注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生の方いたら教えてください。 中学生の皆さんはどのくらいの頻度で服を買って…

回答5 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 08:10(更新日時)

中学生の方いたら教えてください。
中学生の皆さんはどのくらいの頻度で服を買ってもらいますか?
私はもうずっと買ってもらってません…4、5ヶ月くらい。12月に買いましたが、自分のお年玉です。着る服も全然無いし、テスト期間終わったらgu連れて行って!って言ったんです。そしたら「何を買うん?前通販で買ったじゃん(お母さんのお金ではない)。買うなら3月の終わりにして」って言われました…3月の前半に友達と出かける予定もあるのに、着る服がありません…もし買うとしてもwegoとかはあまり行ってくれないしguとかしまむらばっかりです…vansとかconverseは高いから、って言われて一切持ってません。みんなこんな感じなんですか?(T . T)

No.3008127 20/02/21 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 07:58
匿名さん1 

そんなもんでしょ。
私も中学の頃はそうだった。
高望みしないで、自分で稼げるようになってから買えばいい。

No.2 20/02/21 08:03
ご近所さん2 

主さんの母年代の者です。中3の娘がいます。ずば抜けて私に財力あるわけではないけれど、娘が洋服買いたい!となったときは付き合い、私の稼ぎから買い与えてます。我慢しなさいといったことはないです。月に一度はそのシーズンの洋服買うかな〜。友達との集まりもあるし洋服はいるしオシャレしたいよね。女の子同士、私服の可愛らしさ髪型のセンスとか中学では大事だわ。けどこれ、母として私が収入があるからなので、そして私自身も洋服や美容好きだから自身にも使うし娘にもとお金使えるんです。主さんのお母さんの言葉もわからないでもない。高校になりアルバイトして自分の稼ぎでオシャレするしかないね。他人の家の事情と比べても仕方な
い。

No.3 20/02/21 08:06
人生の先輩さん3 

キミの親が学生だった頃にもっと勉強して、給料の高い仕事に就いてたら、
キミも贅沢できたのにね。

将来、自分の子供にそんな惨めな思いをさせない様、今はしっかり勉強しとくんだよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 20/02/21 08:09
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

中学生でなくてごめんなさい。

私が中学生のときは 私服購入は1年に2、3回くらい、近所の超プチプラなお店(GUよりも安い)で親から貰ったお金で買ってました。
あとは従姉からもらったお下がり😢
部活が忙しくて私服を着るときが殆ど無かったから全然買いませんでした。

イマドキの中学生はネットとか見ると凄いオシャレなイメージ。
でも服をどれくらい買ってもらってるかは家によると思います。
あと中学生なら プチプラで問題ないと思います。
でも安すぎるのもすぐきれなくなったりしますからね、いい服欲しいのもわかる。

これから春服の出番ですね。
もうちょっと待って暖かくなったら買ってもらいましょ。
着回しできるアイテムを買うと何回も買わなくて済むかもですね。
中学生なら服とかオシャレとか興味出てきますよね〜
頑張ってください。

No.5 20/02/21 08:10
匿名さん5 

うちの娘は年に2回買うか買わないかくらいですよ(^_^;)
でもよその娘さん(同じ年頃の)見るとみんなオシャレしてますよね。価値観の違いなんでしょうから何とも言えませんが、アルバイトするなど自分で稼げるようになるまでは我慢するしかないでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧