関連する話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
大学生の日常の支払いはどこまで出せばいいのでしょうか? 自宅から通う娘の買い物代を払わされる事が多く結構な出費になります。 コンタクト代(1day) スキ
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知った…

回答63 + お礼42 HIT数 5985 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 10:07(更新日時)

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。
結婚し、子供が産まれて知ったことになります。

結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのことです。
生活に切り詰めた生活をしているわけではないですが子供のことも考えてこの先何が起きるかもわからないので貯金にまわしたいと思いつつ不満が絶えません。

親子なので縁は切れないのはわかりますが夫も自営業のため毎月不安定な給料です。

仕方のないことでしょうか。
アドバイスお願いします。

No.3008674 20/02/22 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/02/22 08:54
お礼

>> 1 仕送りはどこから捻出してらっしゃるのかしら? あなたが今ごろ知ったということは、家計からではないということ? 月にどのくらいの金額ですか… 仕送りは夫の貯金からです。
今は子供も小さく働いてはいないのでで文句は言えませんが、子供が産まれた以上、お金の心配はしてしまいます。
月に5万です。
かなり稼ぎが良くなった時は、それ以上に出したいと言われます。

No.12 20/02/22 08:57
お礼

>> 4 主さんも親 その子が困った時、助けない? 逆に困った時、無視されたら この話が主さんの親だったら?やっぱり貯金優先? とにかく旦那と… もちろん、私の両親が困った時も助けるからと言われました。
こんなこと言うのは変ですが、私の両親は、裕福な方でお金に困ることはないです。それぞれ家庭の事情があるので仕方のないことではありますが、結婚後の子供が産まれた後になるので今、知ったのが後悔しかありません。

No.13 20/02/22 08:58
お礼

>> 7 主さんは、いずれ働くご予定は? もちろん、私の両親が困った時も助けるからと言われました。
こんなこと言うのは変ですが、私の両親は、裕福な方でお金に困ることはないです。

No.14 20/02/22 08:59
お礼

>> 7 主さんは、いずれ働くご予定は? 働く予定はまだ子供も産まれたばかりなのでありませんがこんなんが続くとなればすぐにでもあたしは、働く予定です。

No.15 20/02/22 09:04
お礼

>> 10 自営業ならそれなりの収入ありますよね? 派遣でカツカツの生活なのに仕送りて事なら自分達の子供の為に貯金したいと思うのは分かるけど、普通のサ… 収入もほんとに違いがありすぎています。だからこその貯金が必要だと考えています。逆に固定給のが計算もしやすいですしね。

これがこの先まだまだ続くのかと思うと心配でしかないです。
今は生きてけますが将来、同じような人生になったら子供にも迷惑かけますからね

No.25 20/02/22 20:22
お礼

>> 18 明日食べるご飯も無い程 主さんのお宅が貧しいのなら気持ち解らなくもないですが。 老い先短いご両親に親孝行したいと思う気持ちを大切にして… そうですね

心配しすぎかもしれませんがね
今は苦しくないですが将来のことを考えるとほんとに胸が痛いです。

No.26 20/02/22 20:23
お礼

>> 19 自分の両親は、裕福で仕送りは絶対ないからって 夫の両親への仕送りが、気に入らないなんて 冷たい嫁ですね。 旦那さん、御愁傷様ですm… 気にいらないとゆうか、結婚する前に聞いときたかったですよね。
普通にこれが毎月当たり前になったら誰でも、不安しかないと思います。

No.27 20/02/22 20:27
お礼

>> 22 仕送りして当然ってレスが多くてびっくりしています。私の周りではそんなの聞いたことないですね。 月に5万をこの先ずっとってかなり厳しいんじゃ… そうですよね。
ちょっと話してみました。
喧嘩っぽくなりましたが、、

子供に同じ思いはさせたくないのでここはしっかり決めとかないといけませんよね。

話を聞いていると生きてけないレベルではなさそうです。
それを聞いて更になんで。って思いました。まだまだ話し合いは必要になりそうです。

No.28 20/02/22 20:30
お礼

>> 23 旦那さんが、結婚する前に仕送りの事を奥さんに言うべきでしたよね。後から聞くとショックも大きいですよ。ただ、お子さんの事でこれからお金もかかり… ほんとにそうです。
今頃って感じです。

夫の父は自業に失敗して去年、お金を貸して欲しいと言われ300万ほど貸しています。
その額だけは少しづつ返してもらってはいますが。
それも半ば、諦めています。

そこから毎月送ってたことを知りました。
金額のことはまだまだ話し合いしつつも喧嘩にもなりそうです。

No.29 20/02/22 20:33
お礼

>> 24 貯金からだから気が付かなかったんですかね。 その貯金は残りいくらでしょうか。 家計の管理は主がしているのですか? 貯金は、生きてける分は今のところ、あります。
しかし、持ち家ではないため賃貸です。
なので余計に不安があります。

お金は夫が管理しています。
その中から生活費だけもらってる感じになります。

No.32 20/02/22 21:31
お礼

>> 30 わたしにはありえないことですが、もう仕方ないんじゃないですかね...。毎月の給料からではなく、結婚前の自分の貯金を使ってるんですよね。今から… 働きに行こうと思っています。
ただ、保育園も5、6万くらいかかると聞くのでそれぢゃ、どうなのかなってと思います。

お金の仕送りについて働いた給料に対しての額を決めたいと言いました。
今日はほぼそんな話ばかりしてます。
聞いてるのか聞いてないのか。。
わかったのかわかってないのかな感じで、とりあえず終わってます

No.33 20/02/22 21:40
お礼

>> 31 ならまずお金の管理を主がするべきです。 仕送りをやめるのではなく、まず主が把握するべきです。 毎月5万と言ってますが平均ですよね? そ… 話し合いしました。
自営業のためにあたしがお金を握ることは無理だと言われます。
それはもう仕方のないのかなと結婚前から言われてたので。。

ほんとに義両親が嫌いになりそうです。
こんなの情けないとしか思えないです。
ただ、自営業で仕事失敗したのも頑張ってやってたんだから仕方ない!と言われます。
わかってはいるんですが、、、

そのことを最近知ったあたしが、口を出しすぎててなんか私が悪者みたいな感じになってしまってて。
ほんとにもう嫌です

義両親に私が仕送りについてちょっと話しあいをして欲しいと言ったらそのことは、言えないと言われました。
もしかしたら食べていけないわけではなく、余裕があるかもです。

今日は、あえてあまり話さない大人しい人で過ごしました。
空気読んで変えてくれたらいいんですが

No.35 20/02/22 22:35
お礼

>> 34 もし自分の親が苦しくて、仕送りが必要なら結婚前から伝えてました。
今回は独身時代もそんな生活をしてて、わかっときながら結婚前から伝えられてなかったこと。

今は普通に過ごしていけますが、義両親と同じ自営業なため破産となっては大変だと思ってしまって仕送りするなら貯金に回したいと思ってしまいます。
付き合ってるだけなら、見守ることは出来るんでしょうがね
そんなあたしは冷たいと言われても仕方ないのかもですが

No.37 20/02/22 23:32
お礼

>> 36 ありがとうございます。
ほんとに離婚になりかねませんね。

こうゆう話は1番の問題にもなりますからね。
結婚前にお金の使い方については、お金の管理は夫がという事と生活費以外にはなんも話をせずでした。
仕送りなどについては想像すらもしてなかったのでほんとに驚きました。

恥ずかしながら1ヶ月に無給の時もあります。
その時は仕送りはしてないそうでした。
当たり前ですよね。
そんな月が、あるにもかかわらず、仕送りすれば受け取ってる義両親があたしは憎く思い始めました。

そうですね。落ち着いたらすぐにでも働こうかなって思っています。

No.40 20/02/23 01:40
お礼

>> 38 仕送りして貰っていて主さんに何のお礼もしない旦那さんの両親 もしかしたら「妻には内緒だからね」と言われて受け取ったかもしれない旦那さんの両… 確かにそうですね。
多分、私にはバレてない!内緒で。ってことで送ったりしてると思います。
お金の管理してるのも夫が自分がやってることを話してると思います。

もしかしたら夫が自分の好意で仕送りを送ってる可能性もありますね。
義両親にはほんとにお金がないのは確かですが、家もあるし結婚もしたんだから子離れしろよとは思います。

週一で母とは電話してるみたいなので色々そのことについても話してると思います。両親と仲良しなのはいいですが、たまに親離れ子離れできてないだけじゃないのかって思う時あります。

増額する可能性はありますよね。
五万でも足りてないみたいなことを言ってたし、
それぢゃキリがないですよね。

車を買ってあげたのも自分だと話してました。
でもそれは独身時代みたいなのですごい親孝行だなとは思いつつも、結婚した今もその考えだったらほんとにやめてほしいですよね。

そんなに親に出したいなら結婚しないで両親のそばにいてあげてればよかったのに!ってなんか、ほんとに怒れてきます。

No.47 20/02/23 11:32
お礼

>> 41 自営というのは、旦那さんが始めた事業ですか?親御さんの跡を継いだわけではない? うちは親から継いだ自営で、義両親へお金渡してますよ … 自営業でも変わったもので、投資家です。
いわゆる株ですね。

いい時はいいのですが、ここ最近、2年くらい悪くそんな状態がこの先続いては
続かないと思います。
倒産とかではないんですけどね。

この先これが続けば自分の貯金から運営することになります。
だから貯金が必要なのです。

旦那は1ミリも悪いと思ってるということは本人に伝えてません。
働きに行きたいけど、まだ子供の面倒を見ろと言われます。
あたしが心配性すぎるのかもしれませんが、、

No.48 20/02/23 11:36
お礼

>> 43 仕送りしているって言ってるだけで 実際にしてなくて借金だったり、自分の小遣いにしてるかもしれないよ。 ちゃんと仕送りしてる証拠みたの… 通帳見てます。
振込してました。
多いとかだと10万とか。

毎月生活費として10万はもらってますが、それも心配なために無駄なことには使わず、貯金に回してます。

夫が貯金がなくなったときにでも渡せるようにです。
心配性すぎなのかもしれませんけどね

No.49 20/02/23 11:41
お礼

>> 43 仕送りしているって言ってるだけで 実際にしてなくて借金だったり、自分の小遣いにしてるかもしれないよ。 ちゃんと仕送りしてる証拠みたの… かなり話し合いしました。
決して仕送りをするなとは言いませんが、ほんとに仕送りは必要なのか。。
必要だから送ってるだ!の一点張り。

自分の親でないので事情はわかりませんが、伺った時もあるので知ってますが一軒家の家もあり二台の車もあって生活してけないような感じではなかったので。
でもそれは仕送りがなければできないことなのかまでもわかりませんからね。

No.51 20/02/23 12:11
お礼

>> 50 ありがとうございます。
そうですよね

独身と結婚後、特に子供がいる家庭なら、両親のがこれから先どのくらいお金がかかるかなんてわかるはずですよね。
それを受け取る義両親が私も理解できなくて。
ほんとに苦しいなら仕方のないことかもですが、明日にでも食べていけないくらいでなければやりくりでなんとかやってもらいたです。

家も持ち家で貯金もあるなら仕送りについては何も言いませんが、私たちも賃貸でこの先のことを考えたら、そうなりますよね。
年金も少ししかないみたいです。
この先これが続くとなったら大変なことだと思いますよね

No.54 20/02/23 12:27
お礼

>> 52 子供の事を考えてとか何かあった時心配と言いながら自分はまだ働かないって違和感と矛盾しか感じないんだけど。 旦那さんからもらう事ばっか考えて… 働きたいのですが、働くなと言われます。でもこんなんが続くなら働こうと思ってます。
むしろ働きたいです。
余計なことばかり考えしまうので。

でもそのぶんを自分が働けば仕送りしてもいいということですか?
そのぶん貯金できるって考えちゃいませんか。毎月が当然になるほど怖いものはないです

No.56 20/02/23 12:54
お礼

>> 53 旦那は家族=実家の感覚なんだろう うちも同じだよ、旦那=嫁+子供 になって欲しい うちに至っては仕送り+電話代だよ、意味わからん … 同じです。
実は旦那は仕送りだけでなく携帯代も払っています。
なぜなら名義が旦那持ちなので。

びっくりなことしかありません。
携帯も壊れて買ってあげてもしています。
仕送りにしたら安い額なので気にしてはいませんが、意味がわからないですよね

No.57 20/02/23 13:02
お礼

>> 55 52番さん 子供が心配なのは親なら当たり前だよ。 まだ、主さんのお子さん産まれたばかりだよ。 それでも、働けるじゃない?とかは、別問題… ありがとうございます。

そうなんです。まだ一歳にもなっていないため、まだまだそばにいてあげたい気持ちがあります。

独身時代に貯めてた貯金かもしれませんが、結婚して子供ができた以上は少し考え方を変えてもらわないと今の時代、こんなこと続けられる人はいないですしね。

余裕があればあたしもこんなこと気にしてないんですがね。

No.62 20/02/23 19:29
お礼

>> 60 仕送りの問題じゃなく主さんが働け!は専業への僻みとしかとれない。 そんなのは主さん家庭の自由であり妻が働いてるから働いてないかで親への仕送… ありがとうございます!!

そうですよね。働いたら仕送りしていいとかとはまた話も違ってきますよね。
働いたとしてその額が増えたらまたおかしな話になりますしね

去年は、恥ずかしながら2ヶ月くらい無給でした。
その2ヶ月は仕送りしなかったそうですが、義両親は生活してけたみたいです。
それを聞いた瞬間に、やってけるんじゃ?って思いました。
義両親はお酒も好きみたいで飲んでるようですしね

それなら、、って思いますよね

No.65 20/02/23 20:06
お礼

>> 61 投資家かー、それは一般的な自営業とはちょっと違いますよね。 従業員を雇ってるとかそんなんじゃない。 倒産もなにも無いだろうしね。 … いい時はいいですが悪い時はマイナスにまでとなります。

職業柄、不安定であることは承知の上、その際はあたしも働くつもりで結婚もしました。

仕事に関しては充分わかっています。

No.68 20/02/23 21:39
お礼

>> 63 シングルマザーの 私でさえ、月21万の給料から三万親を助けてますよ。他人に仕送りしてるんじゃないんだから、心狭すぎますよ。 親孝行してる… 仕送りしてるなんて素晴らしいと思います。
そして仕送りすることがダメとは思っていません。
ただ、本当にないと生きていけないのかはわからないので。
それがあるならそこは結婚前に話すべきでは。と思っています。

お金の心配よりも子供の心配ですね。

No.69 20/02/23 21:46
お礼

>> 64 ご自身の親が裕福だからこそ 言える文句。 逆なら あなたは実親を野垂れ にする覚悟あるの? ま、旦那の気持ちをよそに 自分… いちお生活費をもらったお金で私はやりくりしなければならないので毎月貯金になるべくまわしています。

結婚しても旦那の貯金は旦那のものなんですか?
私は独身時代にしっかり貯金もしてきたので旦那には貯金のことは言ってませんが、ダメになったときに渡すつもりもあるので使いません。
両親のこともしなければいけないのはわかってますが、家庭ができた以上、毎月必要なのか知るべきだとは思っています。

No.72 20/02/23 22:07
お礼

>> 66 主さんの意見に賛同してくれるレスには喜々としてお礼していたり言葉の使い方と言い主さんの性格の悪さがヒシヒシと感じますね。 義理の両親が… 賛同してくれてるからお礼ではなく応援してくれてる文があったので、お礼を言わせてもらいました。

海外旅行やらブランドものを持ってるか持ってないかまではわかりません。
仕送りしてない月があって、そのときにゴネてるのかもわかりません。

貧乏なりに暮らしてほしいとは言いませんが、本当に貧乏なりな生活を目にしてたら言いませんが、伺ったときに広い一軒家で車も2台あり、半年気づかなかったくらいです。
その部分は隠してただけかもしれませんがね

私たちにはまだ家もない、車もありません。もちろんローンなんて組まないです。
子供には苦労させたくないという思いばかりに一方的になってることに旦那には悪いとは思っていますがね。
義両親もできる範囲で頑張ってもらいたいです

No.74 20/02/23 22:28
お礼

>> 70 なんか皆さん意地悪。 なんでそんな言い方するの? 実際の主さんちの生活スタイルも知らないでしょ? 主さんのご実家が裕福って事にやけに引… なんか、あたしの発言ばかりにすみません。
こんな内容なんかのスレでみなさんにいろんな意見をくれて逆に嬉しく思っています。

そうなんです。
子供もできたら2人ほしいんですが、これでは半ば諦めています。
旦那も2人ほしいとは言われますがこのまま続くとなると相当な稼ぎがないと続かないと思っています。

お酒も浴びるほど飲んでるみたいなので、ほんとに貧しいのかなって思いますよね。

No.76 20/02/23 22:42
お礼

>> 73 >>69 結婚前に得た資産および、相続によって得た資産は、固有資産と言って、配偶者には何の権利もありません なので、夫が結婚… そうですね。
貯金に関しては内緒にしています。
仕事もしてないので旦那のお金の範囲でやってるので、文句の言える立場ではないのは承知ですが、本人も苦しい苦しいと、仕事も決していいとは言えないために私に吐き出したりしてきます。
そんな状況なのに?って思うのです。

家系にいれるようにと言われたら素直に出せます。そうでないとやってけない仕事でもあるので

No.77 20/02/23 22:43
お礼

>> 75 主さんご夫婦は、何歳なのですか? 結婚して何年目なんでしょう? 主さん、とてもお若い印象を受けますが 全く若くないですよ。
結婚して2年です。

恥ずかしながらこんなんでも29です。

No.81 20/02/24 01:04
お礼

>> 78 主は義親を助けたくないなんて一言もいってない。ほんとに困ってるなら助けたいけど義親に困ってる様子が見受けられないから不審に思ってるっていって… ありがとうございます。
っとまた批判を言われてしまいそうですが、応援していだける文章がありましたのでお礼を言わせてもらいます。

ほんとにその通りです。
今はよくても何年も先、これからが大変ですよね。

しっかり納得のいくまで話をしなくてはと思います。
また仕送りの件はもう少し減らすのはダメか聞いたら難しいと言われたので、なぜその額以上なのか、
その点もしっかり理解できないままでは不満ばかりが残ってしまいますからね。

収支もしっかりと見せてもらわなくてはならないですね
恥ずかしながら私も勉強不足でした。

先の読めない職業なことは義両親が1番わかってると思うので、どうしても必要なのか感情的にならならいように聞き出して理解のできる結果にしたいですよね

No.82 20/02/24 01:17
お礼

>> 79 今までのも、皆さんのレスやスレ主さんの気持ちの全て、読ませてもらいました。主さんの、丁寧なカキコに性格が手に取るように分かりました。旦那さん… そうなんですね。

なかなか結婚前に全てを知るなんて難しいことでもありますしね。
結婚してから知ることもたくさんありますし、、

それは素晴らしいですね
月に3万ってそれが4万となるときついですよね。
その気持ちはほんとに理解できます。

お金のトラブルって1番のトラブルになるんじゃないかって思うくらいほんとにトラブルの原因ですよね。

結婚すると両親も関わってきますからね。

本当にそれです
結婚前に知りたかったです。

ありがとうございます。
子供のためにもいい方向にならなければいけませんね。頑張らなくてはと思います。

No.83 20/02/24 01:31
お礼

>> 80 応援してくれてる人にだけ返事をして  反対意見の人にはスルー 自分とは違う考え方もあるという事には聞く耳持たずなのですね。 こ… 恩返しだとして仕送りという形でやってるのは本当に素晴らしいなとは思います。

ただ、これから先、ずっと受け取るつもりなのかなと思うと先が思いやられます。

しかし、恩返しと言うか親孝行って言うのは仕送りが1番な事なんですかね。

携帯代も払わせて仕送りももらって車も買わせて、去年、破産時に300万も支払わされる義両親は、それが当たり前と思って受け取ってるだけかもしれないですからね。
そう思うとほんとにこの先どうなるんだろうって思います。

余裕があればいいことなんですけどね

No.89 20/02/24 22:08
お礼

>> 85 どこの地域か分かりませんが 保育料5〜6万って事は、年間でいくと結構な収入になりませんか? しかも、生涯生活に困らない程の貯蓄がある… 住まいは都内です。
投資家とはいえ職場が都内なので給料はそれぞれ違う感じです。

多分ですがわからないだろうと思って結婚前に支出を聞いたところで黙っていたとは思います。
今回もわたしが気づかなければ言わなかったでしょうしね。

離婚までは全く考えていませんよ。
仕事を頑張ってもらわないととは話しました。
今後仕送りも続けるなら、尚更ですよね

No.90 20/02/24 22:10
お礼

>> 86 親と同居もしてないのであれば、仕送りは仕方がない。 親を支えるのは、基本的に大切な事だし家族になるって事は、 妻として自分達の生活だけで… そうゆう考え方をすれば、仕送りで済むならいいですけどね。
同居しなくていいとかで仕送りで可能であれば私は賛成です。

でも、そこまではわかりません。
今後、同居も求めてくる可能性はありますしね

No.91 20/02/24 22:22
お礼

>> 87 月5万仕送り、10万の時もあった。 携帯代も払っている。 旦那さんのご両親は持ち家。 車2台所有。 酒を浴びるように飲む。 主… そうです。全てあっています!
家は賃貸です。

本当にそうですよね
車2台はいらないですよね
1台あればいいのでは?と思います。
毎月の家賃だってないのに。

そうです生活費も10万でもギリギリな感じです。貯金にまわすように頑張ってはいますが、、
これが続くようなら今後のことも考えて子供は1人しか難しいと思っています。

No.92 20/02/24 22:30
お礼

>> 88 親に苦労かけたとかならしてるかもだし、結婚すると、親は「小遣いもらう年齢」と常に行ってきます。親があって旦那が居るって事だから仕方ないです えっ、結婚したら小遣いもらう年齢と言ってくるんですか?
色々な考え方がありますからね。

親があっての旦那がいることはわかりますが、聞くと独身時代から相当な額を送っていたようですし、結婚後もそれが引き伸ばし状態になってるだけかもしれません。
癖になってるみたいな?

親孝行なのは素晴らしいですが、先のことも考えないとこっちがダメになった時にどうするのって思いますけどね

No.98 20/02/25 17:00
お礼

>> 93 仕送りを絶った場合義理両親の生活はどうなるのでしょうか。 先々老老介護問題も考えなければならないとして、旦那さんにはご兄弟がいらっしゃるな… そうですね

仕送りを辞めた時に、今後の生活に支障が出るのかもう一度話してみようと思っています。
夫には弟がいるようですが、弟にも面倒はかけたくないらしく全部支払う感じにしてるっぽいので、その辺りももう一度考えてもらうように言わないとですよね。

No.99 20/02/25 17:13
お礼

>> 94 仕送りだと思うから辛くなる一面もあるのだと思いますよ!借金だと思えば仕方がないと思える面もあるのでは?本来は払わなくていいお金だと思うから苦… 借金返済だと思って仕送りですか?

余裕があればしたいところですね。
確かにずっといい人生なんてこの世の中難しいかもしれません。

ほんとにこれから色々なことでお金もいる中でやりくり上手にならなければですけどね。
先の見えない仕事なのでその辺りは上手くならなければとは思います。

No.100 20/02/25 17:16
お礼

>> 95 最初は主さん 親に仕送りをする素敵な旦那さんになんて事思うんだろう と思いましたが 旦那の両親がお金に困ってないのに仕送り 凄い気持ちわかり… 同じ自営業なのですね。
大変ですよね。

その辺りは私も覚悟で結婚しましたが、まさかの仕送りは大きいものです。
お金貰いにくる両親ってなにをかんがえてるんですかね。
結局、甘えしかないような。

新しい家を買うために借りにくるなんてほんとにびっくりですね。
私の場合のところは実際わかりませんが、なんとか生活のやりくりはできる限りしてもらいと思ってしまいますね

No.101 20/02/25 17:24
お礼

>> 96 結婚しても毎月義親へ仕送りする意味が分かりません。独身の時だったらいくらお金を渡そうと自由です。 一生続くのですかね。 そう考えると義親… そうですよね。
結婚しても毎月仕送りって理解しがたいですよね。
独身の時はわかります。
親孝行だなって思うし、やっぱり結婚前に言ってほしかったですね。

たとえそこまで困ってなかったとして、旦那の好意で仕送りしてるとしても義両親は返すべきですよね。
それか旦那が嘘ついて結構稼げたから!って言って渡してるのかもしれません。

こうゆう場合、話し合ったとしても、私に、両親はお金に困ってるから!だと言われたらそれまでだし。。
どうしたら本当のことを知ることができるんでしょうかね?

仕送りしてもいいので本当に納得のいく理由で渡したいものです。

No.102 20/02/25 17:28
お礼

>> 97 ごめんなさい。 私は、嫁姑どちらの立場でもあります。 自営同居の嫁で苦労しているので 息子3人ですが、零細自営で苦労しかないので絶対に… そうですよね。
孫がかわいいかわいいと言ってるよ。っと旦那から両親がそう言ってると告げられる時に今や、喜ばず!!
イラっとします。
そんなかわいいなら、仕送りを受け取るなよ!まで心の中で思ってしまいます。

原因もわからず2年間渡し続けそれを受け取ってたわけですからね。

私たちはもちろん、賃貸でローンはこの先組むことができません。
一括で家を買うか。しか。

でもそんなことできるわけないし、都内なために家賃もそこそこ高いです。
義両親は家もあるのになにがそんなに出費するのって。
きちんとまた話し合おうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました