注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

来年から3年の大学生です。 自分は今までアルバイトや今までの学校生活をして…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 09:46(更新日時)

来年から3年の大学生です。

自分は今までアルバイトや今までの学校生活をしていく中で、どちらかというと仕事の出来ない人間なのではないかと思っています。

その場の雰囲気にのまれると緊張してしまい、自分の言いたいことをうまく伝えられず、やりたいことも上手くできません。
以前事務のアルバイトをしていたことがあるのですが、それが原因だったのではないかと思っています。

ただ、今やっているアルバイト(レジ)は散々失敗し、辞めることを考えるほどだったのに続けられています。
今はバイトが楽しみになりつつあります。
前にやっていたアルバイトとどこが違っていて、続けられているのだろうかと考えることがあります。

根本的に、事務処理をするか
レジでお客様の対応をするかという違いはありますがこれだけでしょうか?



タグ

No.3006830 20/02/18 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 21:43
匿名さん1 

事務職とサービス業は、使う能力や求められる能力が異なります。

事務職は、PC作業とか電話応対がメインかと思いますが、割と人間関係が支配してます。

会社によって細かい部分が違ったり、みんなで仕事をまわしてる感じなので、ひとりで勝手にもできないし、上下の人間関係もあって、お伺いをたてたり、気遣いの部分が多いです。

それに対して、サービス業のレジは、多分マニュアルとかはあるけど、慣れてくると自分のペースでできるし、

お客さまの出入りもあるから、第三者の目もあり風通しがいい。交流や褒められることもあるかもしれない。まあ、嫌な客もいるかと思いますが。

なので、主さんが感じたのは、自然なことだと思いますよ。

No.2 20/02/18 22:04
匿名さん2 

成長を感じ取れたかどうかでは?

No.3 20/02/19 09:46
匿名さん3 

作業内容以外に人間関係やその他の環境面の要素も、

主さんには合ってたんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧