注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

流れでプロポーズしたら、もう一度きちんとしたシチュエーションでプロポーズし直すで…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

はる( 27 ♀ RA6TCd )
20/02/20 12:53(更新日時)

流れでプロポーズしたら、もう一度きちんとしたシチュエーションでプロポーズし直すでしょうか?
先日、同棲中の彼氏にプロポーズされました。
まだ付き合って1年は経っていないのですが、お互いにお互いしか考えられないくらい信頼し、お互いの両親にも挨拶はしています。
彼の中では1年以上経過してから結婚したい、結婚したら子供がすぐ欲しいと思っています。
私は、この先も一緒にいることを心に決めているのに1年にこだわっている(そのうえ子どもはすぐ欲しい)のが共感できなくて、元々結婚を前提で付き合っていましたので「いつでもいいんだよ」と言いました。
「じゃあ今プロポーズする?」ってことで、普通に夕飯を食べ終わってこたつでくつろいでいる流れで「結婚しよう」と言われました(笑)
何か不満があるわけではないですし、むしろ自分が急かしたみたいな形になっているので、仕方ないのですが。。
もともと、きちんとしたシチュエーションでプロポーズしてくれる意思があったみたいなのですが、これはもう婚約指輪はもらえないですかね。。
指輪が欲しいっていうわけではなくて、ただ一生に一度のプロポーズですから女性としては憧れがあるのです。
こういう風に、流れでプロポーズをされた(した)方は結構いらっしゃると思いますが、そのあときちんとプロポーズし直したりしましたでしょうか?
結局、籍は付き合ってから1年経過したあとで入れることになっています。

No.3006820 20/02/18 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-18 21:58
匿名さん3 ( )

削除投票

彼が一年経過に
こだわりがあるのなら、
もう一度チャンスは
来ると思いますよ。

共感出来なくとも、
尊重は出来たはず、

「いつでもいい」という言葉は
あなたが思う以上に、
こだわりがある方からすれば、
少し寂しかったのかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 21:23
匿名さん1 

私も夜ごはん食べてる最中にプロポーズされましたよ。

でもロマンチックに憧れてた所があったので 今度もう一回プロポーズしてと頼みましたよ。
家じゃなくて いい雰囲気の所でお願い。ってリクエストしたら デートで夜景の綺麗な所でやり直してもらえました。

No.2 20/02/18 21:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私なんてプロポーズ自体無かったなー。
でも、そもそもプロポーズって雰囲気とか言葉が大切なんじゃないよね?
「結婚しよう」と決めてくれた気持ちが嬉しいものだと思う。
男性に結婚してもらう、わけではなくて、結婚は2人で幸せになるものだし、
何ならあなたからプロポーズしたっていいんですよ。

婚約指輪欲しいなら欲しいって言えば買ってくれるんじゃないかな?
受け身でいるより、きちんとしたプロポーズして欲しいならそう言って、婚約指輪も欲しいならそう言ったほうがいいですよー。

No.3 20/02/18 21:58
匿名さん3 

彼が一年経過に
こだわりがあるのなら、
もう一度チャンスは
来ると思いますよ。

共感出来なくとも、
尊重は出来たはず、

「いつでもいい」という言葉は
あなたが思う以上に、
こだわりがある方からすれば、
少し寂しかったのかもしれませんね。

No.4 20/02/18 22:23
匿名さん4 

あなたの気持ちの問題だと思うけど、スッキリしないならもう一回やらせでもいいからプロポーズしてもらうべき!
ふわーっとしたプロポーズが一生の思い出=しこりになって年取ってくよ。
私そうだから。今の夫に「付き合っちゃう?」2年後「結婚しちゃう?」…なんだこりゃですよ。
あれから17年が経つけど、TVでプロポーズの番組見てると、うらやましいし、自分の時の思い出してもさっぱり思い出せないぐらいの薄ーい記憶ですよ。やらせでもいいから、頼んでもいいから、注文つけてもいいからしっかりプロポーズして貰ったらいいよ!娘に同じこと言われたら絶対そう言う…

No.5 20/02/20 12:48
お礼

>> 1 私も夜ごはん食べてる最中にプロポーズされましたよ。 でもロマンチックに憧れてた所があったので 今度もう一回プロポーズしてと頼みましたよ… ありがとうございます、思ってることは伝えるべきですよね!

No.6 20/02/20 12:50
お礼

>> 2 私なんてプロポーズ自体無かったなー。 でも、そもそもプロポーズって雰囲気とか言葉が大切なんじゃないよね? 「結婚しよう」と決めてくれた気… ありがとうございます、そうですね!

No.7 20/02/20 12:51
お礼

>> 4 あなたの気持ちの問題だと思うけど、スッキリしないならもう一回やらせでもいいからプロポーズしてもらうべき! ふわーっとしたプロポーズが一生の… この先もずっと後悔を抱えるならちゃんと言おうと思います、ありがとうございます!

No.8 20/02/20 12:53
お礼

>> 3 彼が一年経過に こだわりがあるのなら、 もう一度チャンスは 来ると思いますよ。 共感出来なくとも、 尊重は出来たはず、 … 確かに尊重の気持ちはかけていました、反省です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧