注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私には弟(弟と思いたくないけど便宜上そう呼びます)がいます。今は中3ですが中1の…

回答2 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 09:03(更新日時)

私には弟(弟と思いたくないけど便宜上そう呼びます)がいます。今は中3ですが中1の頃から飲酒、喫煙、火遊び、いじめなどで度々先生から呼び出しをされています。その度に反省など全くせず、「自分は悪くない」と言い張ります。昔から自分が1番正しい、偉いと思い込んでいるので親や先生の言うことは全く聞きません。
今日、弟について噂を聞きました。弟が塩素系洗剤を口に入れて泡を吹いているような動画が出回っているそうです。弟の同級生に聞いて事実かどうか確かめました。事実でした。弟の性格上いじめではないと思います。自分からやったんだと思います。正直狂ってます。高校受験の大事な時期にこんな動画を撮ってそれをばらまくなんて神経が理解できません。これから先高校に進学したらもっと大きいことをやりそうで怖いです。さらに大人になって、薬物に手を出して人を殺したりしてしまうよりは私がここで弟を殺した方がいいのかな、なんて考えてしまいます。
私は今まで必死に勉強していい高校に入って、今は国公立大学を目指して受験勉強しています。なのに、こんな弟がいたら今までしてきた私の努力が水の泡です。弟の尻拭いをする人生なんて嫌です。
助けてください

No.3008065 20/02/21 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 01:03
匿名さん1 

落ち着いて。まだ弟君が何か犯罪を犯したわけではないのだから。万が一、何かあっても責任取るのはご両親です。ご両親は弟君に指導はしてますか?
主さんは主さんの道を歩んで下さい。

No.2 20/02/21 01:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
父親は仕事ばかりの人ですが母親は何とか弟を普通に育て上げようと毎日指導しています。これを機に父にも頼んで厳しく言ってもらうよう私から頼みます。

No.3 20/02/21 09:03
匿名さん3 

主さんと弟さんは切り離して大丈夫ですよ。でも弟さんには普通に接してあげるのが一番いいと思いますよ、愛情不足が原因だと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧