注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

最近病み期で、人と会いたくないし喋りたくないです。愛想笑いに疲れました。でも医療…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 05:18(更新日時)

最近病み期で、人と会いたくないし喋りたくないです。愛想笑いに疲れました。でも医療職のため常に人と関わらなければいけません。休みも少なくて仕事に行くたびにさらにストレスが溜まるばかりでずっと気持ちが沈んでいます。趣味で発散する気分にもならなくて何もしたくないです。この状況から脱する方法はないですか。

No.3007853 20/02/20 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 19:12
匿名さん1 

休みが少ないせいで疲れが取れてないのでしょうね、思い切り寝るか、それも出来ない程忙しいならお休み取った方がいいですよ

No.2 20/02/20 21:50
経験者さん2 

お気持ちわかります。
私も同じような状況です。
まず、主様の病み期の原因は職場ですか?
それなら、お休みをとることは難しいですか?
有給でも使えるならもらって、人と会いたくないなら一人でゆっくりした方がストレス発散になるならそうした方がいいと思いますが、根本的には解決しないだろうし、職場を変えると言う選択肢もありなのかもしれないですね。
でも転職も大変なことだし、悩みますよね。

No.3 20/02/21 05:18
匿名さん3 

この状況から抜け出す方法?そんなのいーっぱいありますよ。

仕事を辞める。

命懸けてまで仕事する必要性今の時代ありますか?

医療職だったら尚更、あなたの健康状態が良くないと良い仕事は出来ないですよね?

異常な義務感に包まれると逃げ場を失って人は病みます。

そして他人から見れば色んな解決法が見えても、本人は何にも気付くことが

出来ません。それって勿体ない生き方してると思いませんか?

生き抜くのに一つの道しかないなんてありえませんよ。

思いもよらないことが起きるのが人生なのでその時その時で対処すれば

いいんですよ。まずは心身ともに休ますことから始めてみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧