注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

何故だかわからないけど、泣けてきました。私はブスで、本当に卑屈でネガティブで自分…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

はる( ♀ hQ7TCd )
20/02/21 17:44(更新日時)

何故だかわからないけど、泣けてきました。私はブスで、本当に卑屈でネガティブで自分に自信がない性格です。しかし、友達の前では明るく常に面白くおちゃらけているので、友達は多いです。しかし、友達の前ではそんな性格でいることから、よく目立つことをやらされたりします。本当にやりたくないです。目立つことは私なんかがやれるようなことじゃないし、目立ちたがり屋や、でしゃばり と思われるかもしれない。自分が本心で自虐ネタや馬鹿なことをしたくてしてるのか最近わからなくもなってきました。また、好きな人と出かけたり良い感じになっても、自分の卑屈でネガティブな性格が災いして、こじらせてしまっています。
今も、サークルの女子で遊びに行きたいね!などという声が出ていた為、予定も立て連絡していたのですが、ごめん行けない!という返信が返ってくるたび、どういう訳か分からないけど泣けてきました。申し訳ないやら恥ずかしいやら。
どうすれば良いんでしょうか。何がなんだかわからなくなってきました。

No.3008333 20/02/21 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 16:53
匿名さん1 

嘘の自分を演じているからその嘘の自分に合ったことをやらされるんですよね。
少しでも本当の自分に近づけた暮らしをしないと解決しないと思います

No.2 20/02/21 17:21
人生の先輩さん2 

そんな風に、一生懸命に頑張ってる人、
俺は好きだよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/02/21 17:29
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

さらっと流すスキルを身につけましょう。
ユニバ行きたいなー、行きたいねーなんて話してても流してください。大体社交辞令ってやつです。

No.4 20/02/21 17:42
お礼

>> 1 嘘の自分を演じているからその嘘の自分に合ったことをやらされるんですよね。 少しでも本当の自分に近づけた暮らしをしないと解決しないと思います 多分、本当の自分はつまらなくて暗くてビビリで小心者です。こんな自分は好かれない気がして。はい、自分を好きになる努力をしようと思います。

No.5 20/02/21 17:42
お礼

>> 2 そんな風に、一生懸命に頑張ってる人、 俺は好きだよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 泣けてきました。

No.6 20/02/21 17:44
お礼

>> 3 さらっと流すスキルを身につけましょう。 ユニバ行きたいなー、行きたいねーなんて話してても流してください。大体社交辞令ってやつです。 そうですよね、友達も無理してきてくれてるのかなと考えたら余計申し訳なくなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧