注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

学歴と精神力の強さって関係ないですよね? 大卒や高卒なのにメンタル弱いとか強い…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 13:40(更新日時)

学歴と精神力の強さって関係ないですよね?
大卒や高卒なのにメンタル弱いとか強いとか、中卒はメンタル弱いや強いとか。
高学歴でもストレス耐性低い人もみたことあるし、そこそこの学歴や高卒、中卒でもしっかりしててストレス耐性高い人もみたことあります。
勉強はできるんだろうけど、人のこと考えられず迷惑かけても平然としてる自分中心な人もいます。
学歴でその人の精神力の強さは分からないですよね?

No.3008811 20/02/22 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 13:16
匿名さん1 ( ♀ )

多少なりとも受験を乗り越えた精神力は中卒で受験経験ない人よりはあるかと。

ただ、中卒で働いて苦労して忍耐力ある人もいるし、、

中卒だからと言い訳して努力しない人はやはり一番評価はされないんじゃないかな。

No.2 20/02/22 13:17
匿名さん2 ( ♂ )

学歴を比較すると、メンタルの度合いも違いますね。

中卒、高卒、社会を早く経験するも、しないも『引きこもり』になれば、何の意味もありません。

大学は人脈を形成する場であり、社会へ向けての社交的価値観を得る所でもあります。

冒頭に言ったように『引きこもり』になると、学歴は意味を成さないのです。

No.3 20/02/22 13:31
匿名さん3 

学歴だけでは判断できないけど、面接では学歴は忍耐力や継続力が多少はあると判断されるね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧