注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

閲覧注意です。 霊ってほんとにいますか? 人の気が引きたくてそういうこと…

回答21 + お礼21 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 00:00(更新日時)

閲覧注意です。
霊ってほんとにいますか?

人の気が引きたくてそういうこと言ってるんじゃないですよね?

私は、見えませんが、音や不思議なこと、気のせい?でも、おかしい!っていう曖昧なことくらいですが、

最近仕事の人にみえる人がいます。
それから、私まで、かげが見えたり、少し怖いのです。

大丈夫なのかな?
昔も霊感ある人と過ごしてると不思議なこと続いたんです。

今これ書いてると電気パチって言いました!

霊感ある人、霊はおると思う、など教えてください。体験談はあまり怖いこと書かないでください。弱めなのはOKです。
霊感ある人と過ごすと映るのですか?

めっちゃ怖がりなのに書いてて怖いです。
私、宇宙人は信じてます。

悩みじゃなく、質問にしてます。

No.3006971 20/02/19 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/19 01:52
お礼

>> 1 弱ってる…今すこし悩んでるというか凹んでるので気をつけます。
どうやって気をつけたらいいかわからないけど、いつも気になってる怖いところの場所があるんですが、睨んでおきます。

No.7 20/02/19 02:57
お礼

>> 3 実在するけど肉眼ではわからない、わかりずらいものってありますよね。例えば、放射線など... 霊もそれらと似ているのではないかと思います… 詳しく書かない優しさありがとうございます。
しかし、びびっています。
自分で立てたスレなのに。
不思議なことはあるのでなにかはあると思いますが、占いと霊能者の中には怪しいのもいると思ってます。

No.8 20/02/19 02:59
お礼

>> 4 私の姉がそういうの感じる人だよ。 見えはしないけど、気配感じたり不思議な体験したり。 意識し過ぎると逆にどんどん寄ってくるって聞いた… お祓いとかまで自分についてるとかは思ってないのですが、
仕事の場所のみで少し不思議なのです。
そこでみえるという人は あれは出てきても悪いことしてないよ。といってます。
感じる人って怖くないんですかね?
仕事で同じ人も平然と話しています。

No.9 20/02/19 03:05
お礼

>> 5 母が視える人でした。 大騒ぎしない人なので嘘は言ってないと思います。 私は視えません。 視える人には視える理由があり、視えない人には視… 4行目くらいまで読んだとこで壁がメキムキ?みたいな音がして、一旦スマホやめてました(笑)
仕事の人はうっすらの人や影や人と間違えるくらいやバラバラで見るようです。

音が聞こえたり隙間が気になったとき、「怖くない!あっちいけ!」と声に出したら居ることを自分で認めたようで、よけいに怖くなってしまいました(笑)

No.10 20/02/19 03:10
お礼

>> 6 体験(明らかな人の気配や抱きつかれ、影)は何度もあります。 実際に見たのは1度だけですが、一緒に居た友人も同じものを見たので、間違い無… 私も常にないので、過去になると、夢か記憶違いかなぁ…と思うのですが、怖いことにあったことはあるんです。
でも、絶対か?と言われたら はっきりとは言えなくて。
いくつかあるのですが、ますます寝むれなくなるので…

抱きつかれたりって霊だと逃げれないしほんとやめてほしいですね。怖すぎです。
エアコンの音も冷蔵庫やウォーターサーバーの音も全部きになってきます。怖いので寝れるかな。

No.14 20/02/19 18:12
お礼

>> 11 その瞬間ズシリと重みを感じ、後ろから抱きつかれた手が両肩から胸にかけて回されていて…。 あの感触、恐怖は忘れられません。 急に来… 昨日はスマホみたら怖いので、すぐ閉じたらすぐ寝ました。
なにも見えなくても重さ感じるとか 泣き叫びそうです。
でも、怖いときって自分の声でよけい怖くなるんですよね。

なんとか怖がりをなおしたいです。
意外と見える人って落ち着いてるので、私みたいな怖がりは大丈夫かも知れないですね。

No.15 20/02/19 18:15
お礼

>> 12 ひとだま🔥は見た 青っぽくて地上10mくらいのところ ときどき半物質化しながら 飛んでたね それと軍人さん あ… 軍人さんなんて、どこに行ったら見ちゃうんでしょう?
私はすごく人の多い場所で働いているのですが、職場の霊感のある子はしょっちゅうみていて、しかも、昔にすごいニュースになったビル火災が近くにあるので、そっちの近くは空気が違うとまでいいます。
怖がりなのに聞きたがりです。

No.16 20/02/19 18:18
お礼

>> 13 私自身、霊感も何も持ち合わせてはいないですが、 いる!と、証明できるものは持ってます。それは、 偶然写ったビデオ映像です。ほんとのガチで… ビデオ見れないですね怖くて。
家にも封印していた写真があるんです。
あまりにもきちんと写ってるので、
それが今探しても見つからないんですよね。
どうしたのかな?怖くて捨てたのかな?

霊感ある人と一緒にいたらほんとに影響されてる気がします。
あまりないのに、それが少しあがるような…

私は宇宙人は信じてるんです。
他の星にも生き物いてもおかしくないかなぁと思ってます。
地球だけじゃないだろうなと。

No.19 20/02/20 00:56
お礼

>> 17 12ですけど 詳しいことは言えないんだけど旧日本軍だよ やはり反物質的(半透明)で武装してた 車のライトに映しだされて浮かび上がったん… 以前 海に行った時にホテルに戻るまでの道が簡単な道と片方が森みたいになってて、せっかくだから木が多いほうから帰ってみたんです。
マイナスイオンとか気持ちよさそうで。
すると、撮った写真はオーブだらけでした。
オーブって海とかマイナスイオンとか森の水蒸気みたいなものなのか、それともなんなんでしょうね…どの写真にもオーブだらけでびっくりしました。怖くはなかったけれど。

自然のあるところに多いというので思い出しました。
オーブでよかった。軍人さんじゃなくて…。
火葬場近くに泊まるとか最悪ですね。
私今からお風呂なんですが、また怖くなってしまいました。(笑)

No.20 20/02/20 01:02
お礼

>> 18 ここだけでも、これだけ沢山の話が出て来ているので、やっぱり体験されている人は多いと。 余談ですが、小学生の時に箱根で撮った風景写真にU… 私も宇宙の中に地球しか生物がいないなんておかしいと思ってます。

不思議な事の中には怪しいのもあるけど、絶対宇宙に生き物はいますよね。

そっちはあまり怖いというのと違うのですが、やはり、霊的なことは怖いですね。
作りものとわかりきったしょうもない 子ども用お化け屋敷も入ったら叫び倒してます。

素人の少し怖いことがあるくらいの人は霊がでても、助けたりできないってことを霊さんにわかってもらいたいです。私はあなたを助けれません。って伝え方がしりたいです。

最近、仕事場の休憩室に1人でいる1時間が怖くてたまりません。

No.22 20/02/20 01:21
お礼

>> 21 霊から殺されてなくても、霊が事故死に見せかけたとか、病気にさせたとかないかな?呪われたみたいな。

呪いってあるのかな?生きた人の恨みや、死んだ人のも。

あ、よく見えるって…すごいですね。やばいですね。軽くいいすぎです。

No.24 20/02/20 23:52
お礼

>> 23 私もそう思います。
それに、そういったお話がすきですね。
宇宙のことを話してくれると楽しくなりますね。

No.26 20/02/22 01:23
お礼

>> 25 地球に似た星というところまでわかるんですね?
水や空気があるのかな?
なら、生命体いても不思議じゃないですよね。
もしかしたら地球よりもっと発達してたりして?
どっちが先かわからないし。

でも、まだ動物や自然ができたての星がいいなぁ…
これから未来がいっぱい続く世界。

もう少し研究が進んで様子がわかったらいいのに…
でも、星の光が届くのが時間がかかるように、今その星がないように、

新しく見つけたその星の情報は古いものなのかもしれないと思ったら面白いですね!

No.28 20/02/23 00:23
お礼

>> 27 リアルタイムで他の星の状態がわかったらいいのに、今より500年前の情報なんて
今何かを発見しても、ずっと昔のこと…
今発見しても、過去って不思議ですよね。
とっても不思議。
じゃあ、今はどうなってるの?
ってわかるのは500年後…

だんだん地球か、地球に似た星のどちらかが進化して もっと早い情報になるか、交信があればいいですね、

それがたまに聞いたりする宇宙人やUFOだったりして!

No.35 20/02/23 13:37
お礼

>> 29 霊はいない、いるならとっくに証明されているはずでしょう いると思うから怖いだけ、そんな気がするだけ、いないものを怖がって精神的に不安定… まだ、人間がわからないこともたくさんありますので
見たことがあるという人がたくさんいるのは、全員が嘘かな?とは思えなくて。

不思議なことありますよね。

No.36 20/02/23 13:42
お礼

>> 30 こんばんは 本当にそう思います。 例えば、500光年彼方の星の光が今届いているとすると、その星の500年前の姿で、地球の500年前は… 滅亡しますかね?
攻撃されるのかな?
もし地球人が他の星をみつけたとき、交信はしたくても、そこを滅ぼしたいとは思わないじゃないですか?

だから、他の星の人も どんな所がどんな生物がいるのか知りたい研究したい、交信したいと思うだけじゃないかなぁと思うんですけどね。

自分の星が滅びそうだとしても、今の地球のように温暖化やいろんな自然破壊で悩んでたとしても、
それで戦おうとしたり、相手の星をいきなり取ろうとしたら よけいに自分の星も滅ぼしますし、、

しらない、わからないは恐いですけど、興味がありますね。
おもしろいですね。

No.37 20/02/23 13:47
お礼

>> 31 見た事は無いかな 感じる テレパシーはあります 予感は、何回か 霊感は強い方かな 二回共に、知人が亡くなる前 … 感じるテレパシーの感覚ってどんな感じなんだろう?
ビビっとくるんですかね?

しかし、今ので思い出しました。
友人が亡くなる前に集中治療室みたいなところで、もうほとんど意識はなかった時に、
私の家にドアを開けて誰かに入ってきたんです。
だれ?と思って出ていこうとしたら、その時に、あ、友人だって思って。歩き方や音で。
なぜそう思ったかわかりませんが、友人だとわかったんです。

ドアの音も足音もあったのに誰もいませんでした。

見てないので、本当に証明はできませんが、なんだか不思議なことはやっぱりありますね。

No.38 20/02/23 13:50
お礼

>> 32 ↑私が感じやすい体質かもわかりません 不思議な体験でしたので、話させて貰いました ありがとうございました。

あと、私はこどもが2人居ますが、ひとり流れています。
テレビを見てる2人のそばにもう1人いてる気がしたことや、
あと、ご飯をテーブルに並べたあとに、
誰か足らない…と思ってしまったことがあるんですよね。
ずっと四人家族なのに、今更何言ってるんだろ?と思ったことがあります。

変な感覚ですよね。

No.39 20/02/23 13:53
お礼

>> 33 いると思います。 変に怖がったり意識したりすると近づいてきますよね。 波長が合うと良くないですよね。 意識しないのが1番です。 嫌な… 嫌な感じは最近ないのですが、職場の子が霊がいるというので。
なにもしない霊らしいので、私にはわからないかもしれません。
浮遊してるか、そこに住まわれてるだけかもしれないですね。

変な感覚がしたら私も フンッ!してみます!

No.40 20/02/23 13:54
お礼

>> 34 人間は霊より高等な意識と思うようだけど、冷静に考えれば霊のほうが人間より高等な意識にあるはずなんだよね 高等な意識??
消えたり出たりできるからですか?

No.42 20/02/24 00:00
お礼

>> 41 そもそも霊でしたね‪w
休憩室にひとりであしたからどうしよう…と思ってたのに、いざ休憩時間になると、毎回忘れてて‪w
ということは、私には全然霊感なさそうです。
いつもご飯食べて爆睡してます。

宇宙のことは楽しいです。詳しい男の人とよく話し込みました。でもあまりにも難しいことを長々いうと意味わかんなくて飽きてきて殴ります‪w

私は異星人は仲良くできる派です。ウイルスもなにも考えてないけど、とにかく向こうも仲良くなりたいし、知りたいはずなんです‪w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧