注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

介護職って、偽善やね。毎回、ストレス発散かもしれないけど、虐待あるやん。表と裏か…

回答8 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 17:00(更新日時)

介護職って、偽善やね。毎回、ストレス発散かもしれないけど、虐待あるやん。

表と裏か…

No.3008369 20/02/21 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/21 18:08
bba ( Hl9TCd )

偽善でもやってくれる人がいるから助かるのだ。
表裏なんて介護以外にもあるのだ。

No.2 20/02/21 18:08
人生の先輩さん2 ( ♀ )

偽善でも、ちゃんと働いてる人
多数いるんだから
一つの悪を全体と捉えるのはやめて

No.3 20/02/21 18:10
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そうだね、あの仕事は偽善者でないと続かないと思うよ!!
虐待もあるけど、ボケた老人からの暴力とかもあるみたい、
同級生が介護福祉士だけど、噛まれたり殴られたり・・・
夜勤中にウンコ投げつけられたり、話聞くと大変でね、
まだ60代なので力もあるし、ボケ老人は怖いって~笑
認知症って・・若い50~60でもなるんだなと思った。

No.4 20/02/21 18:19
お礼

昔は自宅で子が親の介護をしていたが、いまは、快適な空間をお金を払って買うつもりが、、、虐待

お願い ストレス発散を入居者でするのはやめてあげて。

No.5 20/02/21 18:58
匿名さん5 

ウ○コをつけられても噛まれても唾を吐かれても何をされても真面目に対応して頑張っている介護職の方は沢山います
介護職の人は、、と一括にしないで下さい!

No.6 20/02/21 19:15
匿名さん6 

システムが悪いんだね。

No.7 20/02/23 16:37
匿名さん7 

わたしが働いてた有料老人ホームも虐待がありました。会社の福利厚生が酷かった事もあり、管理者クラスは指導とか来ないからやりたい放題。
差別をする訳では無いですが、虐待する人は大概、男性です。
男性で介護業界の人は、好きでしてる人はきちんとしていますが、一般企業で働けない人も多い。好きで介護業界に入って無い人が虐待を繰り返すんでしょうね。

No.8 20/02/23 16:59
悩める子羊さん8 

虐待があったとしても、個別に処分するなり責任を取らせるなりすればよいことであって、
「介護」という職業や事業それ自体を否定する理由にはならない。

No.9 20/02/25 17:00
匿名さん9 ( ♀ )

そうやって誰かを的にして責めるのは簡単だけど責めるならかわりの案をださなきゃ。
弱者老人への虐待は人間のすることじゃない。
だけどじゃあ自宅介護が不可能になった人はどこにいけばいい?
自宅でみられなくなった家族はどうすればいい?
人員不足な介護職をどうやって増やせばいい?
真面目に頑張ってくれる人員を確保するためにどうしたらいい?
いま頑張ってる真面目な人たちの負担をどうやって減らしてあげればいい?
そういうことをかわりに提案してよ。
責めるだけじゃなくてさ。
誰もそれを考えられなくてどうしようもないから事件が起こるんだよね。

じゃあ老いて施設で虐待されるぐらいなら尊厳死制度を推進しようよって誰かが提案してもさ、それは人殺しだ!老人が可哀想!って世論はいうんだよ。
人員不足。介護職員のストレス。制度の改善無し。もうず~っとこうでさ、虐待も相変わらず無くならないのにね。
あれはだめ。これはだめ。世論はダメ出しばかりでかわりの提案を誰もしない。
だからどうしようもないの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧