関連する話題
新型コロナウイルスについてです。 過剰に心配する必要はないと報道では言ってますが、これ以上感染者を増やさないために、ひとりひとりが何を気を付ければ良いのでしょ
そのうち医療や食品分野以外での仕事が全面禁止になる可能性もあるので、、 電気メーカーや雑貨メーカー、町工場、仕事ができない人達などが組んで人工呼吸器を大量に生
親が、子連れ同士で再婚しました。 数年後、他の姉妹は皆デキ婚して家を出て行き、私1人だけが残りました。 質問なんですが、 血の繋がり無い父親の

コロナウイルスが爆発的に蔓延してますが、いくら自分が徹底的に予防していたとしても…

回答8 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

あ( 0z8SCd )
20/02/23 08:21(更新日時)

削除投票

コロナウイルスが爆発的に蔓延してますが、いくら自分が徹底的に予防していたとしてもコロナウイルスにかかる可能性もありますよね?

No.3008640 20/02/22 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/22 01:38
匿名さん1 

削除投票

あるよね。
普通の風邪もコロナウィルスと同類のがあるそうだし。
普通の風邪のコロナウィルスの新種だそうだよ今回の。
蔓延してきたらまあ普通にかかると思う。
普通の風邪と同じ感じで。

No.2 20/02/22 01:41
お礼

削除投票

>> 1 毎日毎日新たな感染者の方の報道がされてて怖いですね…
亡くなっておられる方もいますし。
早く治療薬が出ることを祈ります(;_;)

No.3 20/02/22 07:11
匿名さん3 

削除投票

本当に早く落ち着いて欲しいですね。
でもあまり気にしない事にしてます。
私は今それよりも花粉症が酷くて大変です。

No.4 20/02/22 08:58
通りすがりさん4 

削除投票

もちろん可能性はゼロじゃないけど、何気にインフルエンザなど他の病気の予防には繋がっていくと思います。

実際に公共交通機関や商業施設でも例年より換気を強化していたり、大勢が意識して体調管理に努めているおかげか例年より過ごしやすい気がしますね。
どいつもこいつも日頃からこれくらいやってもらいたいものですが…

個人的にはガーゼを製造している会社の株価が大きく上昇していることもあって、不謹慎ではありますが、今の状況は大歓迎です。

No.5 20/02/22 10:06
悩める子羊さん5 

削除投票

蔓延はしてるかもしれないけど、「爆発的」なのかね?
この国では、インフルエンザで年間1000~3000人、結核では2000人が死んでるんだが。
コロナが特に多いか?

No.6 20/02/22 12:15
匿名さん6 

削除投票

検査をしても100%感染してるかどうかはわからない。
感染しても、まったく無症状の人がいる。

ということは、誰が感染しているかもうわからないというわけで

人間に近づかない以外に
100%防ぐ方法はない。

No.7 20/02/22 13:01
匿名さん7 

削除投票

あるよ
だって家族が無症状で感染してるかもしれないし
家でマスクしてる人少ないし

もう手遅れ感満載

No.8 20/02/23 06:10
匿名さん8 

削除投票

馬鹿厚労省の言う事なんか聞いてると、早死にするよ。
自分達は検査してるが、国民には検査させない。特権使いまくりの上級国民らしい考え方。
国民を殺す気です。
皆さん、殺されないように、頑張れー!

No.9 20/02/23 08:21
匿名さん9 ( ♀ )

削除投票

これは私の持論だけどコロナウイルスを不安に思う最大の原因はインフルエンザのように特効薬がないことだと思われがちだけど実はそこではないと思う。
致死率はインフルエンザより少し高めだけど感染しても発症しない人だっている。SARSのようにかかったら即重症化というわけでもない。
なのに国民が怖いと不安になるのは検査が特定の一部の機関でしかしてもらえないから。
もしこれが通常のインフルエンザのようにかかりつけの医者で普通に検査してもらえて陽性だったら対応可能な病院へ行けるというのなら国民はここまで怖がらないと思う。
症状がでない陽性もあるのに熱が出ても4日経たないと相談窓口では相手にしてもらえない。相談窓口目線の条件に合う人しか検査対象にしてもらえない。その窓口だって話し中で繋がりにくいのかもしれないし一旦かけて後でくる向こうから連絡を待つのだからリアルタイムで相談できるわけじゃない。
だから自分や家族がなったらすぐ対応してもらえるの??という不安が膨らみ、それが恐怖になる。
もし全国の至るところの病院で検査できれば心配だったらいつでも検査にいけばいいという安心感が私たちに生まれる。
これだけでも医療知識のない一般人の気持ちはすごく落ち着けると思う。
少なくとも自分や家族の症状を相談できる医者にその気になればすぐ相談できるという体制にはなれるのだから。
この体制が整ってれば無駄にマスクを買うなという提案や必要以上に怖がるなという声にも納得できる。
検査キットを揃えるには莫大な費用がかかるらしいけどその費用リスクを国民がおってでも私はどこの医療機関でも検査可能にして欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧