注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はシングルファーザーです。 2歳のコの子守をしていますが、大変で消えたいです…

回答10 + お礼9 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 21:56(更新日時)

私はシングルファーザーです。
2歳のコの子守をしていますが、大変で消えたいです。
体調不良で2度ほど、数十秒倒れましたが、子供の泣き声で目を覚まし、
ギリギリの所でやっています。
保育園でアザをよく作ってくる為、安全を考えて退園しましたが、
子供が頻繁に呼びに来るので細切れでしか仕事できず、
手が回らずだんだんとゴミ屋敷化してきています。
元妻は手を出す人なので、何とか自分で育てたいですが、
体調もよくないので、親権も譲ることも考え始めました。
全く身動きとれず、子守で手もなかなかあかないので余計考えられず、
どうしていいやらわからない状態です。
私は親権を母親に譲ってもよいと思われますか?

No.3006751 20/02/18 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 18:39
匿名さん1 

児童相談所に相談した方が良いと思います。

No.2 20/02/18 18:44
匿名さん2 

とりあえず、福祉のお世話になるって事は出来ないの?
苦しいからと誤った判断するよりは良い気がします

No.3 20/02/18 18:52
匿名さん3 

大丈夫!!!
子育ては3カ月毎に楽になるって!
一生は続かない。

No.4 20/02/18 18:56
匿名さん4 

大丈夫ですか?
実家近くないですか?
我が家にも2歳の孫居てますがまぁ~やんちゃで大変です。
目も離せないですし。
子供さんのお母さんに渡して後で後悔しないですか

No.5 20/02/18 19:05
匿名さん5 

私もシングルマザーになります。7ヶ月の子供がいます。頑張って下さい。虐待の恐れがあるようなお方には絶対に引き渡さないで下さい。親権を取ったときの覚悟を思い出してください。そして離婚したとき、離婚するまでのことを思い出して、大切な我が子を成人するまで育て下さい。貴方だからお子さんを助けれたんです。私も幼い我が子の育児に家のこと、仕事と毎日ヘトヘトです。
でも、私は一人ではなく子供がいます。
子供がいる事でどんなに仕事で辛いことがあろうが、世話のやける我が子ですがそれは仕方ない事。私たちは大人だからある程度のことはできますよね。子供はできなくて当たり前。散らかして当たり前、言うことを聞かなくて当たり前。私たちもそうだった。だけど実の親がこんなにもここまで育ててくれた。
お互いに辛いときもありますが
頑張りましょう。私も身内で頼れる人はいません。辛い。でも、私がこの子を守ります。頑張りましょう

No.6 20/02/18 19:06
お礼

>> 1 児童相談所に相談した方が良いと思います。 ありがとうございます。相談検討してみます。

No.7 20/02/18 19:06
お礼

>> 2 とりあえず、福祉のお世話になるって事は出来ないの? 苦しいからと誤った判断するよりは良い気がします そうですね。1人でいっぱいいっぱいなので、何とか相談してみます。

No.8 20/02/18 19:07
お礼

>> 3 大丈夫!!! 子育ては3カ月毎に楽になるって! 一生は続かない。 そうですか!
言葉しゃべるようになれば、少し楽になりますかね?
確かに3か月前よりは少しかんしゃくが減ったように思えますが。。

No.9 20/02/18 19:08
お礼

>> 4 大丈夫ですか? 実家近くないですか? 我が家にも2歳の孫居てますがまぁ~やんちゃで大変です。 目も離せないですし。 子供さんのお母さ… 実家遠くてあまり頼れそうにないです。
今は大変だけど…しゃべるようになれば後悔しそうな気はします。

何とか踏ん張っていきたいです。

No.10 20/02/18 19:09
匿名さん10 

とりあえず、保育園を探してはどうですか?アザを作るがどういう状態なのかわかりませんが、まだ小さいうちはよく転ぶし当たるしすり傷打ち身はよくある気がします。それ以上の故意に傷をつけられているようなら保育園の管理が悪いと思います。他の園で良いところを探すのが一番いいと思います。無認可でも手厚くみてくれるところもあるそうですよ。また奥様が手を出す人ならば保育園に預ける以上のけがをさせてしまう可能性もありますから、そこはいっときの辛さで考えずに慎重に判断されてください。
まずは生活を立て直すことを最優先にして、日々安全に健康に過ごせる体制を整えてください。

No.11 20/02/18 19:15
匿名さん3 

私、シングルマザーで育てました。
3カ月毎に楽になる
その言葉を他の人から言われ、祈るような思いでした。

自分に言い聞かせ、一生は続かない!!

泣いた日もありました。

相手より養育費も貰わずでした。その為、男性とは違い収入は少なく…。
絶対にしたくないお水の仕事もしました。
昼と夜働き、毎日泣いた日もありました。

38度の熱があっても休まず、色々なストレスからメニエルにも若くしてなりましたが、そんな苦労して育てた息子はとっても優しく私を1番理解してくれる存在になりました。
今は結婚しましたが、あの日は無駄ではなかったと言えます。

当たり前が、実は幸せだと知ることが出来たから。

No.12 20/02/18 19:16
匿名さん12 

保育園退園しちゃったんですか?
アザの理由は?少し様子見てみればよかったのに。
保育園が疑わしいってことなのかな。
お子さん何月で3歳ですか?
3歳になったらすぐ幼稚園入れるのでもうすぐならそちらも検討してみたらいいかも。
手を出す母親に親権渡すくらいなら保育園行かせてたほうがよかったのでは?

No.13 20/02/18 20:55
お礼

>> 5 私もシングルマザーになります。7ヶ月の子供がいます。頑張って下さい。虐待の恐れがあるようなお方には絶対に引き渡さないで下さい。親権を取ったと… いっぱい励ましのお言葉ありがとうございます!
気になっているのが、左胸の痛みです。
しっかり病院にかかって、何とか私が守っていきたいです。ありがとうございます。

No.14 20/02/18 21:23
お礼

>> 10 とりあえず、保育園を探してはどうですか?アザを作るがどういう状態なのかわかりませんが、まだ小さいうちはよく転ぶし当たるしすり傷打ち身はよくあ… そうですよね。保育園以上にケガをしてしまってはいけないので、やはり何とかして渡さないで面倒みる道を模索したいです。
身体さえ丈夫であれば、どれだけでも頑張りたいのですが。。
何とか生活を立て直すことを考えていきます。保育園もよい所を探してみます。ありがとうございます。

No.15 20/02/18 21:24
お礼

>> 11 私、シングルマザーで育てました。 3カ月毎に楽になる その言葉を他の人から言われ、祈るような思いでした。 自分に言い聞かせ、一生は… 素晴らしい努力家さんなのですね。
私も見習って、身体を何とか立て直しながら、
大事な子供を守りたいと思いました。
ありがとうございます。

No.16 20/02/18 21:25
お礼

>> 12 保育園退園しちゃったんですか? アザの理由は?少し様子見てみればよかったのに。 保育園が疑わしいってことなのかな。 お子さん何月で3歳… 保育園があやしかったです。
私の仕事を妨害してやれ!とまで言われ、親に言ってもダメなら子にやれ!と言って子供がアザを作るようになりました。
幼稚園も検討してみたいと思います。ありがとうございます!

No.17 20/02/19 20:12
匿名さん17 

え?その保育園訴えられません?
そんなレベルだと思いますけど…

No.18 20/02/19 20:16
お礼

>> 17 はい。そのレベルです。警察にも相談しました。
殴ってアザ作った場面の動画があれば1発なのですが、
それを撮るのはなかなか難しいので、あとは様々な供述を合わせて訴えた場合、
裁判官がどう判断するか、というレベルであると思います。

No.19 20/02/19 21:56
匿名さん19 

今は大変でしょうけど、きっと頑張ってよかったと思う日が来ると思います。
私も今は家を出て調停を申し立てて来月から始まりますが第一に親権を取りたいと弁護士へお願いしました。あなたの奥さんと同じ様な妻です。三人とも出来れば引き取りたいと思ってます。会社にも相談して子供引き取りたいので、日曜日をほぼ休まないと行けないし、平日も早く帰らないと行けない。生活費足りない時の為にバイトの許可「くださいと相談しました。会社が迷惑と思うのであれば
会社を辞めます。と伝えました。出来るだけ子供が今と変わらない事が出来る様に頑張るつもりです。親権取れればですが。お互い頑張りましょう。それと頑張ろう!っと気を張りつめないようにしてくださいね。手を抜ける時は抜いていいと思います。もう少しすれば皆さんがおっしゃる通り楽になりますよ。
色んな所に相談して見て下さい。年収によりますが父子手当もありますし、子供手当てもあるし、色んな方法があると思いますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧