注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

産後、、レス 元々、行為が苦手でしたが産後余計にしたくありません。 産後…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:13(更新日時)

産後、、レス

元々、行為が苦手でしたが産後余計にしたくありません。
産後3ヶ月です。妊娠の頃から考えると一年くらいたちます。

みなさん産後すぐ再開されましたか?
どうしても嫌です。
2人めもいずれほしいですが。。

No.3007787 20/02/20 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 16:49
匿名さん1 

参考にならないと思いますが、、、
私は年子が欲しくて傷口が激痛でしたが頑張りました。でも出来なくて本当に情緒不安定でやばかったと思います。
結局年が離れての育児も私のライフプランも破滅して最悪な人生ですよ

No.2 20/02/20 16:57
匿名さん2 

したくないって思うときくらいある。
それは男側もわかる。

ただレスを続けてたらその行方がどうなるかその責任は全て自分のその”したくないからしない”という選択にある。例えば夫婦不仲になるとか、旦那が浮気したり結局離婚になって子供から父親を奪うとか。

”したくないからしない”というのと、”二人目子供欲しい”も矛盾する内容だというのはちゃんと理解されてた方が良いかと思います。その選択の責任も自分の選択によるものになるので。

男性は女性の都合のいい存在であるために生きてないです。
そして旦那さんの性欲も、夫婦間で”しない”を当たり前にするとそれが普通であるって事を主さんが定着させてしまう事になるので、以後自分がしたくなった時にしてもらえない事も当たり前にあったり…例えばもう自分を女として見てもらえない事になったりしますので…

よく考えられて結局どうするのがいいかのご自身の答えを出されるといいと思います。




No.3 20/02/20 17:03
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

産後9ヶ月ですがまだです。
産後クライシスに陥りレスになりました。元々レス気味です。私自身に性欲が戻りつつあるので、したいかな?って気持ちにはなりつつありますが、元々レスで相性はあまりよくなかったので、めちゃくちゃやりたい!!ってはならないです。ずっとなくてもいいです。チューもしなくていい、、

No.4 20/02/20 17:16
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

うちは産後1ヶ月程でしました。痛みは無かったです。
2人目ご希望ならある程度定期的にしておいた方が良いのでは?
男性だって種付けマシンじゃなくて人間なんですから、子供作りたい時だけするっていうのは萎えてしまうんじゃないですかね。

No.5 20/02/20 23:13
匿名さん5 

どうしてもしたくない気持ちわかります
女性のからだは今いる子を大事にするようにって神様が作ってるの
だんだん成長して少し大きくなったらまた次って性欲もでてくるんです

でも男はちがいます
毎日ちがう人でもできるのね

あなたのしたくない気持ち
旦那さんのしたい気持ち
歩み寄らないと家庭崩壊しますよ

旦那さんと腹割って話してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧