注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

1年以上付き合っている人がいるのに元彼のことが忘れられません。 今の彼はと…

回答7 + お礼6 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 23:24(更新日時)

1年以上付き合っている人がいるのに元彼のことが忘れられません。

今の彼はとても優しいです。
良くも悪くも素直な性格なのでわかりやすいです。

卑屈な私にも向き合ってくれるような人です。

しかし私には忘れられない人がいます。
ふとした時に思い出して、会いたくなりますが決して連絡を取ろうとはしません。

こんな気持ちで今の彼と一緒にいるのが最近は苦しくなってきました。
それでも、わたしをここまで好いてくれる人はいないじゃないか、彼は悪くないと考えると現状は変えることができません。

別れず一緒にいるべきなのか、
彼を思って別れるべきなのか、どちらが良い策なのでしょうか。

No.3007149 20/02/19 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 13:41
人生の先輩さん1 ( ♀ )

結婚もしていないのに
そんなに潔癖になる必要って
あんのかな?
忘れられないのはしょうがない事で
自分じゃどうにもならないでしょう?
忘れられないから、今の彼を
好きになれない、とかなら
別れたらいいじゃん。と言うが
主さんは、一人で生きていけない人でしょ?誰かにいて欲しい人でしょ?
そんなズルさを認めて
今の彼の愛情に応えてあげたら
そんな関係もありかな?って
思えたら、それも一つの恋愛の形だと思う。
白か黒かしか無いように思うから
苦しくなるんだよ

No.2 20/02/19 13:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

わかります。
元カレさんはあなたの人生において最もキーパーソンだったんだとおもいます。ちなみにわたしは連絡とってみました。やりとりできて、胸のつっかえがとれました。

No.3 20/02/19 14:58
お礼

>> 1 結婚もしていないのに そんなに潔癖になる必要って あんのかな? 忘れられないのはしょうがない事で 自分じゃどうにもならないでしょう?… 自分が最低な人間であることは知っています。
人を傷つけること、嫌われることを恐れているから何も動けないのだと考えております。
人間1人では生きていけないと思っております。しかし、彼に依存しているわけではありません。
忘れられていないことを伝えずに、1年も過ごしてしまったこと、そして今も続いていることに勝手に苦しくなっているだけです。

No.4 20/02/19 15:00
お礼

>> 2 わかります。 元カレさんはあなたの人生において最もキーパーソンだったんだとおもいます。ちなみにわたしは連絡とってみました。やりとりできて、… 匿名2さんはすごいですね。
元彼さんにその時お相手はいらっしゃらなかったのであれば、行動力のある方だと思います。

No.5 20/02/19 15:04
人生の先輩さん1 ( ♀ )

No.3
なるほど〜

私は主さんが最低の人間だとは
思えませんけどね。

心の中で今彼を裏切っていると思う
罪悪感が半端ないんでしょうね。

ある意味、悲劇のヒロインに思う
言葉悪くてごめんなさい。

No.6 20/02/19 15:43
人生の先輩さん1 ( ♀ )

あれでしょ?

言葉悪いけど
元彼を忘れる為に、今彼と付き合ったけど、あんたじゃ役不足だよ。
忘れらんないよ。
って言えない自分が辛い。って事でしょ?

No.7 20/02/19 16:40
お礼

>> 6 はっきり言ってくださってありがとうございます。
元彼を忘れるために付き合った訳ではありませんが、付き合ってみて気づいたこともあったのです。
今の彼は本当に優しい人です。
良いところ、悪いところお互いある中で一緒にこれから先のためにと考えてくれる人です。
どこか違和感を感じてしまうのはわたしの気持ちの問題なのでしょう。
自分が辛くなるのが嫌だから言えない。
たしかにそうですね。
悲劇のヒロインぶってるつもりはありませんでしたが、お見苦しくてごめんなさい。

No.8 20/02/19 16:52
人生の先輩さん8 

>今の彼は本当に優しい人です。
>良いところ、悪いところお互いある中で一緒にこれから先のためにと考えてくれる人です。

だからこそ、安心してしまい、ドキドキしなくなったんじゃないかな。

元カレは、浮気性とか優しくないとか、何らかの欠点があった人なのでは?

だから、安心出来ずに、ドキドキばかりしてなきゃならかった。

そのドキドキするのを、「好きだから」と勘違いしてるんじゃないかな。

確かに、
各駅停車の電車に乗ってるよりは、
ジェットコースターに乗ってる方が楽しいに決まってますからね。

けど、
毎日ジェットコースターに乗ってたら、いつか疲れてしまい、「普通の生活」に憧れてしまう時も来るんじゃないかな。

No.9 20/02/19 17:00
お礼

>> 8 安心感はあります。
助けを求めれば自分なりに答えようとしてくれます。
少し頼りないところはありますが、そこも彼の性格なのだと思って一緒にいます。
元彼も浮気性とかではなく、優柔不断な私をどうにかしか引っ張っていこうと頑張ってくれていました。
好きだった時間は長かったです。だから思い入れも深かったのかなと勝手に思っています。
穏やかなのが1番いいですよね。

No.10 20/02/19 17:13
人生の先輩さん8 

優柔不断な貴女を引っ張ってくれる元カレとは、なぜ別れちゃったのですか?

黙って従う事に疲れたとか?

No.11 20/02/19 17:49
お礼

>> 10 今考えれば私が素直でなかったことが問題だったのだと思います。

たしかに言われてきつかったこともありました。
その当時、一人暮らしを始めて、全く知らない場所で不安定だったこと。
さらに、家族での事情が重なったこと。
それらを伝えられずに、自分勝手な理由でお別れをしました。

自分のしょうもなさに呆れます。

No.12 20/02/19 21:55
匿名さん12 

嫌な欠点が多い彼氏が次の彼氏で
何回もすれ違って別れました。
でも、20回振っても連絡してくる
彼氏です。
私はこの彼氏の前の彼氏が好きでした。
好きじゃなかったら自分に正直になって
また、違う人探さなさい

No.13 20/02/19 23:24
お礼

>> 12 愛情と情はやはり違うものですか?
そこがわかりません。
好きじゃないわけではない、けれど恋愛における好きとは何なのでしょう。

自分の気持ちを考えないといけないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧