注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今日昼ぐらいに派遣会社に退職手続きに行きます 最後の最後になって担当者開き直っ…

回答4 + お礼4 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/02/20 13:00(更新日時)

今日昼ぐらいに派遣会社に退職手続きに行きます
最後の最後になって担当者開き直ってたなぁ
申し訳ないと精一杯話したけど誠意を伝える為にお詫びの品とか持って行くべきかな?

No.3007051 20/02/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 08:44
会社員さん1 

お詫びの品っていうか、退職するときはお世話になりましたと菓子折りを持っていきますよ。

No.2 20/02/19 08:50
お礼

>> 1 菓子折り持って行くつもりだけどぶっちゃけ金欠だし大して勤務してないから持って行きたくない
安くてオススメの菓子折ないかなぁ

No.3 20/02/19 08:51
匿名さん3 

派遣は要らないと思うなぁ。
そこまでの義理は無いと思うし。
義理だてするのは良い事だけど、あっちもこっちもじゃキリがない。
それじゃぁただのお人好しだよ。
本当の義理はそんな安いものじゃない。
自分に取って義理を通さなきゃならない人はそこに居たの?
そうじゃなきゃ八方美人演じてるヒマなんて無いでしょ?
自分の身の将来を考える方がよっぽど重要だよ。
自分あっての義理だてだしね。

No.4 20/02/19 09:13
お礼

>> 3 派遣先には優しい人が多かったが会う機会が少なく私の周りは嫌な人ばかりだった
派遣会社から勧められ入社したものの早期で退職してしまう形になるからそのお詫びも含めての菓子折りを渡そうかと
ただ派遣会社に辞める話をしてもダラダラ引き延ばしされたり最後には電話で行こうと思ったら行けるでしょ結局辞めたいのは体調の事は建前で行きたくないのが理由ですかとか勝手に解釈され言われ退職する方向に。が、当日なりお詫びする必要あるのか疑問に思い始めた

No.5 20/02/19 09:30
匿名さん3 

お詫びかぁ。
自分が思うにお詫びってのは詫びる価値がある場合にやるもんだと思う。
詫びようが何しようが冷ややかに見られるなら、それやる必要ある?って思う。
何故なら、詫びる事すら別に相手も望んで無いから。
興味無い人間に詫びられてもシラけるだけでしょ?
それに何の意味があるのかねぇ?…と。

No.6 20/02/19 09:41
お礼

>> 5 まぁ確かにこっちとしては意味を込めていてもそれが相手に伝わってるかも分かりませんよね。余計な事と思われたりシラけたりお菓子貰ったラッキー程度に思われてもこっちもなんか嫌だなぁ
謝罪の気持ちは伝えたし派遣先への返却物を届けて退職手続きするだけだから何も持って行かない方がいいか

No.7 20/02/19 13:05
匿名さん3 

そうそう。
その通りだよ。
自分は別に聖人君子じゃないけどさ。
なかなか上手くやれない人がいても、本当に申し訳なさそうにしてたら気遣いくらいはするよ。
それがルールとかモラルなんか関係なく、人としての当たり前の対応だと思う。
残念ながらそれすら分からない人達もいる。
そんな人達は何をどうやっても人の批判しかしない。
ならばこちらも相応の態度で割り切るしかないんだよ。
これも残念な話しだけど、お人好しなだけじゃぁ世間は渡って行けないからね。
相手次第で大人としての割り切りは必要だよ。
いろいろ考えてるみたいだけど、その思考は次の職場に集中させる方が建設的だよ。

No.8 20/02/20 13:00
お礼

>> 7 ありがとう
結局菓子折持って行かずで正解だったわ
会社に行けば担当者は電話応対中で顔すら出せないから代わりの人が対応
こっちはひたすら謝罪して担当者にもお伝えくださいと帰ったが返却物渡して手続きも無くあっさり終了。何か色々考えてた自分が馬鹿でしたわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧