注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

1年半付き合ってる彼氏がいます。最近仕事での立ち位置が変わり忙しくて連絡が遅くな…

回答5 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

ひとみ( 25 ♀ AY5TCd )
20/02/21 10:45(更新日時)

1年半付き合ってる彼氏がいます。最近仕事での立ち位置が変わり忙しくて連絡が遅くなったり帰りが遅くなったりしてるのです。最初は私も支えてあげなきゃって思ったのですが今後の事を考えると不安です。とても寂しくて彼氏にその事を伝えられない自分がいて…
何日か前に彼氏の事を支えてあげることは私にはできないから別れようって伝えました。
でも彼は支えてくれなくていいから一緒にいたいって言ってくれて。
自分の中で仕事が忙しい彼氏を支えてあられないなら付き合ってる意味ないって思ってしまい。これからの関係を考えさせてください。と伝えました。

飽きたとかじゃなくて好きなんです。でもどうしたらいいのかわからなくて。週1は彼氏と会ってます!
同棲もしてなくてしたいのですが、彼氏のお家の事情もあり中々話が進まなくてその状態で仕事の立ち位置も変わり忙しくなってしまい一緒にいてもこの先も寂しい思いするのか結婚できるのか不安です。

No.3007483 20/02/19 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-20 01:04
通りすがりさん2 ( )

削除投票

結婚しても寂しさは埋まりません。
その考えでは、今の彼氏だけではなく、どんな男性とも結婚は難しいです。
まともな男性なら仕事に行くし、残業で帰りが遅い日もあります。長期出張しなければならない会社もあります。たまには同僚と飲んだり、友達と出掛けたい日もあるでしょう。
結婚しても、いつも配偶者と一緒にいられるわけじゃありません。

詳しい2人の事情は分かりませんが、週1で会っているのに、連絡や帰りが遅くなっただけで寂しいとなると、主さんは彼よりも自分の事が大事なのではないでしょうか? 彼の環境が自分の思い通りにならないことに、勝手に失望していませんか?

遠距離恋愛で数える程度しか会えない・連絡も少ない・同棲の話も進まないな
ら納得ですが、相談を読む限り、主さんが恋人におんぶにだっこで依存しすぎという印象です…。

とはいえ、彼を支えられないのであれば、それは仕方の無いことだと思います。限界は人それぞれです。支えられないなら、家族にはなれません。

主さんにできる選択は、今の彼を支えられるように頑張って大人になるか、それとも諦めるか、です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 00:47
人生の先輩さん1 

彼氏の事を支えてあげることが出来ないなら、結婚なんて出来ませんよね?

支えられたいだけ?

No.2 20/02/20 01:04
通りすがりさん2 

結婚しても寂しさは埋まりません。
その考えでは、今の彼氏だけではなく、どんな男性とも結婚は難しいです。
まともな男性なら仕事に行くし、残業で帰りが遅い日もあります。長期出張しなければならない会社もあります。たまには同僚と飲んだり、友達と出掛けたい日もあるでしょう。
結婚しても、いつも配偶者と一緒にいられるわけじゃありません。

詳しい2人の事情は分かりませんが、週1で会っているのに、連絡や帰りが遅くなっただけで寂しいとなると、主さんは彼よりも自分の事が大事なのではないでしょうか? 彼の環境が自分の思い通りにならないことに、勝手に失望していませんか?

遠距離恋愛で数える程度しか会えない・連絡も少ない・同棲の話も進まないな
ら納得ですが、相談を読む限り、主さんが恋人におんぶにだっこで依存しすぎという印象です…。

とはいえ、彼を支えられないのであれば、それは仕方の無いことだと思います。限界は人それぞれです。支えられないなら、家族にはなれません。

主さんにできる選択は、今の彼を支えられるように頑張って大人になるか、それとも諦めるか、です。

No.3 20/02/20 08:34
誰にも言えないさん3 ( 20代 ♀ )

私も初めて仕事が忙しい人と付き合っててなかなか会えない時もあるけど結婚したいと思える人に出会ったから仕事落ち着いたら会う回数増やしてと言ってみたら?

No.4 20/02/21 00:54
お礼

>> 1 彼氏の事を支えてあげることが出来ないなら、結婚なんて出来ませんよね? 支えられたいだけ? 返信ありがとうございます!支えてあげなきゃ結婚なんて無理ですよね…

No.5 20/02/21 01:02
お礼

>> 2 結婚しても寂しさは埋まりません。 その考えでは、今の彼氏だけではなく、どんな男性とも結婚は難しいです。 まともな男性なら仕事に行くし、残… 返信ありがとうございます!たしかに私は彼の環境が思い通りにいかなくて勝手に失望してるのだと思いました。言われなきゃ気づきもしなかったです…支えてあげられないのなら家族にはならないですよね…皆さんの意見聞いてたら見つめ直そうと思いました。まだまだ私は彼のことを思てなかったので2人の関係を考え直します。

No.6 20/02/21 01:04
お礼

>> 3 私も初めて仕事が忙しい人と付き合っててなかなか会えない時もあるけど結婚したいと思える人に出会ったから仕事落ち着いたら会う回数増やしてと言って… 返信ありがとうございます!彼氏との関係を考え直そうと思いました。支えてあげられないのなら隣にいる資格ないと思いもう一度話し合いたいと思います…

No.7 20/02/21 10:38
ぽんた ( 85JSCd )

週1は会ってて返事は遅くなるけどちゃんとあるけどそれでもダメだったら忙しいお仕事してる人とお付き合いするのはまず無理だし、それ以外にも連絡不精な男性では無理だし、会うのは2週間に1回ぐらいでいいかなって考えてる方とも無理ですよね。つまり結構選択肢狭まっちゃいます。
主さんも社会人ですか?
だったら、学生のようにべったりしたお付き合いではなく、社会人なりの大人な付き合いかたというものを理解する必要があると思います。彼のことが好きなのにその理由で別れてしまうのはあまりにももったいないかなと…。
もしやはりどうしても好きだけど我慢できないならお別れするしかないですが。
あと「支える」の定義ですが、彼が週末の疲れを主さんと会うことで癒せてるんだったらそれだって「支える」になると思いますよ。

No.8 20/02/21 10:45
匿名さん8 

わかります。私も同じような状況でした。
結局、彼の負担になってしまい振られましたが別れてからも連絡とっています。
連絡しなきゃとか支えなきゃとかそういう感情に縛られていないせいか
気楽に接することが出来、関係は良好になっています。

あまり考えすぎないことです。それが一番難しいですが・・。
~しなきゃ、~してあげなきゃとか思わないこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧