注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悩みというか意見が聞きたいです。答えてもらえたら幸いです。 女子高生です。質問…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 18:26(更新日時)

悩みというか意見が聞きたいです。答えてもらえたら幸いです。
女子高生です。質問なのですが、異性の教師と友達になることは可能なのでしょうか。その先生とはまったく仲良くないのですが、話を聞いてたりする限りめっち気が合いそうなんですwよく旅行に行かれるみたいで、私も一緒に行きたいなっていっつも思っていて、卒業したらお金はちゃんと自分の分出すから連れっててほしいくらいなんです。すごくフレンドリーな先生なんですがもし、卒業するときに連絡先聞いたら迷惑ですよね?

No.3007820 20/02/20 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-02-20 18:26
お姉さん4 ( )

削除投票

まず、先生はおいくつ? 20代かしら?
異性の友達?というのは微妙な距離感。

卒業後、成人してからなら、先生に迷惑は掛かりません。ですが、既婚または結婚を前提にした彼女さんがいるかも。そっとしてあげておいて欲しいな。卒業してもずっと先生と生徒、誤解を招かないためにもです。それは理解できますよね?

先生も普通の男性、気の迷いや困惑があったらいけません。先生に憧れて遠くから見ているくらいがちょうどいいと思うのですが、ダメですか?

卒業したら新しい環境で、彼氏が出来るかも知れません。男女問わず友達もたくさん作って下さい。

No.1 20-02-20 17:56
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票

それは不可能です、どんなに理性を保っていてもね、
男は男、君を友人としてのままは付き合えません!!
恋愛感情がめばえ、肉体関係になり別れ後悔する、
君が思っているほど人生は単純ではないのですよ、
人生を数十年も生きていると裏も表も知り尽くす~笑

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 17:56
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

それは不可能です、どんなに理性を保っていてもね、
男は男、君を友人としてのままは付き合えません!!
恋愛感情がめばえ、肉体関係になり別れ後悔する、
君が思っているほど人生は単純ではないのですよ、
人生を数十年も生きていると裏も表も知り尽くす~笑

No.2 20/02/20 18:09
匿名さん2 

教師は教師ですからね。

ただ、あなたが3月で卒業するならば、
そのあとは本人同士の意志で連絡とっても大丈夫だとは
思います。
でも、旅行についていくのは、先生のためにやめたほうがいいですね。
仮にも教師、未成年者と旅行は仕事を失うことに
なりかねません。

No.3 20/02/20 18:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

教師と生徒の枠内での良好な関係の継続な可能。

でも、旅行って…
普通、異性との旅行って複数で行っても邪推する人もいる位なのに、「友達になりたい!旅行行きたい!」って短絡的過ぎると感じます。

教師と生徒が異性で(特に教師が男性の場合)必要以上に仲良くすると、「生徒に手を付けた」と噂になり、転任…場合によってはクビです。
噂になっただけでもダメというところもあるらしいのでね。

わからない所をよく質問したり、年賀状を送ったりして良好な関係を続け、成人過ぎればどのように行動されても自由だと思いますよ。

No.4 20/02/20 18:26
お姉さん4 

まず、先生はおいくつ? 20代かしら?
異性の友達?というのは微妙な距離感。

卒業後、成人してからなら、先生に迷惑は掛かりません。ですが、既婚または結婚を前提にした彼女さんがいるかも。そっとしてあげておいて欲しいな。卒業してもずっと先生と生徒、誤解を招かないためにもです。それは理解できますよね?

先生も普通の男性、気の迷いや困惑があったらいけません。先生に憧れて遠くから見ているくらいがちょうどいいと思うのですが、ダメですか?

卒業したら新しい環境で、彼氏が出来るかも知れません。男女問わず友達もたくさん作って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧