注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは。 私は20代後半の女です。 今、付き合って3年になる彼氏がいます…

回答7 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 06:24(更新日時)

こんにちは。
私は20代後半の女です。
今、付き合って3年になる彼氏がいます。
結婚を考えてはいますがまだ具体的な話はしていませんし、プロポーズもされていません。
私は彼氏と同棲中です。
そして、私の両親が離婚をするかもしれない状況にあります。
原因は母親の不倫です。
母親の不倫について父親が知っているかどうかわからないのですが、薄々勘付いているのではないかと思っています。
このような家庭環境であることを彼氏に伝えておくべきか悩んでいます。
私は両親のことが大好きです。
不倫については許されることではありませんが母親のことを嫌いにはなりません。
結婚を考えている相手である以上自分の家庭環境について話をするべきだと思いますが、このようなことを言われ彼氏は困るのではないかなど考えます。
彼氏に何かしてもらいたいとかそういう思いは一切ありません。
ただ、話をし受け入れてくれるのかどうか彼氏に委ねたいと思っています。
結婚相手として相手の家柄を見る方もいらっしゃると思います。
いざ私たちが結婚となったときに両親のことを話し、破談になるは辛いです。
みなさんのご意見をお聞かせください。

No.3007123 20/02/19 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 12:42
匿名さん1 

正直に話すべきだと思います

隠したところで隠し通せるもんでもないと思います

それと彼氏は貴女と結婚するんであって貴女の家庭環境と結婚する訳でもないと思うので

それとホントのことを話して、それで彼氏が離れて行くのなら彼氏ってそれだけの男だったと言うことです

彼氏がホントに貴女のことを大事で愛してるのなら、そんな事ぐらいでは離れません

No.2 20/02/19 12:47
人生の先輩さん2 ( ♀ )

私なら言いますね

結婚を考えてるなら、
言えないでいる自分の心がずっとモヤモヤすると思うから。
例えば、いざ結婚の話になったとして
今まで隠していた事を言うのは
ハードルが高くなる気がする。
ならば、今のうちに話して
彼がどう受け止めるか?
どう考える人なのか?人間性も
見れる気がします。

No.3 20/02/19 12:54
通りすがりさん3 

離婚するなら結婚してからにしてほしい。結婚する前にゴタゴタされると相手のご家族にもいい印象ではないと思う。

No.4 20/02/19 15:08
ぽんた ( 85JSCd )

おっしゃる通り、いざ具体的に結婚の話を進めようという段階で後出しするよりは今話すのがいいと思います。リアルタイムで言えば私だったら「大変な状況だね」と理解はしますがじゃあこの人と結婚はやめようとはならないです。これまでの3年間でじゅうぶん信頼関係を築けていると思いますし。。

No.5 20/02/19 18:35
人生の先輩さん5 

話すベキでしょうが、

彼の結婚に対する意欲が、更に無くなるのは確実かと。

三年も付きあい同棲までしてて、未だに具体的な話すら無いという事は、この先も難しいんじゃいかな。
それに追い打ちを掛ける様なものですよ?

No.6 20/02/21 04:06
匿名さん6 

それ自体はマイナスにならないかもしれないけれど、母親の不倫にあなたが理解を示すのなら、いずれ自分も不倫されるかもと思うでしょうね。
どちらにせよ話すべき。結婚話が進んでから知られたら破談になるかもしれませんよ。
何より、母親が不倫、本人は都合の悪いことを隠す体質となったら、似た者親子だと思われます。

No.7 20/02/21 06:24
匿名さん7 ( ♀ )

彼にはそれとなく話した方がいいと思いますが、不倫があるならこの後お母さんとの関係を切り捨てる覚悟が必要でしょうね。

同棲してどのくらいかわかりませんが、期限は決めて、結婚するか別れるか判定するポイントは作った方がいいと思いますよ。

同棲は結婚による法的な縛りがないけど実質的な結婚生活を送っているということだし、男性としては結婚して義務を負うよりこのままの方が旨味が多いはずです。
ダラダラ同棲を続けた挙句に別の女に乗り換えられる危険もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧