注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚して六年、四歳の子供がいます。 去年の四月まで仕事をしていたのですが子供が…

回答5 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 00:51(更新日時)

結婚して六年、四歳の子供がいます。
去年の四月まで仕事をしていたのですが子供が保育園に落ちてしまい
子供を見てくれる人がいなかった為、仕事を辞めました。
二人目も欲しかったのもあり、旦那も子供産むまではゆっくりすれば?と仕事を辞める事に何も文句を言いませんでした。

しかし、旦那と子供の事で喧嘩になる度に、仕事してないくせに。文句言うなら代わりに仕事しろよ。と言ってくるようになりました。
子供に過度に叱ったり怒鳴ったりするのをやめてほしいと伝えると不機嫌になって先程の言葉を言ってきます。
働いていない分、家事も育児も当たり前だと思っているので手抜きなどはしてないつもりなのですが、仕事をしろと言われてもできない状態なので毎度ストレスになっています。

二人目も頑張っていたのですが、何度も生理がきてしまってその度に辛いです。
今年は子供が保育園に受かったので、子供を諦めて仕事復帰しようかなと考えたのですが、子供がもう一人欲しいので悩んでいます。

話し合いをしたくても、話を聞いてくれないし逆ギレか開き直ってばかりで話し合いになりません。
子供はやはり諦めた方がいいでしょうか

No.3008361 20/02/21 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/21 18:06
匿名さん1 

そんな思いやりない言葉を掛けてくる相手と子作りするの辛いし、主さんの為にもお休みした方がいいかも

No.2 20/02/21 18:06
匿名さん2 

喧嘩しまくるのに夜の生活はあるんですね不思議。

No.3 20/02/21 18:11
匿名さん3 

諦めた方がよいでしょうね。
育児、家事等手伝ってくれず、
仕事してないくせにと言ったり、
話し合いすら出来ないなら、
もうすでに、子供は2人います。

No.4 20/02/21 22:08
匿名さん4 

旦那がそんなんなら子供作りたくないな

No.5 20/02/22 00:51
匿名さん5 

それでも夜の営みをやっているというのは気持ちはわかります。旦那にそこで冷たくしたらまた余計に怒りかねませんしね。2人目欲しいんですもんね。でも自分の気持ちを押し殺しすぎないようにしてください。私も旦那に気を使いまくって、本当に家に帰るのが嫌で嫌で泣いていたことが何度もあります。喧嘩にならないように、怒らせないように、など。今では何も話したいと思いません。2人目ができるかわからないですし、とりあえず働いたらいいと思います。できてから、仕事をやめたらいいです。それよりも旦那にそんなことを言われないようにすること、家以外のあなたの居場所を見つけること、が今は必要な気がします。あと、今は1人のお子さんなのでたっぷり愛情を注げる期間だと思って存分にお子さんを愛してあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧