注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

入籍を急かす彼に不信感。 でも式は挙げてしまったので、このまま入籍するしかない…

回答26 + お礼23 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/24 02:02(更新日時)

入籍を急かす彼に不信感。
でも式は挙げてしまったので、このまま入籍するしかないのかな。。
どなたかアドバイスお願いします。

11月に挙式しました(披露宴なし、家族、友人のみの式と、食事会)
その後、先月の私の誕生日に入籍予定でしたが、
12月に彼の兄弟が逮捕されたことで延期していました。

彼のご家族は前々から犯罪行為をしていた事実を知っていて、止めず、私にも言ってませんでした。
うちの親は最初激怒したものの、彼自身が悪いわけじゃないから、私が信じれるのなら入籍してもいいよと言ってくれてます。

ただ、ご兄弟の事とはいえ、こんなことがあったのに早く入籍しようと言う彼が信じられなくて。。
今は実家に暮らし別居しています。
毎週末には会いに来てくれますが、毎回入籍の話なので嫌になってきて、、、

披露宴はしてないにしても、友人や親戚から御祝儀はもらってますし、入籍するしかないのかな。

彼自身の犯罪ではないから、というのは理解できるけど、知ってて止めなかった、私にも言わなかった所がどうしても納得できません。

御祝儀を返して入籍しない、というのは失礼ですか?
私がわがままなんでしょうか?

誰にも相談できず、悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.3007118 20/02/19 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 12:38
匿名さん1 ( ♂ )

離婚になる前にそもそもパートナーでもないのだからとっと別れて一人になりたいという事でしょうか

No.2 20/02/19 12:41
お礼

>> 1 今の時点では戸籍上は夫婦じゃないですが、挙式はしてしまいました。
友人も会社の人も結婚したと思ってます(入籍まだなので名前は変わってないけど)
御祝儀もらってお祝いしてもらってるのにやめました、、なんて失礼でしょうか?

No.3 20/02/19 12:47
匿名さん1 ( ♂ )

その前にまずあなたが既にそのお方をパートナーとして受け止められなくてそうしたい
という事でしょうか

No.4 20/02/19 12:50
主婦さん4 

入籍も結婚も、他人のためや世間体のためにするものではありませんよ。
「この人と生涯一緒に暮らしたい」と思うから、するものです。
周りに流されず、無理だと思ったら踏みとどまることです。

今、彼に不信感があるなら、入籍は延期されてもいいと思います。
主さんがためらう気持ちを、ちゃんと彼に伝えましょう。
その気持ちを理解して、主さんの不安を払拭できるように彼が努力してくれるなら、主さんも安心できるでしょう?
夫婦の揉め事は、これからもあります。
今回は、その時彼がどんな対応をするかを見る、いい機会です。

主さんが気持ちを打ち明けて、彼がどんな対応をするか。
それによって、入籍するかしないかを決められてもいいと思います。
彼が人として信頼できるかどうか、よく見極めてください。

No.5 20/02/19 12:50
お礼

>> 3 その前にまずあなたが既にそのお方をパートナーとして受け止められなくてそうしたい という事でしょうか そうですね。
不信感しかなくて。

No.6 20/02/19 12:50
通りすがりさん6 

ご祝儀返してそのまま白紙に戻してもいいのでは?犯罪者の身内って、ただでさえ苦労があると思いますよ?自分だけならいいけど、子供が生まれたら?

No.7 20/02/19 12:52
お礼

>> 4 入籍も結婚も、他人のためや世間体のためにするものではありませんよ。 「この人と生涯一緒に暮らしたい」と思うから、するものです。 周りに流… 本来なら先月入籍でしたので、すでに延期中なんです。
結婚相手のご家族が犯罪者ですから、不安な気持ちなど伝えてます。
先月の時点では彼は「私の気持ちが固まるまで待つよ」と言ってました。
1週間くらい考えたら固まると思ってたみたいで、今は毎週急かされます。

彼が犯罪を犯したわけではないけど、なんで急かそうと思えるの?と不信感です。

彼自身はいい人なんだと思うのですが。。

No.8 20/02/19 12:53
匿名さん1 ( ♂ )

結婚というのを取りやめたい
という事ですよね?
色々問題はあるだろうけどあなたがそうしたいならそれが一番なのでは
失礼云々などはそりゃ当然ですが
勿論周りは怒るでしょう
身内や相手方
でもあなた次第です

No.9 20/02/19 12:53
お礼

>> 6 ご祝儀返してそのまま白紙に戻してもいいのでは?犯罪者の身内って、ただでさえ苦労があると思いますよ?自分だけならいいけど、子供が生まれたら? 子供が生まれたら、やっぱり犯罪者の身内と思われるのでしょうか?
ばれたりするものですか?

No.10 20/02/19 12:54
お礼

>> 8 結婚というのを取りやめたい という事ですよね? 色々問題はあるだろうけどあなたがそうしたいならそれが一番なのでは 失礼云々などはそりゃ… やはり失礼ですよね。
会社の方も知ってるし。。
理由を伝えずには、ダメでしょうか?
彼のご兄弟が犯罪者なので、、なんて言えない

No.11 20/02/19 12:57
匿名さん1 ( ♂ )

それは別に言わなくてもいいと思いますよ
理由を明確に伝えろと言われたらそれまでですが相手のことも考えてごまかして話すのも優しさかと
もしくは色々ありまして...とそれなりに言えない理由を伝えればそれでいいかと

No.12 20/02/19 13:43
匿名さん12 

犯罪は何をしたの?
薬物ならまた刑期を終えてから捕まる可能性高いよ
彼の両親が亡くなり誰かが世話をするってなった時どうするの?
世話をしなくても勝手に押し掛けて来たら?
無職の前科者の世話出来る?
私が親なら破談させます
ご祝儀はお返しする

近所に覚醒剤使用で逮捕歴のある男の兄弟
真面目な弟だから家庭を持っているけど大変だよ
子供は孤立
親が遊ばせないから
「あの子の家に行ったらダメ」と止められている
家の前も通るなと言われている
隣の家の電気か何かの配線を工事用の工具で切り大騒ぎ
警察が来て大変だった

No.13 20/02/19 13:46
匿名さん13 

主さんの本音はどうでしょう。愛情にも変化があるのなら、思い切って白紙に戻しましょう。体裁より自分の人生の方が大切でしょ?失礼な言い方かも知れませんが、親御さんも犯罪者の家庭と姻戚関係になる訳ですから、迷惑を被るかも知れません。そのことも分かってますか?

今も別居してるのは義兄さんが理由?犯罪の内容が分かりませんが、場合によっては再犯もあり得ますからね。また、彼の家庭環境は?逮捕された義兄さん以外は問題のない常識的な家族ですか?
騒動により心が離れてくことは、立派な理由です。もし、今すぐ決めかねるので有れば、一先ず、事実婚を提案して、時期を伸ばすことも出来ますが、、、
但し、悩みの種が増えます。くれぐれも妊娠だけは気をつけて下さい。

No.14 20/02/19 14:32
匿名さん14 

疑念を持ったまま入籍するのはお勧めできません。
信頼関係がないと結婚はうまくいきません。
そういうことなら(お相手の兄弟が犯罪を犯した)ご祝儀を返して破談になっても理解は示してくれるのではないでしょうか。

No.15 20/02/19 14:34
匿名さん15 

祝儀を返すことが失礼かなんて考える必要はない。その人たちはあなたの幸せを願う人たちなのだから、あなたの決断を支持してくれるから大丈夫。逮捕内容は伏せてあるけど、彼の家族や彼とは感覚が合わないことは確か。その状況で入籍を急かすって彼は結婚や犯罪を軽く考えすぎ。一個目のボタンをかけ間違えてるのがわかって入籍取りやめるのはわがままじゃない。むしろ入籍前にわかってよかったね
彼がどうしても好きで入籍するなら、自分や子どもの将来にリスクを背負う覚悟でね。

No.16 20/02/20 08:43
匿名さん16 

その程度の愛だった…
ってことでしょうね。

彼が可哀想だから
ご祝儀をお返しして入籍はなかったことにした方がお互いの為では?
主さんの親戚側にはお詫び周りして事情を説明してしたら良いです。
自分や自分の家族以外にも守らなくてはいけないものが増えるのが結婚ですよ。主さんは守らなくてはいけないものが増えたことに気付いていないし、そこまで真剣に考えずに結婚を決めたのでは?
いま主さんが守らなくてはいけないものって誰なんでしょうね。
ご自身が一番可愛いのでしょうか、そのように見受けられます。
逆の立場だったら…どうするのでしょうか。。。
知ってて止めなかった、とありますが…もしそれが本当なら義理家族みんな捕まりますよ?
捕まってないのなら、その程度の犯罪ですよね。
少々潔癖すぎませんか…

No.17 20/02/20 10:08
匿名さん17 ( ♀ )

昔披露宴をした同期が、入籍をせずに破局しましたが、皆「せめて籍が汚れなくて良かったね」って感じで特に何もなしです。
彼らの場合家族が理由ではなく、性格の不一致のようでしたが。

やはり犯罪者が出たというのも大きいけど、黙ってたのはちょっと…ですよね。

白紙に戻しては?

念のため婚姻届の不受理届を出しておいてください。

No.18 20/02/20 11:38
匿名さん18 

何か引っ掛かるなら、引き返しましょう。
まだ遅くない。


私なら、彼の兄弟は勿論だけど、それを隠していた彼も含めた相手家族とこれから家族になるのが嫌ですね。


結局犯罪行為をしている息子を、止める事も警察に尽き出す事もできない親。
自分は関係ないと入籍を迫る彼。

兄弟の逮捕が自首した訳ではないのなら、時間の問題だったはずなのに、何故隠せると思ったのか?
せめて彼からは話して欲しかったと思いますしね。

今後何かあっても、やはり不信感が先に立つと思います。
わざわざそんな苦労をする必要があるのか。
苦労を苦労とも感じさせない程の器を持った彼なのか。

私には解りませんが…

結婚は二人だけでするものではないのでね。












No.19 20/02/20 12:43
お礼

>> 12 犯罪は何をしたの? 薬物ならまた刑期を終えてから捕まる可能性高いよ 彼の両親が亡くなり誰かが世話をするってなった時どうするの? 世話を… ここでは特定の可能性もあるため、個人的な内容は書けません。

近所にバレているのかは分かりませんが、バレたらもし子供がいたらひどい扱いを受けるのかもしれませんよね。。

No.20 20/02/20 12:47
お礼

>> 13 主さんの本音はどうでしょう。愛情にも変化があるのなら、思い切って白紙に戻しましょう。体裁より自分の人生の方が大切でしょ?失礼な言い方かも知れ… 私自身、犯罪とは縁遠いところで生きていたので、正直彼のご兄弟が犯罪者、というだけで怖いし、関わりたくないのが本音です。
彼と過ごした年数もあるから、なかなか思いきれませんが。。
彼が家族と縁を切れば解決なのか?と考えても、それも違うような。

もっと、ショックだと思うんです。
入籍をしようなんて思えるもの?
彼がショックで自暴自棄にならないか心配したのに、普通に日常生活を送っているのが信じられないというか、、、
私の感覚とは違うのだと思いますが。

妊娠どころか、今は触れ合うことすらありません。
なんだか、ご兄弟の犯罪を受け入れてる彼が怖いというか。。

No.21 20/02/20 12:47
お礼

>> 14 疑念を持ったまま入籍するのはお勧めできません。 信頼関係がないと結婚はうまくいきません。 そういうことなら(お相手の兄弟が犯罪を犯した)… そうですよね。
ただ、お返しする方にその理由は言いたくなくて、、、

No.22 20/02/20 12:48
お礼

>> 15 祝儀を返すことが失礼かなんて考える必要はない。その人たちはあなたの幸せを願う人たちなのだから、あなたの決断を支持してくれるから大丈夫。逮捕内… ありがとうございます。
たしかに、友人達も変には思うかもしれないけど、最終的には私を応援してくれると思います

No.23 20/02/20 12:49
お礼

>> 16 その程度の愛だった… ってことでしょうね。 彼が可哀想だから ご祝儀をお返しして入籍はなかったことにした方がお互いの為では? 主… 内容は書けませんが、その程度の犯罪なんてありません。
逮捕される=重罪だと思います。
それにショックを受けてないというか、普通に暮らしてる彼に不信感で、、、

その程度と言われれば、その通りだと思います

No.24 20/02/20 13:25
匿名さん24 

私だったら、、、、
ですが、

彼が犯罪者ではないので彼のことを愛していたら入籍します。

ただ、その犯罪者である兄弟や親御さんとは縁を切ってもらいます。
それが条件ですね。

親とも犯罪者とも縁が切れないなら彼も信用出来ないので、白紙にしてお祝いは返します。

どなたかもおっしゃるように、彼との信頼関係がなかったら、入籍してもうまくいきませんよ。

No.25 20/02/20 14:03
匿名さん12 

>>19
子供に何かしら影響出ます
地元の情報通が喋るので同級生の母親はそういう情報すぐ入ります入ったらすぐ拡散

あと就職もお子さんが優秀で都市銀行に勤務したい
弁護士や警察官になりたい
役人、〇〇省に勤務したい
こういうのを希望しても諦る事になります

No.26 20/02/20 20:43
お礼

>> 17 昔披露宴をした同期が、入籍をせずに破局しましたが、皆「せめて籍が汚れなくて良かったね」って感じで特に何もなしです。 彼らの場合家族が理由で… そんな方もいるんですね。
周りで聞かなかったから、不安でした。
不受理届の事は私も気になっていたので、出そうと思います

No.27 20/02/20 20:45
お礼

>> 18 何か引っ掛かるなら、引き返しましょう。 まだ遅くない。 私なら、彼の兄弟は勿論だけど、それを隠していた彼も含めた相手家族とこれか… 例えばリストラされて借金まみれとか、そんなことの方が一緒に頑張ろうと思えたかな。
犯罪というのが、潔癖かもしれませんが受け入れられなくて。

自首ではないです。残念ながら。
自首したところで許せるものでもないですが

No.28 20/02/20 21:32
匿名さん28 

絶対やめた方がいい。
入籍してなくて良かったですね。
その程度の愛なんて言ってる人が居ましたが、犯罪者以前に彼の対応やご家族の対応の方が無理。
やり方が汚い。

主さんが気付かなかったら、ずっと黙ってるつもりだったんだろうと思うと。

いやね、彼の対応次第では同情出来たかもしれないけど、落ち込む様子もなく、結婚を急かしたりするのが不信感しかない。
だって子供の将来に影響するだよ。彼が悪いわけじゃないかもしれないけど、自分たちの子供の事は一切考えてないってのがちょっと…。

ご祝儀を返すのは失礼じゃないと思います。むしろ返そうとする気遣いの方が好感を持てる。
主さんが、彼を信頼できないなら、別れした方がいい。周りには、性格の不一致と言っとけばいいかと思います。
今回の事で彼の性格(本性)と合わなかったのは間違ってないし。

No.29 20/02/20 21:43
匿名さん29 

自首ではないです。残念ながら。自首したところで許せるものでもないですが
sei犯罪?被害者は女性か子供?書かなくていいです。

入籍すると離婚するのは、本当に大変ですから。主が気付かなければ、騙し、そのまま気持ち固まるまで、待つ。彼は兄弟優先で、主第一ではない。彼とは破談がいい。
舅姑となる義家は嫁=嘘を付いていい人間と判断した。彼が主の味方にだってくれない男性だと結婚生活は辛く、苦しい時間になってしまうので、ご祝儀はお返しして、戸籍汚さず、破談にしましょう。

No.30 20/02/20 22:03
お礼

>> 24 私だったら、、、、 ですが、 彼が犯罪者ではないので彼のことを愛していたら入籍します。 ただ、その犯罪者である兄弟や親御さんと… そうですね。
愛していたはずだったけど、、、わたしには無理かもしれません。
彼がご兄弟に関してもっとショックを受けてたりしてたらまた違ったかもしれないけど、、、

No.31 20/02/20 22:04
お礼

>> 25 >>19 子供に何かしら影響出ます 地元の情報通が喋るので同級生の母親はそういう情報すぐ入ります入ったらすぐ拡散 あと… 人の口に戸は立てれませんよね。。
どこかで漏れると、もし子供がいたら可哀想ですね

No.32 20/02/20 22:06
お礼

>> 28 絶対やめた方がいい。 入籍してなくて良かったですね。 その程度の愛なんて言ってる人が居ましたが、犯罪者以前に彼の対応やご家族の対応の方が… ここで皆さんに失礼じゃない、と言ってもらえて、勇気が湧きました。
お祝いでいただいたものを返すなんて失礼だとは思いますが、お詫びしてお返ししようと思います。
まずは彼と彼のご家族に話をしなきゃですね

No.33 20/02/20 22:08
お礼

>> 29 自首ではないです。残念ながら。自首したところで許せるものでもないですが sei犯罪?被害者は女性か子供?書かなくていいです。 入籍… そうですね。
私がご兄弟を最近見てないけどお元気ですが?と聞かなかったら言ってくれなかったと思います。
もちろん心配かけたくないとかはあったのだろうけど、やっぱり理解できませんよね。
彼も、兄弟は兄弟でしょって感じなのが、、、
まずは彼とご家族に話に行くのを頑張ります。

No.34 20/02/21 01:47
匿名さん18 

潔癖ではありませんよ。

そんな事に全く関わらず生きてきた人の方が大半です。


まずはご両親に話し、一人でお相手との話合いに向かわない事です。

No.36 20/02/21 14:45
匿名さん36 

>ただ、ご兄弟の事とはいえこんなことがあったのに早く入籍しようと言う彼が信じられなくて。。

マジで?
世間知らずも良いとこだし自分の気持ちの事が他の全ての事や旦那さんになるはずだった相手の事よりとにかく自分のが優先なんだね…

「彼の家族がなんか罪を犯したから入籍どうするか悩む(やめようかなと思う)」問題と…

「結婚式して披露もしたんだから、入籍の手続きを早めにしないといけない」の問題は…

同じ様で別の問題だよ?

今の状態って彼には会社や周りの人から”祝儀取り込み詐欺した”みたいになってるよ?
勤め先の扶養の手続きとかどうなってんの?
式だけご祝儀だけもらって式だけあげてそのままなってるけど。

あなたが「結婚やめようかな」と思うのは自由だし、辞めたいなら辞めたって良い話。そこは自由。
だけど「彼にとっては対外的な事があるのでどうするかは早く決めてあげないといけない」その問題はまた別の話。

勤めてるなら会社の社長とかから割と大きい金額をもらってたりするよね…
なのに扶養の手続きとかどうなってんのって感じですよね…
会社の人は訝しがってますよね…
彼は総務の人や上司達から色々言われてて多分針のむしろでは…

11月に挙式したんだよね?
今もう2月終わりかけてるよ??
彼は周りにどう説明してるの? 彼が対外的にどういう立場になってるか判ってる??

まるで…自分の後ろに人がたくさん待ってるのに「だって!私はゆっくり考えたいから!」と言って後ろでかなり並んで混んでて迷惑してるのにそんなの全く頭にない人みたいな思考になってますよね…

するならする。しないならしない。延期するなら延期するでもそれでも良いので、ただ、現状みたいに自分の気持ちだけのなし崩し的”なあなあ”な感じで延期するとかじゃなくちゃんとした形で、彼が会社や色んなとこでちゃんと「対外的に”ちゃんと”説明できる」答えを「早く」出してあげないと…

自分の旦那が周りに見せる行動や体裁=「自分の体裁=自分が彼の周りの人にどう思われるか」だよ?

相手家族の事で入籍やめようかはそこは自由にすれば?
だけどどんな形にしろ「早く」答えを出してあげないと!!!

何してんのよって感じ。。。

そりゃ彼が答えを急いで当然だわ…花嫁さん、自分の事しか頭にないみたいだし…

No.37 20/02/21 15:03
匿名さん36 

てか、彼や彼の周りがどうなってるかも頭に浮ばない人が、何が”犯罪は犯罪だ”だよ…

まるで筋通ってないし本末転倒だし、てんで”チグハグ”な感じになってるしスゲー”いびつ”な考え方してんだねって思うわ…

物事ちゃんとこっちは黒、こっちはグレー、こっちは白って感じに…それはそれ、これはこれって分けて考えられない人ってやっぱ痛い感じだよそれ…

彼の事を不信感とかなんとか言ってるけど、逆に言えばすごい似た者同士になってるよそれ…


No.38 20/02/21 15:35
匿名さん38 

本当に貴方を大事に愛してたら
黙って騙してた事を泣きながら謝罪しますよね。
なのにそんな事もなく
必死に入籍したがるのは
自分のメンツの為だけ。
自己中極まりない。
その家族も同類。

そんな奴らと上手く幸せになんて
絶対なれない。

弁護士に相談して
弁護士入れて話した方が良い。
しっかり慰謝料貰わないと。
貴方の人生を騙して狂わせたのだからね。

No.39 20/02/22 08:55
お礼

>> 34 潔癖ではありませんよ。 そんな事に全く関わらず生きてきた人の方が大半です。 まずはご両親に話し、一人でお相手との話合いに向か… ありがとうございます。
親に話して、一緒に行ってもらおうかな、、申し訳ないですが。

No.40 20/02/22 08:58
お礼

>> 36 >ただ、ご兄弟の事とはいえこんなことがあったのに早く入籍しようと言う彼が信じられなくて。。 マジで? 世間知らずも良いとこだし自分の… 元々、結婚式はお互い会社関係の方は呼んでないです。(家族挙式?みたいなやつで)
入籍日についても、1月になると伝えてあるし、新婚旅行もまだ(春になって行こうとしてたけど、コロナで行けそうにないだろうけど)
そして私も正社員なので、彼の扶養には入りません。
結婚する事で手当て?もないです。
お互い地元なので住宅の手当てもありません。

私だって今回みたいな特殊な状況じゃなければすぐ入籍してました。
犯罪者が出たなんて、とても普通の状況ではありませんから、悩んでいました。

ここで皆さんに聞いてもらって、やはり結婚はやめようと決めたので、彼には破談とお伝えします。

No.41 20/02/22 09:00
お礼

>> 38 本当に貴方を大事に愛してたら 黙って騙してた事を泣きながら謝罪しますよね。 なのにそんな事もなく 必死に入籍したがるのは 自分のメン… 慰謝料なんていりません。
むしろ、私が払う側かも。。
もういくら払ってもいいから、破談にしたいというのが本音です。
ここで皆さんに聞いてもらって、もし子供ができたら、とか考えたら怖くなりました。
犯罪者が親族にいるって、とても怖い事ですよね。
今週末、親と話に行こうと思います

No.42 20/02/23 09:23
お礼

昨日、親と彼の実家に行きました。
彼とお母様は今更あり得ないと怒られましたが、お父様は理解していただき、破談で構わないと言ってくれました。
慰謝料も、お父様が絶対請求しないと、書面を書いてくれました。
私も申し訳ないとお詫びしましたが、彼やお母様は最後まで納得してくれず。。
家族と話して、火曜日に役所に婚姻届の不受理届を出しに行きます。
色々アドバイスくださった皆様、ありがとうございます。これから御祝儀を返しに回ります。親もついてきてくれるそうで、、迷惑かけてばかりです

No.43 20/02/23 09:38
匿名さん12 

主さんお疲れ様でした
やはり彼と彼のお母さんは非常識な人だった
破談の原因はこちら側の落度、迷惑を掛けて申し訳ないと謝罪するのが一般的
もしかして国籍は日本でないのでは?
そんな人と家族にならなくて良かった

No.44 20/02/23 09:41
匿名さん44 

一区切りついて良かったですね 今更あり得ないってあり得ないのはそっちでしょって言ってやりたい 彼父だけがやや救い
あなたがまた歩き始めるのを応援します

No.45 20/02/23 14:08
匿名さん45 

家族にあっせんされているのではないですか?彼も不安なのだと思いますよ。そのまま彼にどうして焦るのか、焦る姿がなんだか怖くて不信感を抱いている、毎回言われると重い、と話してみたらどうですか?

No.46 20/02/23 15:23
お礼

>> 43 主さんお疲れ様でした やはり彼と彼のお母さんは非常識な人だった 破談の原因はこちら側の落度、迷惑を掛けて申し訳ないと謝罪するのが一般的 … 非常識なのはお互い様なのかなとは思いますが、やはりすんなりとはいきませんよね。

No.47 20/02/23 15:25
お礼

>> 44 一区切りついて良かったですね 今更あり得ないってあり得ないのはそっちでしょって言ってやりたい 彼父だけがやや救い あなたがまた歩き始めるの… ありがとうございます。
私もそれなりに酷い事を言ってますから、怒られるのは仕方ないです。
次があるなら、犯罪とは無縁の方がいいな

No.48 20/02/23 15:26
お礼

>> 45 家族にあっせんされているのではないですか?彼も不安なのだと思いますよ。そのまま彼にどうして焦るのか、焦る姿がなんだか怖くて不信感を抱いている… 斡旋?どういう事でしょうか。
彼には不安だと伝えていましたが、兄弟の事だから、2人には関係ないよってスタンスでした。
そこが不信感で。
彼のご家族も、わたしには言わないつもりだったようですし。

No.49 20/02/24 02:02
匿名さん49 

お疲れさまでした
今回は旦那さんが弟さんの犯罪を見過ごしていたので不信感を持たれたのでしょう
もし旦那さんが弟さんの犯罪を知らなかったらどうしていたのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧