注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

老後自殺計画をたてています。 視覚、聴覚、人付き合いなど敏感な性格…

回答8 + お礼7 HIT数 693 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/02/19 19:56(更新日時)

老後自殺計画をたてています。



視覚、聴覚、人付き合いなど敏感な性格のため精神的に落ち込んでいることが多く生きづらいです。
本当にするかしないかはさておき、ゴールを設定することで少し生きづらさから開放されむしろ自由に生きてみたいと希望ももてるようになってきました。

同じような方、そのために何をしているのか、これから何をしたいか、反対意見の方、いろいろと話をしたいです。

No.3007001 20/02/19 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/19 06:23
お礼

>> 1 老後というか、お金溜まったら死ぬ。安楽死合法な国で。 親にはお詫びの慰謝料1億円くらい渡すかな。後15年くらいで溜まる予定。 しんどいけ… 安楽死は厳しい条件がありますよね?
現実的ではないかな…

No.4 20/02/19 06:32
お礼

>> 2 これからは、老後 なんてないよ。 生涯現役で働かなきゃならなくなる。 老後なんて 今の年寄りに使う言葉や。 今だって、働… それでは70歳以降としましょう。

70歳までに生きていたらそこから5年間に身辺整理と計画に沿った準備をして、再度考え直す猶予をもち決行日を設定か中止か…

No.9 20/02/19 14:39
お礼

>> 5 どうやったら寿命を縮めることができるかを考えてみるといい。 自由に不摂生はしてます笑
ただ、寿命を縮める行為、たばことかお酒とか夜勤とか
好きではなくて…

好きなことを存分にしてすっといなくなりたいので嫌なことは基本しない姿勢です。

No.10 20/02/19 14:44
お礼

>> 6 60歳代の主婦です。只今、終活中です。 老後のことを考え、後見人を付け着々と準備しています。 わたしはまだアラサーです。
気の長い話で…

身辺整理やその後など終活すると結構労力がいりますよね。

No.11 20/02/19 14:47
お礼

>> 7 老後の資金として数千万円、一億円はいるらしいね。 贅沢なことがあまり好きではないのでそこまではかからないだろうとは思いますが、田舎ですとそもそも基本給が少なく大変です;

働くのは好きなのでギリギリまで働いていたいなと
働けなくなったらそこでおわれたら幸せです。

No.12 20/02/19 14:51
お礼

>> 8 私もゴールを決めたいです。今は子どもが成人するのを健康的に待つ。それ以降に大病を患っても、手術しないで死にたいです。長生きするための処置をし… パートナーやお子さんがいるとなかなか極端な(自死)ところまでいけないですよね。

わたしの母からは延命治療は望んでいないこと、手のかかるようになったら施設に入れてほしいと言われているのでそのようにしたいと思っています。

延命治療を受けない意思をメモ書きにして財布などに入れておくといいそうですよ。

No.15 20/02/19 19:56
お礼

>> 13 視覚や聴覚が敏感ってどのようなことが気になりますか? すべての音が耳に入ってきて半日の外出でも体力使います。電子音でなかなかうまく眠れません。
視覚でもいろいろな情報を拾いすぎてしまうようです。
頭痛、吐き気は日常です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧