注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

上司、自分、後輩2人、たった4人の部署です。 自分はこの上司に育てられまし…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 16:31(更新日時)

上司、自分、後輩2人、たった4人の部署です。

自分はこの上司に育てられました。

でも、最近この上司がやたらパワハラとか気にする。

ミーティングで、後輩たちに少し厳しめの言葉を言ったりして、終わった後、
自分にこっそり、ねぇねぇ、今さっきの発言ってパワハラかな?とかいちいち気にする。

暴言でもないし、人格否定したわけでもない、正論なので特に気にならなかったけど、
ちょっとからかう意味で、「あー、あれはひどい、パワハラっすね。俺なら辞めますよ笑」

って言うと、けっこう落ち込むかわいい上司です。

しかし生きづらい世の中になりましたね。。。

No.3007177 20/02/19 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 15:28
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

うちの部署なんか2人だよ?
俺上司&責任者。

そしてもうひとりは女性パート。

パワハラっていったら俺確定だから、ムリムリ。

逆に上司評価してもらおうと思ってるくらい...

No.2 20/02/19 16:31
お姉さん2 

本当にそう思います。どの世代にとっても課題は違いますが、生きづらい世の中ですね。冗談を言うのに気を使う?(笑) とってもコミュニケーションが難しい。
上司、先輩という立場で仕事意識の高い方ほど、大変なストレスかと思います。寧ろ仕事以上に…。
主さんの様に気遣いをして下さる後輩に恵まれ、上司の方は幸せですね。これからもいい職場、いい関係でお仕事をなさって下さい。素敵なことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧