注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は根暗、メンタルが弱い、受身、内向的で友達が少ない、いじめられやすい、話すのが…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 20:38(更新日時)

私は根暗、メンタルが弱い、受身、内向的で友達が少ない、いじめられやすい、話すのが苦手で文章の方が得意、一人が好き

親友は明るい、よく話す、友達が多い、性格がキツい、バリキャリ、人に対する好き嫌いが激しい、いじめをしたり仲間外れをするのが好き、スクールカースト は一群

私からたくさん話しかけて仲良くなりました。
連絡が来るのは親友側からが多く、内容は共通の同級生の所在について、私の悩みについてなど(失業、失恋、他の人間関係についてなど)です。

遊びの誘いをするのは
私からしかしたことがありませんが、
あんまり来てもらえたことはありませんでした。(××には関心ない、忙しい、体調が悪い、他の同級生誘いなよなど)

年賀状や誕生日プレゼントのやりとりはしていません。

幼馴染は人に対する好き嫌いがとても激しい子だったので、私は彼女の前ではいつも無理して明るく演じて一切私の話や暗い話はしないで、親友の話の聞き役や盛り上げ役に徹していました。

幼馴染の親友に
結婚生活や披露宴や他の同級生との人間関係のことで悩んでるならSNSに書き込むのではなくて私に直接相談して欲しかった。
あなたの頑固すぎて人の話を聞かないところ
嘘つきなところ
マイナス思考過ぎるところ
SNSにネガティヴな発言をするところ
すぐにSNSをやめるところ
すぐに友達やめたいと言うところ
本当に不快だから治してほしい

私のことは着信拒否してもらって構わないと言われて、謝罪のメールしたり電話したり手紙送ったりはしているのですが、全く返事が返ってこなくて
彼女が何を考えているのかわかりません。

メンタルが弱くてずっと
カウンセリングや心療内科には通ってても
あんまり友達がいたことが人生の中でなくて友達への悩みの相談の仕方がわからなくて
人見知りで内向的で
話すのが苦手で女性が苦手で
暗くてあまり女性の友達がいたことがなくて常に一人で行動していたので、友達とトラブルが起きたときに身を引いた方がいいのか私の気持ちを伝え続けた方が良いのか頭を下げて
第三者に入ってもらうべきなのか分からずに困っています。

自分は親友のことが大好きなので仲直りしたいです。

No.3006623 20/02/18 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 14:29
匿名さん1 

相手が大好きならさるもの追わずだと思う

No.2 20/02/18 15:49
匿名さん2 

いじめをしたり、仲間外れをするのは、人として、最も愚かな行為です。
そういうことをする人からは離れたほうがいいです。

あなたに足りないのは、自信ではないでしょうか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.3 20/02/18 16:53
お礼

>> 2 いじめられたことが多く
恋愛も仕事も人間関係もうまくいったことや長続きしている部活もないため自己肯定感が低くて自信がないですね。

No.4 20/02/18 20:38
匿名さん2 

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

これさえわかっていれば、上手くいくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧