注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

うちの子供が同じクラスの子にいきなり強く足を踏まれて、踏んだこと先生に言ったら殴…

回答4 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 13:41(更新日時)

うちの子供が同じクラスの子にいきなり強く足を踏まれて、踏んだこと先生に言ったら殴るぞと言われました。1年生同士です。うちの子は、とても怖かったようです。先生に言ったらよく見て、そういう場面をまた見つけたら指導しますとのこと。
これでいいのかな?その子供かその子供の親に直接言おうかな?言いたいけど言っていいもんかな?ご意見聞かせてください

No.3006904 20/02/18 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 23:44
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

踏まれたらなんで踏み返さない!!そんな臆病者でどうする、
親ならば、この弱肉強食の世界で生きていく強さを教えてよ、
私が父親なら、すぐ殴り返せと言うけどな~笑

むこう親がガタガタ文句いうなら、裏にも多数に顔きくので・・
落とし前はキッチリつける、子供の喧嘩は子供で済ませな。


No.2 20/02/18 23:53
匿名さん2 

その子に言うよりは親に言った方がいいと思う。
ただ、先生が指導すると言ってる以上、直ぐには首を突っ込まない方がいいかも。
どうしても早急に対策して貰いたいのであれば
病院等通って診断書をもらって
お宅訪問。

一年生って小学?中学?

No.3 20/02/19 04:12
お礼

>> 2 返答ありがとうございます。小学生です。そうですね〜とりあえず様子見るしかないですね〜

No.4 20/02/19 08:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私なら一旦先生に言った以上、お任せします。
もちろんお子さんに色々話を聞いて。
先生もきっと気配りされるはず。
それでもまた同じようなことが起きたら、その時考えたらいいと思う。

No.5 20/02/19 08:58
匿名さん5 

その子供と親に言いに行く。所詮先生なんて穏便に済ませるだけ。一応先生に電話するのもあるけど。
(うちの子が小学2年)通学の時に、高学年の男の子に道路脇でランドセルボコボコ殴られてて、息子が道路に飛び出しそうになってたの見て…(偶然見かけた)気付いたら、その子の顔の前に自分が仁王立ちしてて「何すんの!ランドセルとか殴って、道路に飛び出したらこの子どうなると思う?うちの子に何かあったら、あんたどうしてくれんの?あんたの人生で一生償っても払いキレないぐらいの罰と罪を覆うようになるんだよ!高学年なんだから考えなさい」っておもいっきりガチ怒鳴り、夕方その子の家に行き、「○○君のこと、こういった経緯でめっちゃ怒ったから!よろしくお願いします」って言いに行ってきた。あれから10年経った今、息子は「あん時お母さんに助けて貰ったよね。マジギレしてて、びっくりしたけど、嬉しかった」っていってるよ(-.-;)y-~~~私は、ヤンキーでもヤク○でもないし、普通の主婦だけど、子供は親だったら命かけても守るって言う宿命だと思ってるから、足を踏まれてどうこうとか、何でもダメな芽は若いうちにつんでたほうがいい。
逆に自分の子供に非があったら倍怒るけどね。

No.6 20/02/19 13:41
お礼

返答ありがとうございます。まずは先生の対応を見て、子供からも話を聞き、また影でイジメみたいな言動があれば必ず直接強く言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧