注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼女がいる男性をいいなって思うのは自由でしょうか。 片想いと言うまでも無い…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 11:22(更新日時)

彼女がいる男性をいいなって思うのは自由でしょうか。

片想いと言うまでも無いくらいただ、いいなって思うんです。
男女数人で仲良くて、月2回くらい集合してて暇な人が来る感じなんですけど
その人が来るのは3、4か月に1回くらいです。
その人に対してアピールするわけでもなく普通に友達として接してます。
ラインもグループライン以外でのやりとりがないので友だち追加もしてません。
単純に推しって感じで、会えたら今日いつもより楽しかったな、ラッキーってくらいです。

恋愛体質じゃないので常にキュンキュンしてたいとか彼氏欲しいとか思ってなくて、
だから、付き合える見込みも無い人をいいなって思うのも全く苦でないです。

1人にこの話をしたんですけど、虚しくないの?と言われました。

付き合うというゴールがあることだけが恋愛じゃないですよね?
虚しいと言われたことが凄くひっかかるんですけど、
皆様どう思われますか?



No.3007060 20/02/19 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 09:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人を好きになるのは自由です。 不倫とかはダメだが、そうでないならno problem。 (^^;)

No.2 20/02/19 09:25
匿名さん2 

思うのは自由。

推しを見ながら40歳50歳を迎えても自由。
その時に胸を張って、見ているだけで幸せで付き合って来なかったけど満足な人生だ、と言えると思えるのなら。
その時に虚しいと感じてしまうかもしれないと今思うのなら、他の人にも目を向けてみたらいいよ。

No.3 20/02/19 09:30
匿名さん3 

私もいいなと思ってた人に彼女できちゃいました。結婚するかも。

嫌なやつですが別れないかなと思ってます。

思ってるのは自由だと思いますが、私は同年代が子育てしてるような年齢で、自分でも虚しくなります。

No.4 20/02/19 10:15
お礼

>> 1 人を好きになるのは自由です。 不倫とかはダメだが、そうでないならno problem。 (^^;) そうですよね。
浮気相手になりたいとか奪いたいとかじゃないし、勝手に好きって思うくらい自由ですよね。

No.5 20/02/19 10:22
お礼

>> 2 思うのは自由。 推しを見ながら40歳50歳を迎えても自由。 その時に胸を張って、見ているだけで幸せで付き合って来なかったけど満足な人… そこまで大きな気持ちではないので、いずれ他に好きな人はできると思ってます。
今は恋愛第一じゃないし、いいな~って密かに思ってるだけなので虚しいと思ったことはないです。フリーでいい人見つけるのが一番いいんですけどね、笑

No.6 20/02/19 10:26
お礼

>> 3 私もいいなと思ってた人に彼女できちゃいました。結婚するかも。 嫌なやつですが別れないかなと思ってます。 思ってるのは自由だと思い… 好きになってから彼女できちゃうのは辛いですね・・

まだ結婚を急ぐ年齢ではないので恋愛重視ではないですが、
数年経っても今の恋愛観だったら自分結婚できるのかな~とは思います。。

No.7 20/02/19 11:05
通りすがりさん7 

その友達からすればそんな話をしてくるって事は推しといっても好きなのと同じようなもので普通なら付き合いたいと考えるものだという前提で言ったのだと思うかな。

考え方の問題だから気にしなくて良いんじゃない?主さんがそれで良いのなら。

No.8 20/02/19 11:22
お礼

>> 7 いい人居ないの?って聞かれて、好きな人はいないし一緒に居て楽しい人はいるかな~って感じで喋ったので、友達の捉え方としてはいい人=付き合いたい人だったのかもしれないですね。

気にしないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧