注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚相手。 相手自体は性格もよく問題なくとも、 相手の家族が問題で結婚を…

回答5 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 19:02(更新日時)

結婚相手。

相手自体は性格もよく問題なくとも、
相手の家族が問題で結婚をしない場合や離婚する場合ありますか?

私は最初から分かってたはずのことを、なんとかなるかで結婚して、後悔の嵐です

No.3008352 20/02/21 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 17:46
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


うん、あると思うよ~結婚相手の兄弟が障害者だったとか、
父親が元犯罪者だったとか、一家が変な宗教の熱烈信者だとか、
大借金を抱えていて自己破綻してたとか、その他いろいろ、
主さんも、結婚して後悔しているみたいだけど大丈夫??

やはり結婚する場合は、私は相手の身辺調査をしてから~笑
自分も得意系だけど、やはりプロにお任せして報告待つ。

No.2 20/02/21 17:53
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
彼の両親が障害者です。
最初聞いたときから気が重く悩んだのですが、情と焦りもあって結婚しました。

失礼ながら、体も悪いし見た目もちょっと、、ですが、
自分たちで生活していますし老後の施設代は親族がためてくださっているということで、私がどうこうすることはあまりないだろうと思い結婚しました。

娘が生まれましたが、元気で健康な子です。

ただ、かかわりたくないのです。。

この感情はわかりきってたことなのに、結婚やめておけばよかった

No.3 20/02/21 18:03
匿名さん3 

いましたね。
社内恋愛で結婚して子供も生まれてましたが、どちらかの家族問題で離婚されてましたね。
結婚する前にしっかりと調べとかなあかんかったわーって言ってられたのを覚えています。

No.4 20/02/21 18:04
匿名さん4 

最近は、義実家や義両親と、疎遠にするとか近寄らない、なんて考え方も多いですけど、実際には難しいこともありますね。
古いと思われそうだけど、入籍するって家系図が変わることだし、義理とはいえ家族であり親族、自分の身内になっちゃう訳で・・・全部他人ごとには出来ないと思います。
んー、相手の家って大事だと思いますね。

No.5 20/02/21 18:05
匿名さん5 ( ♀ )

あると思いますよ。

だから私は精神障害手帳をとれるところまで病院ひどくなっても絶対取らなかった。妹が結婚を前提に交際しているようだと知ったとき無職の姉だとやはり妹の結婚に差し障ったらと心配になりせめてアルバイトは…と仕事を探しました。後々の妹の結婚に差し障ったらと思うと恐ろしかったから。今は好転して病気も良くなって妹も私も結婚してそれぞれ働いてるから笑い話だけど、それくらい必死になるくらいのことではあると思います。

No.6 20/02/21 19:02
匿名さん3 

障害の問題でしたか。

同級生に右足膝関節から下が義足の男性がいました。
今はもう50を過ぎていますが、その男性もかつては結婚しようという相手がおり、女性側の親に激しく反対されて破談となったそうです。
俺は一生結婚しない。と言ってました。
何かあった時に娘を助けられない、というのが反対理由だったそうです。

私も既婚で、夫は五体満足ですが、出張が多いのでもしもの時もそばにいないことがある。
かつて車にはねられた時、夫は地方でした。

障害者は度合いや内容によって、人からこういう扱いをされるんだなと考えさせられた次第です。

古くなったの実家の雨戸だったり門扉だったり様々なメンテをお願いし、小さなことも大きなことも快くきてくれたのが、その同級生でしたのでむしろ私も母もその障害を持った同級生に助けられている。人間的にも健常者となにも変わらない。

距離をあけたい、縁を結びたくない、と言った気持ちを否定はしません。

ただ、身近なある一部をとらえた時にとても悲しく思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧