注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

なんか親と兄の電話のないようについて。盗み聞きではありません。隣で座ってただけな…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 21:01(更新日時)

なんか親と兄の電話のないようについて。盗み聞きではありません。隣で座ってただけなので(車)

脱税がなんちゃらこうちゃらで、兄は彼女の親戚の所でアルバイトしてます(彼氏だから入れてくれたらしい)聞こえた単語を書いていきます。

お前には(兄には)痛くも痒くもない。 7000の次に14000にサイン。 接待費に当てられてる。
脱税。丸源は振り込んでくれる(給料) 建設現場のバイトは手渡し だから税務署に気づかれない。 絶対バレる  ぼったくりや。

社長は皆を騙してるってことですか??
私バイトとかしたことないので分かりません。。
脱税って何で脱税なんですか?
バレたら捕まるんですか?


No.3006683 20/02/18 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 16:41
匿名さん1 

それだけではよくわからないですが、住民税とかを払ってないとかじゃないですか

No.2 20/02/18 16:44
お礼

私があまり聞いてなかったのですいません。。
住民税...?なんか難しそう。
捕まったら面白いのになぁ((

No.3 20/02/18 16:47
匿名さん3 

給料じゃなく領収書で支払いしたかなんかでしょ。
分からないなら気にしなくていい。
それに、話の断片のみで判断することは誰にも出来ない。

No.4 20/02/18 17:35
匿名さん4 

バイト先が、給料から税金分を引いてないだろうという親の話。
税金を引いてないなら脱税してるってこと。
給料の代わりに、接待費を渡してる。
丸源さんは振り込みだから脱税はできない(いや、振り込みでも税金を引かない場合もある)。
お兄さんが親の保険証の扶養なら、一定額までは税金を納める必要はない(主婦は年間103万ってやつ。主婦じゃない場合は忘れた)。
もし不要なのに引かれたら、納めた分確定申告で戻せる。
小さな工務店ならお兄さんみたいな話はあると思う。
給与もあやふやで、給与、月謝なら課税対象だが、謝礼なら非課税らしい。

No.5 20/02/18 21:01
匿名さん5 

接待費を必要経費で計上するからサインしてくれなってことかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧