注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

よく来てくださる70代くらいの方と、その場の流れで連絡先を交換してしまいました。…

回答4 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 09:42(更新日時)





よく来てくださる70代くらいの方と、その場の流れで連絡先を交換してしまいました。お名前もその時に初めて知りました。後になって、軽率な事をしてしまったなぁと反省しています。
その日のうちにsmsのメッセージが届きました。内容は「ショートメールで話そうね。2人だけの秘密ですよ」みたいなものでした。なんだか怖くなり返信はしていません。
連絡先は紙に書いて交換し、私はまだ登録していません。このまま放置していても、大丈夫でしょうか?
お断り出来ず、交換してしまった自分が悪いのはわかっています。
後々、トラブルになったらどうしよう…と不安です。
アドバイスお願いいたします。

No.3008691 20/02/22 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/22 06:26
匿名さん1 

そのまま返事しなくていいと思いますよ
察しのいい人ならメールよこさなくなるでしょう
暫く様子見てみては?

No.2 20/02/22 06:36
お礼

>> 1
ご回答ありがとうございます。
そうしてみます。

No.3 20/02/22 06:56
匿名さん3 

主さんは女性でお相手は男性ですか?

No.4 20/02/22 07:06
匿名さん4 

どこに、よく来る人?
お店で主さんがお店の人なら、また会うでしょ?
シカトで大丈夫なの?

主さんの個人経営の店なのか、それとも組織の大きなチェーン店なのか、でも、対応は変わってくるし。
主さんの立場と年齢にもよる。


No.5 20/02/22 07:08
お礼

>> 3 主さんは女性でお相手は男性ですか? はい、そうです。

No.6 20/02/22 07:11
お礼

>> 4 どこに、よく来る人? お店で主さんがお店の人なら、また会うでしょ? シカトで大丈夫なの? 主さんの個人経営の店なのか、それとも組織…
飲食店です。
私は30歳のただの店員です。
その方とは数ヵ月に1度お会いするかしないかで、お会いすると少し話す程度です。

No.7 20/02/22 07:40
アドバイザーさん7 ( ♀ )

今後は気を付けましょうね。
相手は何の悪気もなかったとしてもあなた自身の悩みの元となりますから。

今回は、返信せずにいて、相手が普通の人であればそのままなにもなく過ぎるでしょう。
「返信くれないの?」などと言ってきたら「いざとなるとなんてお返ししていいかわからなくて…やり取りが苦手なのですみません」とキッパリ言う。

変な嫌がらせやしつこくしてくるようならお店の上司に相談してその客が来る時は奥に入ったり、
帰る時も待ち伏せなどされないか帰り道気を付けましょう。
何かあればその職場は辞めましょう。

相手が普通の人なら大丈夫と書きましたが、かなり年下の異性相手に唐突に連絡交換なんて、良識ある人の行動ではないです。普通は自粛します。70代でもまだまだガツガツしてる男はいますのでくれぐれもご注意を。

No.8 20/02/22 08:22
お礼

>> 7
ご回答ありがとうございます。
自分の浅はかさを深く反省しています。
アドバイス本当にありがとうございます。
今後は気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧