杯一杯で余裕がないからそう感じるんだと思う。

お金で例えると、金欠の時に「お金貸して」と言われてるような感覚。それで「冗談じゃない」みたいになってる。

まあ本来、愛に貸し借りなんてないと思うけど。でもそれは理想でしかない。

何事もギブアンドテイクじゃないとしんどくなるよね。

なんでもかんでも「俺に免じて許して」で通されたら当然困るから。



女なら余裕はあった方がいい。

思慮の足りないイラっとすることを何気なく言うのが男だから。

男よりも女の方が器用なんだよ。

女に余裕がないだけで、男は凹むし機嫌悪くなる。

女に余裕がないと、余裕のなさが男に伝染するだけ。おしまい。

黙っていては理解されない。困ってるときでもガチで助けてくれない。

その必要性にすら気付いてくれない。もし気付いていたとしても、言われない限り動いてはくれない。「そっとしておいてあげよう」という結論に導く。

それくらい男は超単純。繊細。無能。アホ。

だから女はクタクタになる前に、今はそういう気分じゃないこと、自分が疲れてること、自分も癒しが欲しいことをきちんと伝えるべき。

男って、女を喜ばせたい生き物らしい。

女の笑顔を見ると、自分が役に立ってると存在意義を体感する。

だから、どんなことをしてくれたら嬉しいか、率直にリクエストした方が平和。

彼の前では武器を下ろさないと、「守るべき女」として認知してもらえないと思う。

続く。

No.9 20/02/18 11:11
匿名さん9 

私もイヤです。
気持ち悪い。

No.8 20/02/18 10:39
通りすがりさん8 

一歩引きますね。

何甘えてきてるの?って感じです。

女性が男性に言う言葉なら分かりますけど。

No.7 20/02/18 09:37
匿名さん7 

うれしいですよ

No.6 20/02/18 09:04
匿名さん6 

私は嬉しいですね。

彼は私を癒してくれるのはもちろんですが、他にもいろいろしてくれるので、逆に私が出来ることはそれくらいしかないので。

No.5 20/02/18 09:02
匿名さん5 

大好きな彼から言われたら嬉しいです。

でも、私に何をしてくれるの?も、わかります。私のことも癒してって思います。

No.4 20/02/18 08:53
匿名さん4 

私も好きな彼氏からそう言われたら
嬉しいですね

No.3 20/02/18 08:40
通りすがりさん3 

昔から他人に甘えて来られるのが本当に苦手で、
頼りないし嬉しいとは思えませんね。。

No.2 20/02/18 08:35
OLさん2 

彼氏や好きな人にそんなこと言われちゃったら嬉しいし、何でもしてあげたくなっちゃう(笑)

No.1 20/02/18 08:12
匿名さん1 

それは彼氏が彼女に言う社交辞令では…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧