注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学1年女です 私には虚言癖があります。嘘をついている時はそんなつもりもなくて…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 15:47(更新日時)

大学1年女です
私には虚言癖があります。嘘をついている時はそんなつもりもなくて1人になるとなぜ話を盛ったのだろうと後悔することもあります。今ではその1つの小さな嘘を守るために嘘を重ねている状況です。
以前友達だった子には嘘がバレて周りに全てバラすと言われています。ですがその子本人も嘘をついている事があって周りの子もその子が嘘をついている事は知っているので信じないとは思うのですが、周りにバラされるのが怖いです。
それに自分の嘘がどんどん大きくなっていくのも自分自身で抑えられません。
相談出来る人が周りにいなくてここで呟いています。どうすればいいのでしょうか。

No.3007182 20/02/19 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 15:11
匿名さん1 

嘘をつくのはたぶん話を盛った方が話が弾むからなんだと思う 嘘でもしんどい嘘はやめといた方がいんじゃない?

No.2 20/02/19 15:41
匿名さん2 

どの程度のウソですか?

No.3 20/02/19 15:47
匿名さん3 

貴方はどうかわかりませんが

嘘つく人は相手も嘘ついていると思って信用しなくなるそうです。

それって生きていて楽し?

私は嘘ついてまで話を盛り上げたい人の気持ちが分かりません。

それを商売にしている芸能人とかなら良いとおもいますが。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧