注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分らしさがわかりません。

回答4 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 17:56(更新日時)

自分らしさがわかりません。


No.3006688 20/02/18 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-18 16:54
匿名さん1 ( )

削除投票

自分らしさ、私もわからないけど自分に嘘つかないこと

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 16:54
匿名さん1 

自分らしさ、私もわからないけど自分に嘘つかないこと

No.2 20/02/18 17:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。

良いアドバイスだったのでグッドアンサーにさっそくさせてもらいました。

世間とのズレとかいっぱい気にして、自分の心に嘘はないようにしつつも嘘ついたりごまかしたりしてしまっていました。正直に言うと。

世間に合わせたかったんだけど、無理するのやめてみます。
元気そうに見せたりとか。色々壊れてたな。

No.3 20/02/18 17:05
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

例えば、自分にはどんな長所があるか、自分の得意なスポーツは何か、←ボールを使うとか使わないとかでもいいと思います。自分の得意な料理は何か、など見つかればわかるんじゃないでしょうか?

No.4 20/02/18 17:23
お礼

>> 3 難しいです。。
昔は球技が得意だと思っていましたが、最近はボールの動きを追うと目が回ります😷

マット、跳び箱、走り幅跳びとかが好きでした。

得意な料理はカラフルな炒めものかな。

こうやって私の輪郭を見つけるということでしょうか。

No.5 20/02/18 17:41
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

はっきりと自分らしさというよりは少しぼやけていると感じますが、傾向はつかむことはできると思います。輪郭がはっきりしてくると、あとは模様や色づけなどが決まってくると思います。器械体操が得意なようですので、体の柔らかい方なのかな、と感じました。これが自分らしさではないかと思います。そして、単色よりカラフルなほうが好まれるようですので、虹などお好きでしょ?ワンポイントのカラフルなものを好む方は虹みたいにハデなものは似合わないと思うでしょうけれど。自分の傾向をつかめれば自分らしさがわかってくると思います。

No.6 20/02/18 18:54
お礼

>> 5 そうやって私の言葉から解釈なさったことを知れて、自分についての理解がサンドイッチみたいに層が増えました😃

身体が柔らかいかというとあまり自信を持って言えないけれど、テレビで新体操を見るのが好きで、真似していました。

小学生の頃はスポーツテスト(体力テスト)で1級でした。

機械体操という仕分けで考えたことなかったから新鮮です🥰
好きこそものの上手なれ
って感じで、いいものみつかるかな。

ハンモックヨガなんて良いですかね。

虹🌈好きですよ☺️

子供っぽいなとも思うけど、嫌いにはなりません。

No.7 20/02/18 20:37
匿名さん7 

周りに流されず自分の意思を通すこと。

No.8 20/02/19 17:56
お礼

>> 7 今日意識してやってみました。

今までこちらを見られるとすべてに答えていたけどその癖のせいで車の運転中も前方不注意みたいになりかねないから、気合いでおのれを貫いてみました。

もっと違う感じかもしれないですがはじめの一歩として。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧