注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私はパート主婦です。 資格のいる仕事で、そこそこ責任のある仕事を任されています…

回答7 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 14:54(更新日時)

私はパート主婦です。
資格のいる仕事で、そこそこ責任のある仕事を任されています。

忙しい時や私が休みの時は、契約社員の方がフォローして下さります。

先日、大変忙しい日と子どもの学校行事が重なってしまい…申し訳なく思いながら、上司に相談したら、大丈夫だから学校行ってあげて!と言われたので、早退させていただく事になりました。

でも契約社員の方は怒っていらして、私も学校行事あったけど、行かなかったから。と、言われてしまいました。

やはりここは、契約社員と合わせるべきだったんでしょうか。

No.3008705 20/02/22 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/22 13:18
お礼

みなさんありがとうございます。

私の勝手な考えなんですが、私は仕事をはじめるにあたって、子どもに仕事の事で我慢をさせない、学校行事は優先にしたかったので、パートで働く事にしました。

学校行事は年に数回、すごく忙しい時に重なってしまう事が1、2回あるかないか…って感じです。

契約社員の方は、こんな忙しい時に休みを取るなんて。
私も学校行事があったけど申請なんてしないし、我が子に行けなくてごめんって、我慢させたわ…と言われました。
(学校行事は同じ日ではないです)

確かに、一番迷惑をかけてしまうのは契約社員の方なので、気持ちはわかります。
その分、普段は忙しくて人手がほしい時も、できる限りヘルプを頼まず一人でこなすようにしてます。
また、私がフルで出れば、契約社員の方がお休みをとれる時があるので、その時はガッツリ入って、お休みがとれるようにしています。

パートといえども、契約社員と仕事内容が共通する部分が多いので、同じように考えなければならなかったのかな…って。

学校行事を優先にしたいから、パート勤務で、という考えは間違っていたのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧