注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私には彼氏がいます。毎日夜に電話をしていたのですが、先日新しい感がなくてつまらな…

回答9 + お礼3 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 10:32(更新日時)

私には彼氏がいます。毎日夜に電話をしていたのですが、先日新しい感がなくてつまらないから自分の時間も欲しい。私に彼氏依存をやめて欲しいといってきました。ですが、彼氏が自由にしていることに不安しかないんです。自由にさせてあげたいのはありますが、それ自体が不安なんです。信用出来ないんです。私はあれをやるな、これをやるな、とかは言ったことはありません。ただ、毎日電話できる?ときいてむこうが断らないから話をしていただけです。それを私が依存してるから重いから嫌だとか意味わからないです。私は彼氏以外にもやることはあります。昼間とかは自分のことをちゃんとやります。夜暇だから話せたら話したいなという気で毎日電話出来る?と聞いていただけです。彼氏は自由にしたくて、私はそれを我慢するしかないんですか??B型の彼氏のことを色々調べましたが、B型の男の人は女の人にちやほやされたり好意を向けられるのが好きらしいです。うちの彼氏もたぶんそれです。私はそれがすごく不愉快です。わたしが我慢するしかないんですか?

私は彼氏依存してるんでしょうか。また、彼氏のことが大事なら不安になるのは普通の事のような気がします。むしろ、彼氏は私を安心させてくれるような要素はありません。デートはしてくれます。前までは電話を沢山してくれました。今はあんまりしないと言われました。わたし、都合よく使われてませんか?浮気とかをする人ではないのはわかっています。でも、都合良くないですか?正直腹が立ちます。どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3006555 20/02/18 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 10:46
匿名さん1 

彼氏の何が都合いいの?
電話したいのは主の都合だよね?
今まで付き合っててくれたんだから、今度は彼のペースに合わせる努力してみたらどうかな。
彼が自由にすると駄目なの?
不安だからって理由で自由にさせたくない?

大事なのと不安で縛るのは全く別物。
親から主ちゃんが大事だからって縛られたら嫌じゃない?
ほっといてと思わない?
それと同じ。

No.2 20/02/18 10:48
匿名さん2 

私の夫も付き合っているときに毎日電話するのは嫌みたいでしたよ、普通じゃないですか

No.3 20/02/18 10:49
お礼

>> 1 彼氏の何が都合いいの? 電話したいのは主の都合だよね? 今まで付き合っててくれたんだから、今度は彼のペースに合わせる努力してみたらどうか… 確かにそうですね。でも電話嫌なら断ればよかったじゃないですか、断らなかったのは彼自身ですよね?それで私が重いと言われる筋合いありますか?

だから不安で縛ってないですって…。我慢するだけしかないんですか?という質問です。

No.4 20/02/18 10:50
お礼

>> 2 私の夫も付き合っているときに毎日電話するのは嫌みたいでしたよ、普通じゃないですか 嫌なら嫌だと言ってくれればやめますよ。言わないのにあとから言うなと言う話です。

No.5 20/02/18 10:56
匿名さん2 

彼にとっては毎日電話するというのは最初は付き合いはじめの頃無理してたんでしょうね、今が彼の普通に戻ったのかも

No.6 20/02/18 10:57
お礼

>> 5 それを私が重いせい、と言われたのが気に食わないです。

No.7 20/02/18 11:00
匿名さん7 

最初は毎日電話が楽しかったんだと思うよ。
でも今はウザい。
要するに最初のような気持ちはなくなって、主に飽きてきたってこと。

No.8 20/02/18 11:03
匿名さん8 

何様よ?という感じのスレ、レスですね。
電話してくれる
デートしてくれる
安心させてくれる
、、、くれくればっかり。

彼の時間を大切にしてあげるという発想はないのかな。

B型の男性は女の人にチヤホヤされるのが好きみたい。だそうですが、主さんはどうなの?
彼にチヤホヤされたいだけなんじゃないかな?

毎晩毎晩、特に話すこともないのに義務のように電話しないと、、、ってなると、電話だけでなく彼女自身のことまで鬱陶しくなってきますよ。

No.9 20/02/18 11:05
通りすがりさん9 

毎日電話するのをやめて、時々にしてみたらどうでしょう?その方がお互いに特別感が出るような気がします。
毎日だと話すこともなくなりそうだし…。
片方が電話を休みたいと思っているなら、それを察してあげるのも優しさだと思いますよ。
しばらくLINEやデートだけにしてみてはどうですかね?

ただ、彼は毎日の電話を断ったら、主さんの機嫌が悪くなると思ってる可能性はあると思います。だから応じているのかなーと思いました。
「私はそんなことじゃ怒らないよ!大丈夫だよ」っていう、優しさを見せてみたら主さんの心が広いと株が上がるかもしれません。

あとB型に限らず、男性の大半は女性からチヤホヤされたいもんです…。

No.10 20/02/18 11:05
匿名さん1 

>>3
腹が立つ理由は縛りたいから。
NOと言われて、我慢しなきゃ駄目なのかと悩むのは、態度やオーラで彼を今まで縛っていたことと同じ。
縛ってないと思っていてもね。

断らず無理して毎日電話してたのは主が好きだから。
少し自分の時間も欲しいなと思ったから伝えてきた。
伝えてきただけ、嫌だから嫌と。
今更言ったのは今だから言えただけ。
嫌なら嫌と言えばいいと思うんだよね?
それじゃぁ今彼氏は言った。
言ってくれて良かったじゃん。
やっと思ったことを言える関係になれたんだよ。
我慢じゃなくて成長だよ。
彼は嫌なことを嫌と言えるようになった。
受け止める器量と絆が主にあると思ったんだろうね。

No.11 20/02/18 11:22
匿名さん11 

毎日の電話が楽しかったら、彼氏はそんな事を言わなかったんじゃないかな?

主さんは電話できたら満足かもしれないけど、彼氏は満足はしてないんだよ。
「約束したのに、むかつく!」ではなく、
新しい感がない…そう言われないように、どうしたら楽しい電話になるかを考えた方がいいんじゃないの

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧