注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女子高生です。  振られたり、フェードアウトされたりした後って最初はめっちゃ悲…

回答3 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 17:43(更新日時)

女子高生です。
 振られたり、フェードアウトされたりした後って最初はめっちゃ悲しくなるし泣くしその後は怒って一通りそうした後直ぐ落ち着いて本当に え?前まで好き過ぎてたよね? て驚かれる位に冷めてしまいます。元カレの時も、良い感じな雰囲気まで行った好きな人の時もそんな風でした。男性みたいに何かがあると直ぐスイッチが切れて、何も思わなくなります(関連したものがあった時に そういえば 程度で思い出します)。好きな間でも、特に毎日連絡したいとは思わず、毎週会いたいとも思いません。
 同じ女子・女性の方でこんな方いますか?自分のオンオフが激し過ぎて、ドライ過ぎて、どうやってより上手く恋愛できるのかがわからないです。ある意味幸福なんでしょうが…(ずるずる引き摺らないし)。

No.3008328 20/02/21 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 16:52
匿名さん1 ( ♀ )

「男性みたいに何かがあると直ぐスイッチが切れて」???(笑)

いやいや、スイッチがきちんと入れ替えできるのは女性の特徴です。
ひとしきり落ち込んだり怒ったり泣いたりの期間の長い短いはあるでしょうけどね。
男性はスイッチを切りません。ズルズル引きずって、交際したことのある女性は永遠に自分のものだと勘違い。惨めなもんですよ。

No.2 20/02/21 17:18
お礼

>> 1 あー3年前の元カレの時もそうでした!あっちから振って来たくせに、二ヶ月後くらいに(探り当てたのか)TwitterのDMに「○○(LINE名)なんだけど、覚えてる?」とか来て は??? てなりました。ヨリを戻したい感が引きましたね…(別れる時も長文で未練たらたらだけど自己解決な内容で告げられて…)。
好きな人というか微妙な関係だった相手の時はあんまりわかりませんでしたが、猛アプローチしといていきなり消極的になって…で結果ブロック&フェードアウトてなんかわがままだなぁと。
男性って女性に比べたら(女ほど表に出さない)かなりわがままがあるんだなぁと思いました笑笑

No.3 20/02/21 18:25
人生の先輩さん3 

付き合いを解消した際、

多くの男性は、様々な束縛や制限から解放された気持ちになり、自由になれた開放感を味わい遊びまくる。

しかし暫くすると、独りぼっちの寂しさが原因で、元カノの事を思い出す様になる。

多くの女性は、別れたショックで落ち込み、自分は世界で一番不幸だと、悲劇のヒロイン状態になる。

しかし暫くすると、泣く事にも疲れてしまい、慰め自分に優しくしてくれた他の男性に気持ちが移ってしまう様になる。

No.4 20/02/23 17:36
お礼

>> 3 まさにそれですね〜。私はあっさりたったの2時間で悲しみタイム終わりましたが、元カレに後から来て「お前が振ったっちゃん」て思いバッサリ切り捨てブロック通報無視。かつての好きな人はまだというか来なくて欲しいけどなーんも無いが、進学して失恋しても舞い戻って欲しくないです(逆にもて遊んでやりたい)し、進学先で失恋しまくって欲しいです。
慰めてくれた男子に気は揺れませんでしたが、新しい出会いに巡り会いたい!と思いました!!!

No.5 20/02/23 17:43
匿名さん5 

すごいなー女性は
本当切り替えが早いんですね
自分彼女にフラれてちょうど今日で2週間ですが心にポッカリ穴が空いた状態で何したかも覚えていません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧